« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

富山ブラックサイダー

もう1本購入したご当地サイダーは・・・・・・・

”富山ブラックサイダー!”↓

よく表示を見ないでコーラ的な感じ?と思って購入したのですが、

飲む直前にラベルをよく読んだら・・・

”醤油・胡椒味”!!!!!

さらに読むと・・・”濃い醤油・胡椒多め・黒スープが特徴のご当地ラーメン

『富山ブラック』のやみつき感をイメージして作りました”と。

製造者は、富山市の㈱トンボ飲料。


これを読んで怖くてどーしても飲めず・・・結局まだ飲んでなくて冷蔵庫の中。

思い切って飲んでみよう!と気分が乗るのを待ってみたいと思っています。

その時にまた・・・。

(さっさと飲めって!)

みかんサイダー

関越道の確か嵐山というSAで購入した”みかんサイダー”ヽ(´▽`)/

宿に着いて、冷やして、温泉に入った後に頂きました(o^-^o)

10%うんしゅうみかん果汁入りで、

想像通り、みかん味の爽やかなサイダー。

ぷっは~(゚▽゚*)

こんな時は普通はビールなんだろうな・・・と思うのですが。

製造者は川崎飲料㈱神奈川県川崎市の会社みたいです。

うんしゅうみかんと川崎・・・何か繋がりがあるんだろうか???

群馬の旅・二日目

二日目は少し移動して、伊香保のグリーン牧場へ↓

158

この牛の絵ってもしやブルーナ???と思いましたが、真相は分からず。。。

うさぎさんをお触り(笑)したり、馬車に乗ったり・・・

159

ヤギを観察したり・・・

1510

けど~、、、やっぱり暑くて暑くて、結局あんまり楽しめなかったかなぁ。

ランチして帰路に着いたのでした。

今回の旅でスノードームの収穫はナシ。。。

残念だったけど、のんびり楽しめました。

ご当地サイダーは買ったのでまた載せます~(o^-^o)

群馬の旅・一日目前編

群馬県の川場村というところへ一泊旅行ヽ(´▽`)/

まずは”田園プラザ川場”という道の駅へ↓

151

5年連続『関東好きな道の駅』第一位らしいです。

友達から聞いたのですが、つい最近”もしもツアーズ”で紹介されていたとの事。

放送も見なかったし、全く知らなかった~。

152

はぁはぁ言いながら歩いて辿り着いた展望台↑

虚空蔵640mだそうです。

チビすけがかなり楽しんだのが”草すべり”↓

153

沢山遊んでご満悦でした。

東京よりは涼しいかな?と涼を期待して行ったのだけど、・・・甘かった~。

日陰は少し涼しいけど、日が当たる場所はかなり暑くて

大人はぐったり・・・。

3時のおやつにソフトクリームを食べ、宿へ向かいました。

続く~。

群馬の旅・一日目後編

道の駅で沢山遊んだ後、ホテルへチェックイン。

今日のお宿はこちら↓”ホテルSL”ヽ(´▽`)/

154

ななんと!敷地内に日本の地図にない単線”ほたか高原駅”があり、

本物のSLが走っています↓

155

ほんの数メートルだけど実際に乗れて、車掌体験も出来るみたい。

生憎この日は運休で、眺めるだけでしたが、、、

ホテルの浴衣もSLで可愛かった↓

156

そして、ホテルから少し歩くとある”ふれあい橋”からはこんな田んぼアートも↓

157

世田谷区と共同で作ったらしいですよ~。

うちの実家も田舎ですが、田舎度が違うなぁという感じ。

こんな土地におばあちゃんちでもあったらいいなぁと

思ってしまいました。

なんとなく昔にタイムスリップしたようなそんな気になりました。

妖怪ドーム-鬼太郎とねずみ男-

もう一種類の妖怪ドームは・・・『鬼太郎とねずみ男』↓ヽ(´▽`)/

151_2

仲良く寝ころんでいます(o^-^o)

なんかこう見るとねずみ男は寝袋に入っているみたい。

そして、これも目玉のおやじは目をつぶっていて・・・

もしかして寝ているのかも。

152_2

3つとも裏には『水木プロ』の文字。

153

もうすぐ夏休みもおしまい。

お化けにゃ学校も試験もなくて・・・いいね。

妖怪ドーム-鬼太郎と猫娘-

妖怪ドームのあと2種類、届きましたヽ(´▽`)/

まずは、『鬼太郎と猫娘』↓

151

木の枝?根っこ?に腰掛ける鬼太郎と猫娘。

二人とも嬉しそうな顔をしています(o^-^o)

邪魔をしないようにか、目玉のおやじはそっぽを向いて見ていないフリ?

152

この妖怪ドームは微笑ましくていいですね。

㈱寺子屋ウェーブで注文しました。

SHIZUOKA CIDER

のほほさんからのお土産、もう1つありましたヽ(´▽`)/

”SHIZUOKA CIDER”↓

忘れてた・・・と言いつつ、別れ際に手渡してくれたのほほさん・・・。

重いのにごめんね~とポソッと言ってたのを聞いて、

途中、ワタシに重い思いをさせないようにと気遣ってくれたんだなぁと

心がほっこりしました(*´ェ`*)

素敵な女性です。

なのに、見た瞬間に”これ、飲んだことあるー!”と

でっかい声で言い放ってしまったワタシ。。。

デリカシーゼロです。

のほほさんはわざわざブログをチェックして、まだ載ってなかったものをと

選んでくれたとの事で、あれれ?となったワタシたち。

家に帰ってチェックしてみたらご当地サイダーのカテゴリーに

入れてなかったのでした→それがこちら

のほほさん、おバカで本当にごめんなさい(u_u。)

そしてありがとうー。

ワタシ馬鹿よね~♪と思いつつ、恒例のチビすけと一杯やらせてもらいました。

暑~い夏にもってこい!サイコー!

もう最近ガリガリくんしか食べる気力がない。

すっかり夏バテです。

妖怪ドーム-鬼太郎と一反木綿-

先日の続き・・・

のほほさんからのお土産は・・・ヽ(´▽`)/

ゲゲゲの鬼太郎のスノードームでした!

ジャーン!!↓

151

鳥取・島根・広島を旅されて、境港の水木しげるロードのお土産屋さんで

買ってきてくださったそうです~o(*^▽^*)o

めっちゃカワイイ~♪

152

3種類あったそうですが、その中でこの鬼太郎と一反木綿のを

選んできてくれました~。

箱には↓妖怪ドームと書いてあります。ふふふふー

153

すごーくすごーく気に入って、他のも気になってしまい、

調べてみたら通販があったので、あと2種類、注文してしまいました。

近々届く予定です~。

行きたいな~と思ってもなかなかそんな頻繁に旅行には行けないので、

旅行のお土産のスノードームは本当に嬉しい!

のほほさん、本当にありがとうございました。

大切にしますから~(≧∇≦)

カフェアマル

今日は、のほほさんと吉祥寺でランチ会(o^-^o)

場所は、のほほさんが教えてくれたお店”カフェアマル”。

吉祥寺にはよく行くけれど、出向いた事がないエリアだったので

全然知らなかったー!

シンプルだけどインテリアも雰囲気も素敵なお店でした~♪

(お店の写真は喋っていて撮り忘れてしまった・・・残念)

注文したお料理はこちら↓”チキンと野菜のスパイスレモンスープクスクス”

クスクスって初めて食べたけど、パスタだったとは知らなかった!

一口食べて”あれ?薄味?”と思ったんだけど、スパイスが効いているのか

後からじんわり旨みが広がっていく感じ。

身体に良さそー!というお料理でした。

今回は事情があって会えたのは、ランチ&ちょっと買い物だけの

少しの間だったんだけど、素敵な空間で若干ディープな話をしたりなんかして・・・

あとのほほさんにお土産スノードームも頂いちゃった。

また後日載せます~♪

2日目

2日目はチビスケのリクエストにより川遊び。

でも水の事故が心配なので、流れのない場所へ↓

水は透明ですご~く綺麗でお魚が泳いでいる見え、

鮎もいて、捕まえたのですが、弱っているようでした(u_u。)

水はあんまり冷たくなくて水遊びにもってこいだったのですが、

昨夜遅くまで起きていたチビは寝不足で、結局午前中で引き上げる事に。

午後は家でまったり過ごしましたとさ。

姉の家へ

急に決まりバタバタと仕度をして姉の家に泊まりに行きました。

夜は花火大会↓

花火の匂いって懐かしい夏の香り~♪

今、住んでいるところではこんな風に花火なんて出来ないから

これだけでも夏を満喫した感じです。

なんやかんやと忙しくてこれしか、全然写真が撮れなかった・・・。

また明日(゚ー゚)

凛々子 その後・・・

前にブログに載せた凛々子ちゃんは、赤くなったら載せると言っておきながら、

すでに食べてしまいました(゚ー゚)

普段、トマトは皮を剥く派ですが、これは小さいし・・・と思って

そのまま食べてみたら、皮が結構厚くてガリガリして・・・

しかもやっぱりトマトって・・・(゚ー゚;という感じで、これは身体にいい薬~と

思いながら若干無理して食べたという。。。

他の凛々子たちも↓こんな風に赤くなってきたので食べごろかな?

カラスに盗られる前に収穫した方がいいネ。

でも最近、カラスが減っているような気がする。

確か、都が何か対策していたよね???

効果が出ているのかなぁ、と思う今日この頃。

R.M.S TITANICのスノードーム

連日の猛暑の中、ちょこちょこと雑事をこなしながら、

空いた時間は家でチビスケのプール(ちびっこ用ビニールプール(笑))の

監視をする日々・・・。

見ている側は結構退屈。。。

そんな中、新宿と吉祥寺に用事があったので、遊びがてら出かけて

↓を、吉祥寺コピスの”Hero Ireland House”というアイルランド輸入品やさんで

見つけました。

Titanic151

アイルランド用品やさんでなぜイギリス?という気もしましたが・・・。

今年、タイタニック沈没後100年みたいですね。

メディアなどで話題になっていたようですが、全く知りませんでした。。。

映画は観たけど、それも随分な過去ですな。

表裏と同じ絵が入っているフレームドーム(っていうのかな?)で、

正直あんまり魅かれなかったけど、まあ後で欲しくなってもその時には

手に入らない気がしたので一応おさえておきました(゚ー゚)ハハハ・・・。

ちなみに”RMS”というのは”Royal Mail Ship”の略で、

郵便物の輸送に用いられる船という意味であり、

船上でステーショナリーを買ったり、手紙を投函することもできた、そうです。

ウィキペディアより。


最近、夏が終わるともう今年も終わり!?的な気がしてきてしまうので

夏を満喫したいなぁ~と思っています。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ