« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

凛々子

カゴメがトマトジュース用に開発したトマト『凛々子(りりこ)』の苗が

以前届き(懸賞か何か?らしい)、家族が植えたのですが、

それがこんな感じに↓

オレンジ色に変化し出しました。

4つ苗が届いて、ほんとは1つの苗に1鉢くらいじゃないといけなかった

らしいのですが、4苗が1鉢に・・・。

植えかえて後から気付いてそのまま・・・(゚ー゚)

トマトに関しては、ワタシはノータッチ。

何故なら、トマトがあまり好きではないから・・・・・・・・・。

チビすけも同じく。。。

ま、1日1個くらいなら美味しく食べられるかな~と思っていますが。

真っ赤になったらまた載せます~(o^-^o)



気付いたら明日からもう8月!

チビすけの用事で7月はバタバタっと落ち着きなく終わってしまいました。

少しだけ休息して、またバタバタです!

はぁ~、、、

Kiitos!

今週もちょいと吉祥寺へ。

いつものムーミンスタンドへ↓

店内には前にはなかったニョロニョログッズが置いてありました。

ニョロニョロのトングとスプーン&フォークが欲しかったけど・・・。

いつかまた。

そして、・・・とうとうポイントがいっぱいになりました!

ドリンク1杯サービスです~(o^-^o)

・・・それも嬉しいけど、オリジナルグッズプレゼントとか

あったらいいのになぁ~(。・w・。 )

あ、そーそー!

タイトルの”Kiitos(キートス)”は、

ポイントカードの最後のスタンプのところに書いてあって

気になったので調べてみたら、

フィンランド語で”ありがとう”の意味だそうです!

井の頭自然文化園

今日は”井の頭自然文化園”へヽ(´▽`)/

入口のステンドグラスがワタシのお気に入りです↑

6月の台風で飼育施設から逃げたして話題になっていたリス↓

横にちょこっと置かれているクルミ?食べているところが見たかったなぁ。

そしてお昼は”ぞうさん弁当”を↓

上野はパンダですが、井の頭はぞうのはな子さん。

長生きしてね~と思いつつ、パクパク(゚ー゚)



戻り梅雨のお陰で涼しくてかなり楽しめました(o^-^o)

 

ミニサイダー

少し間があいてしまいましたが・・・

のほほさんに頂いたご当地サイダーです↓ヽ(´▽`)/

15

両方とも佐賀県小城氏牛津町のもの。

のほほさんは佐賀に行った訳ではなく、近所のお店で見つけたそうですが・・・。

(でしたよね?のほほさん)


両方ともラベルがレトロでカワイイ~♪

王冠もラベルに描いてある温泉マークとスワンマークでこれまたカワイく、

瓶もミニサイズで(95ml)CUTE!

ツボを押されまくりです。


いつもの如く、チビスケとカンパーイ!して頂いたのですが、

両方とも飲みやすいスタンダードなサイダーで、殆どチビに飲まれてしまった・・・。

量も子どもに丁度イイのかも。

佐賀には行った事ないけど、いつか行きたいな~!

行ってみたいところばっかり。

のほほさん、瓶で重かったでしょうに・・・

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

あちらこちら♪

のほほさんから頂いたキャンドルです↓ヽ(´▽`)/ 

可愛いラッピング。

151

開けてみると・・・↓

152

”あちらこちら”という名前のキャンドルです(o^-^o)

温かみがある色なのに不思議と涼しげ。

上部のミントグリーン?が効いているんでしょうね!


そして・・・お土産に頂いたチョコレートとコラボ(笑)↓

153

ビタミンカラーというのがわかる気がします。

色って脳を元気にするなぁ~。


のほほさん、素敵なキャンドルをありがとうございました。

最近、キャンドルを灯す楽しさが分かってきたような!

勿体ないけど、溶ける姿も面白い~。

楽しませてもらいますo(*^▽^*)o

くまたんクッキー

先日ランチしに行った”Baby King Kitchen”には、それはそれはカワイイ

アイシングクッキーが売っていました。

いろんな種類があって、迷いに迷って↓をチョイスヽ(´▽`)/

15_2

勿体なくて食べられない~(゚ー゚)

こういうの自分でも作れたら楽しいだろうな。

(アイシングクッキー教室があるみたいなので時間があれば行ってみたい!)


あと、おまけに頂いたオリジナル缶バッジ↓

15

こちらも種類がいっぱーいあって、迷って迷って・・・

オリジナルってなんかわくわくするかも(o^-^o)

ランチ会

今日はのほほさんが遊びに来てくれました~ヽ(´▽`)/

まずは、高円寺の”Baby King Kitchen”でランチ。

このお店は大人も注文できるお子様ランチがうりで・・・

のほほさんがお子様ランチ、ワタシがお姫様ランチをオーダーしました↓

(手前がお姫様ランチ)

カワイイ盛りつけ♪

味も美味しかったですヨ~。

でも、食事より話に夢中になってしまった・・・

そしてウチに移動してまた喋り倒して(゚m゚*)

あっという間に夕方になってしまったけど、まだまだ喋りたかった!

のほほさん泊ってって~という感じでさよならしました。

ステキ&カワイイお土産をもらったのでまた載せます~♪

としまえん

午後からふらっと”としまえん”へ行きましたヽ(´▽`)/

経営大丈夫なの???と思うほど、人影まばらでかなり空いていて・・・

乗り物はほぼ”乗ります~!”と行くと、その人の為だけに動かしてくれる、

みたいな感じ。貸切状態~(゚m゚*)

メリーゴーランドもありましたが、こんなものも。

カーメリーゴーランド↓ 男子にはたまらんね。


入らなかったけど、妙に魅かれるお化け屋敷↓


懐かしのパンダ↓

犬のおまわりさん↓

自分でケチャップをかけちゃってるホットドック↓

これからはプールの季節!

今度はプールに行ってみようと思います。

 

moomin Bakery&Cafe

雨なので当初の予定変更で、東京ドームシティの”ASOBono!”へヽ(´▽`)/

1時間だけど、たっぷり遊んで満足した様子のチビスケでした。

ランチはムーミンカフェにしようと思っていたのですが、

なんだかんだとあり、結局入れず・・・。

写真を撮って、ショップを少し覗いておしまいでした(u_u。)

今度はいつ訪れるかわからないけど、入ってみたいなぁ~。。。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ