« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

スマイリードーナツ♪

今年はさっさと受けてしまおうと早い時期に人間ドックへ。

事情によりパスした検査があるので楽勝でした~(゚m゚*)

お土産&お疲れ様のドーナツ↓

カロリー高そうだけど、カワイイ見た目に弱い・・・(゚ー゚)

静岡マスクメロンサイダー

スカイツリーのスノードームを見つけた三芳PAで購入したご当地サイダー

”静岡マスクメロンサイダー”です↓

実はワタシ・・・メロンがあまり好きではありません。。。

小さい頃からメロンとかスイカを食べると喉が痒くなってしまう・・・

多分若干アレルギーなんだと思います。

(全く食べられないという訳ではありません)

だもんで、メロン味も(スイカ味も)自ら進んで選ばないので

今回ちょっと迷ったのですが~、、、

まあ飲めなかったら家族に協力してもらえば良いので

思い切って(?)買って飲んでみました。

味は・・・うん、メロン!

香りもめちゃめちゃメロンです。

多分、マスクメロンってところもちゃんと押さえている気がします。

メロン(味)が好きな人にはきっとたまらないんじゃないかな~。

成分など見ようと思ったらまたブログに載せる前に瓶を捨ててしまいました。。。

いい加減ですみません。

東京スカイツリー(Purple)のスノードーム

三芳PAで見つけた”東京スカイツリー”のスノードームヽ(´▽`)/

Sky_tree_p151

去年の9月に上野の雑貨屋さんで、リボンがブルーのを購入しました。

リボンの色を迷ってその時はブルーにしたのですが、

パープルのはベースの色がゴールド(ブルーはシルバー)

と最近気がつき、探していたのです~。

少しの違いでも両方欲しくなってしまう・・・(゚ー゚)

でもスカイツリーが出来た当時に購入したスノードームは

良い思い出になりそうなので(*^m^)

2つ並べてみるとこんな感じです↓

Sky_tree_p152

パッと見はあまり分からないのですが、角度を変えると色が反射して

キレイです(o^-^o)

これは!?

風邪を引いて咳がなかなか抜けず、とうとうまた声が枯れてしまいました(u_u。)

咳のせいでよく眠れないし~辛い~。。。

挙句にちょっとした事故を起こし、なんだかついていない今日この頃です。

と、そんな中、スノードームの収納スペースを何とか確保しようと

棚の整理をチョイチョイとしていたら、見覚えのないモチーフのスノードームが・・・

あれ?こんなの持っていたっけ???とよく見たら

なんとーーーーーーーーーーーー( Д) ゚ ゚

のだめのマングースが恐ろしい事に↓

なんなのーこの黒いモヤモヤ!!!

マリモを黒くしたような感じのものが付いている・・・・・・・・・

黒いモヤモヤが浮遊しているのは見たことがあるけど、

中のモチーフがこんな風になったのはこれが初めて。

なんでこれだけこんなになっちゃったんだろう。

(入手した時のブログ



気持ち悪い写真ですみませんでした。

同じものをお持ちの方は是非チェックしてみてくださいませ(゚▽゚*)

Hello Kitty TOKYO SKYTREEのスノーボール

サンリオ当たりくじの景品となっているスノードームヽ(´▽`)/

オークションで入手しました↓

Kitty_skytree151

本当はくじで引き当てたかったのですが、多分当たらないだろうな~と思い・・・。

高さ約13cmと結構ズッシリしています。

Kitty_skytree152

MADE IN CHINAの文字がちょっと・・・だけど、ベースの裏には

こんな風なに刻印が↓

Kitty_skytree153


未だに収納場所を確保出来てないせいで、収集欲が最近凹み気味でしたが、

こういう限定っぽい感じに弱い(*^m^)

譲ってくださった方に感謝です♪


タコ公園

今日は自転車こいで、ちょっと遠くの公園へ行きましたヽ(´▽`)/

タコの滑り台がある公園・・・↓

大きな木々に囲まれた公園で、公園全部が日陰になっています。

これからの時期には有難い!!

また機会があったら行こうかな(o^-^o)

ムーミン公式ファンブック

来た来た~ヽ(´▽`)/

ムーミン公式ファンブック↓

可愛いトートバッグとミイのチャームの付録付き♪


その中で、スノードームが2つ載っていて↓は見た事のないもの。

素朴で可愛らしいなぁ~(o^-^o)

もう1つは以前購入した雪合戦のスノードームでした。

これは『ムーミン谷の冬』に出てくるシーンだそうです。


ところで・・・ミイがスナフキンの異父姉とは知らなかったw(゚o゚)w

ムーミンとスノークのおじょうさん(フローレン)は異種族だって事も・・・。

しかもムーミンは日本のアニメがフィンランドで放送されたのをきっかけに

自国で人気が出たそうです(゚▽゚*)

さすが日本のアニメ力。

いつかフィンランド行くぞ~(o^-^o)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ