« 池田聡氏のスノードーム | トップページ | スカイツリー&東京タワー »

日食からの~TDS!

んもう!曇りの予報だったからどうせ見られないよなぁ~と思って

日食グラス、用意しなかったジャン!

朝、起きてみたら予想外にいい天気・・・・・・・。

テレビでもこれはいけるかも~!なんて盛り上がっていて、

え~~~!!と思いつつも、表が薄暗くなってきた感じだから

外へ出てみたら・・・

親戚がグラスを持って見ていました。

わ~ちょっと拝見!と覗いてみたら、見えたのです!しっかりと!!

ちらっと太陽を見てもただ眩しいだけで全く分からないのに

グラスを覗くとそれは見えて・・・スゴク神秘的!

でもワーワーと盛り上がって話していて、親戚がもう一度見てみたら、

何故かなんでか見えなくなっていた・・・・・・・・・・。

何で?なんで??ナンデ~~~???

結局、世紀の瞬間をワタシのせいで見逃してしまった親戚。

申し訳なくて気分はドヨン。。。本当にごめんなさい。。。

気まずい雰囲気のまま家に戻ったのですが、

今日はTDSへ行く予定になっていたので、

アセアセと支度し、出掛けましたよ~!

GWは家族が仕事でお休みではなかったので、休暇を取れたのです。

渋滞もなくすんなりTDSに到着し、天気も良く、そんなに混雑もして

無かったので、希望したアトラクションにもほぼ乗ることが出来て

とっても楽しい一日となりました♪

シーには自分のダッフィを置いて写真を撮れるスポットがあるので

記念にパチリ↓

ダッフィが身につけているバケットはスーベニールバケットを買うと

おまけに付いてきました。

ダッフィちゃん用らしいです・・・。

小さいお子ちゃまはこれにポップコーンを入れてもらって

首から下げて食べていました。

キョウダイがいる家族にはそっちの方が良い使い道かも!

チビスケがぬいぐるみ好きなので、

シーに行く際にはダッフィちゃん連れなんですが、これが結構イイお荷物。

途中疲れて歩かなくなったおチビさんとダッフィを抱えて移動がたいへ~ん!

帰りには足が痛くなって・・・。

でもチビスケは相当楽しかったようで帰りの車の中で毛布を被って

小声で”戻ろうよ~”と言いながら、しくしく泣いていました。

かなり疲れたけど、やっぱり行くなら平日!と再確認したワタシ。

また平日にお休みが取れたら行こうと思います~♪

« 池田聡氏のスノードーム | トップページ | スカイツリー&東京タワー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なんと!そういうことだったのねー^^
たしかに日食は見えたり、見えなかったり・・・
雲の加減でYukiチャンだけにプレゼントだったのかあー(*´ェ`*)

泣くくらい楽しかったなんて、楽しい1日過ごせたんだねーー♪

のほほさんへ
そうなんですかーsign02
見えたり見えなかったり・・・なのかぁ。
もうちょっと粘って見ていてもらえば良かったなぁ。。。
でも世の中もうすっかりスカイツリーの話題に切り替わってますよねsmile
ワタシも気持ちを切り替えなきゃ~sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/45360505

この記事へのトラックバック一覧です: 日食からの~TDS!:

« 池田聡氏のスノードーム | トップページ | スカイツリー&東京タワー »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ