« Moominグルメストラップ | トップページ | デザフェスへ »

ムーミンの絵本

丁度昨日、図書館に本を返却しなくてはならなかったので、

ムーミンの絵本を探してみたら・・・

ありました↓

夜、早速読み聞かせてみたらば・・・

ワタシの方が”ほほ~!なるほど~!”と思ってしまう内容。

何気に奥が深いゾ。

おチビさんにはまだちょっと難しかったようで、

途中足をバタバタさせたりゴロゴロしてみたり・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

すっかりワタシの為の絵本になってしまいましたが、

益々はまりそうです、ムーミンワールド。

« Moominグルメストラップ | トップページ | デザフェスへ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うん、ムーミンは確かに奥が深いみたいだよね。
前にも書いたけれど、子供心に
何となく晴れやかなだけの作品では
ないような感じが漂っていた感じ。

Yukiちゃんが「ほほ~」と思った感情は、
そういうのとはまた違ったものなのかなぁ~。
カブも、あの頃とは違う「大人の目と脳」で
もう一度見てみたい気がしました♪

チビくんに読み聞かせ、えらいね~。
うちのグレは、もう「ママ、読んで~」を卒業して、
さっさと勝手に自分で目を通して、その辺に
出しっ放しにしてくれてるよannoy
片付けろっつーのっpunch!(笑)

以上、途中から愚痴でした。ごめんよ~。

カブちゃんへ
そうそう、ムーミンってなんか晴れやかではない感じだったよね。
(この表現グーだね!)
何種類か絵本が出ているようでそれぞれ作風が違うんだけど、
原作に近いのは奥が深い感じなのかも。
大きい方の絵本は人として、みたいな事が描かれていて、
小さい方は、環境破壊がテーマな感じだったり、
ふむふむ、だったよ。

読み聞かせは毎日かかせない決め事になっちゃって、
あんまりやっている人はいないみたいで偉いね~とよく言われるよ(笑)
でも私も楽しんで読んでる部分があるからね。
同じ本を繰り返し読まされるのは辛いから、図書館をフル活用して
楽しませてもらってるよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/45190813

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンの絵本:

« Moominグルメストラップ | トップページ | デザフェスへ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ