« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

Nex

買い物がてらチビスケを遊ばせる場所はないかな~と

探して行ってみた”Nex”というショッピングセンター。

屋上のキッズプレイパーク↓

結構広いスペースに水が出る遊具があり

楽しそうに遊ぶ子供たち。

ここまでたくさん水が出るプレイパークは日本にはないかな?

シンガポールならではなのかなぁと思ったのでした。

レゴマーライオン

”Vivo city”内のトイザらスの入り口にあったレゴで出来たマーライオン↓

よく出来てますが・・・ちょっと怖い(゚ー゚)

大きいマーライオン像も正面から見たらこういう感じなのかしら?

no signboard seafood

マーライオンを後にして、ランチをしに”Vivo City”というショッピングセンターへ。

フードコートに入るなりチビスケが匂いに拒否反応を示したので

すぐ近くにあった”no signboard seafood”というお店へ。

カニのマークがカワイイ(o^-^o)↓
No_signboard

シンガポール発祥の料理”チリクラブ”が食べられるレストランだそうですが、

辛いものが苦手なワタシ&チビなので、無難な料理をオーダー↓

No_signboard2

チリクラブとは、マッドクラブ(蟹)をトマト、玉子、チリなどが入ったソースの中に

生きたまま入れてボイルしたお料理だそうです。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

味覚の幅が狭いワタシはなかなか冒険が出来ない・・・。

今度誰かが食べる時に味見させてもらおうかな、なーんて

思うのでした。

注文したお料理はどれもハズレなく美味しく頂けました。

が、、、

カニチャーハンのカニの味がイマイチだった、、、と小声で言っておきます(゚▽゚*)

マーライオン・パーク

今日は、ディペンデントパスというのを取得しに行きましたが、

すぐに手続きが終わったので、その後は観光!という事で、

シンガポールと言えばここ!↓マーライオンを見に行きましたヽ(´▽`)/

世界三大ガッカリと言われているらしい?ですが、

ベタな観光スポットが大好きなワタシはガッカリするどころか

内心大はしゃぎo(*^▽^*)o

前のマリーナ湾の向こう側には”マリーナ・ベイ・サンズ”も見え、

シンガポールに来たんだなぁ~とじわじわ。

2009年に落雷により一部破損して、最近まで修復工事が

行われていたらしいですが、もうすっかりキレイになっていました。

大勢の観光客で賑わっていて、ワタシたちも例にもれず、

マーラインと重なって自分が口から水を出してる風な写真を撮ってみたり・・・(゚m゚*)

すっかり楽しんだ後、大きなマーライオンの後ろ側にミニマーライオン発見↓

Photo

オットの話によると、実はこれが本物のマーライオンで、

これがガッカリの元、だとか!

え?これ!?

人くらいの高さしかないので、これが本物だと言われたら確かにね・・・(゚▽゚*)

でもワタシは好きですマーライオン。

今度は夜にライトアップされた風景を見に来たいなぁと思います。

これから・・・

突然ですが!

これから数年間、シンガポールで生活する事になりました。

場所は変わりますが、ブログは今までと変わらず、日々の些細な出来事を

綴っていこうと思っています~。

どうぞ宜しくお願いします!


シンガポールに着いて数日・・・

今は、マンションのプールで遊ぶ日々。

子供は喜んでいるけどワタシは日焼けが怖くて嬉しくないー(u_u。)

これは子供用プールで↓

ジャグジーもあるから寒くなったらそこへ非難。

だから長時間遊べちゃうという親は嬉しくない施設(゚ー゚)なんて。

Image_2_6

今年の日本の猛暑に耐えているので、シンガポールは思ったほど

暑くないなぁ!という印象。

昨日なんて曇り時々雨でしたが、長袖が欲しー!と思ったくらいでした。

まあ、ワタシは寒がりなのでそう思うのかもしれませんケド。。。


シンガポールは観光地なので、南国だけどスノードームは

結構出回っているみたい!

それを励みに頑張ろうと思います・・・。

ALL C'S CAFE

今日はのほほさんが遊びに来てくれました~ヽ(´▽`)/

昨日からのほほさんが来る事を楽しみにしていたチビすけは、

のほほさんに会った瞬間から”のほほさん!のほほさ~ん!”

のほほさん(本当は本名でね)連呼!!

どこでもお構いなしに名前を連呼するので、この人の名前は”のほほ”だよ~!

と、宣伝している感じ・・・(゚m゚*)ぷぷぷ



チビ連れなので、ランチは高円寺の”ALL C'S CAFE”へ。

ワタシは二度目なんだけど、カワイイ店内にウキウキ♪

さりげなく置いてある雑貨や家具、インテリアがどれもこれもCUTE(o^-^o)

こんな家に住みたい~!!

ワタシはやっぱり大人っぽいより、可愛らしいに弱いみたいです。

オーダーした”温玉のせミートソース”↓

写真がイマイチですみません。。。

お子様ランチがあったので、今度食べてみたいな。


その後は、うちに移動したのですが、今回はのほほさんとゆっくり

お喋りは出来ず・・・チビの”のほほさん”攻撃に苦笑いな一日でした。




富士河口湖の伝説サイダー

河口湖前のお土産屋さんで見つけたご当地サイダーヽ(´▽`)/

それはここから始まった-富士河口湖の伝説サイダー↓

151

スタンダードなサイダーかと思いきや、なんとなくマスカットのような風味。

一口飲んで思っていた味とは違いました。



そして気になるのが、ラベルの周りにあしらわれている伝説???

”黄金の七福神” ”カチカチ山” ”富士まりも” ”産屋ケ崎神社” ”大和いも”

”かっぱめし” ”青木ヶ原樹海” ”溶岩洞窟” ”富士の月見草” ”クニマス”。

これらは伝説なのかな???

クニマスはさかなくんが発見したとかって話題になっていたような・・・。

販売者は富士河口湖名物開発委員会。

調べてみると面白そうですー!

と言いつつ、調べないワタシ。。。

そうそう、最近チビの読み聞かせで昔話を読んでいて、

かぐやひめのお話の最後に、かぐやひめが月に帰る時に

おじいさんおばあさんに不老不死の薬を渡したが、かぐやひめに

会えないなら生きていても仕方がないと、高い山で薬を焼いて、

その時からその山は”ふじ”と呼ばれるようになった、と書いてありました。

最後のくだり、知らなかったーーーーーw(゚o゚)wと地味に驚きました。

箱根旅行・最終日

最終日はちょっと寄ってもいいかなぁ~と”箱根ガラスの森”へヽ(´▽`)/



チビを家族に託し、しばしの間、一人で鑑賞。

ヴェネチアン・グラス美術館、現代ガラス美術館、ミュージアムショップと

少し駆け足で見て回りましたが、やっぱりモノを生み出すアーティストってスゴイ!

自分で何かを生み出す事の出来る人を羨ましく思いました~。

はぁ~~~、、、出るのはため息ばかり。

156

カフェでサービスのコーヒーを頂いて、庭園を眺め、ちょっと優雅な気分。


次は”箱根湿地花園”↓

157

面白い看板を見つけ、パチリ。

無造作に生えている草も貴重なものだったりするので・・・

特にちびっこは注意が必要です。



この日も暑かったので、湿地を小一時間も歩いたらクタクタ~。


まだまだ時間があったので、山中湖と河口湖を回って帰路に着きました。

子供が楽しめるようなスポットがあまりない箱根は、

ちょっとシブかったかも。。。


箱根に行った割には温泉をあんまり堪能できなかったので、

今度はいい宿に泊ってまったりしたいなぁ~。

オチビスケがもう少しいろんな事が分かるようになったら

またまったり箱根旅、リベンジしたい!!

箱根旅行・二日目

二日目は”箱根彫刻の森 美術館”へヽ(´▽`)/

行く前に箱根で子供が遊べる場所は~とネットでちょっとリサーチしたのですが、

彫刻の森がいいというか、それくらいしかない(後はユネッサン)という感じで、

実はあまり期待してなかったのですが・・・

これが、かなり遊べてチビスケ大喜び!!

まず、小さい子が作品と遊べるように作ってある”ごろごろコロン(アートホール)”へ。

結構広いスペース(室内)なんですが、私たちが入った時は、私たち以外に

もうひと家族しかいなくて、ほぼ貸切状態の遊び放題。

一緒にいた子とすっかり意気投合し、仲良く遊んでもらい楽しそうでした♪



次に向かったのが”しゃぼん玉のお城”↓

153

ワタシが小さい頃、確かポンキッキだったと思うんだけど、この遊具で

遊んでいる子供が映っていて、憧れたような記憶が・・・。

中が迷路のようになっていて、探検気分。

でもこの日はかなり暑い日だったので、中も相当暑かったようで、

ちょっと遊んで次へ移動となりました。

お次は、”ネットの森”↓

154

下の方に穴が開いていて、子供がそこから入り、ネットの中で遊べるのですが、

外から中の様子が全く分からず、どんな風に遊んでいるのか???

チビスケはもうある程度放っておけるのでいいのですが、

小さい子は注意が必要かもしれません。

でもここもとても楽しかったようで、かなりの時間遊んでいました。

その後、”星の庭”という迷路なようなところで遊んだり、大きい目玉焼きが

ある場所で遊んだり(ここから箱根登山鉄道が走っているのが見られるので

子鉄ちゃんにいいかも)、池で鯉に餌をやったり・・・。

10時に入ったのですが、お昼過ぎまでたっぷり遊べて、

こんなに長時間楽しめるなんて!とビックリ。

嬉しい誤算でしたヨ。

さすがのチビスケも汗だくになって結構疲れた風だったので、

ランチを入口近くのレストランで頂いて、宿へと向かいました~。

そして暫く休んで、ケーブルカーに乗りに↓

155

ここでもビビリな彼は戸惑っている感じでしたが、

それなりに楽しんでいた様子。

ただ夕方だったので、早雲山まで行ったは良かったのですが、

もう店が全部閉店で、見るもの何もないよーと運転手さんに言われ、

乗ってきた電車にそのまま折り返して乗って帰ったという。。。

ここでも計画性のなさが・・・。

ま、これを次回に踏まえたいと思います。

って、次回は忘れている気がしますケドも。

まだ続きます~

箱根旅行・一日目

またも、急遽前日に宿の手配等をして箱根へ2泊3日の旅ヽ(´▽`)/

一日目の宿泊先は芦ノ湖畔だったので、ゆっくり家を出てまずは芦ノ湖へ。

今のチビスケのブームの1つに船があるので・・・↓

151

海賊船に乗りましたー(o^-^o)

でも少々ビビリな彼は乗るなり”ぶつかる~!”だの、

”落ちる~!”だの騒いで船の中をぐるぐる。

結局落ち着いた先は、あんまり外が見えない船内の席。

そんなに正面衝突が心配なら、と連れ出した船の先↓

152

暫くここで外を眺めていましたが、すぐに船内に逃げ帰ってしまいましたとさ。

やることは無謀なのに繊細なところがある男です(゚ー゚)

この日の宿は素泊まりだったので、どこか夕食を取れるところ・・・と

探したのですが、箱根の夜は思ったよりも早かった!!

芦ノ湖付近のお店は16時くらいで終わってしまうところが多く、

小田急山のホテル近くにある系列のお店に何とか入れてもらって

ランチみたいな夕食を頂きました。

美味しかったんだけど、オーダーストップ10分前に入ったので

忙しかったな~。もっと堪能したかった。。。

山のホテルにしておけば良かった~と思った次第であります。

やはり前日手配はいろいろ落ち度があり、厳しいですね。

続きます~

TDSへ

急遽お誘いを受けてTDSへヽ(´▽`)/

まずはいちもくさんに”トイストーリーマニア”へ↓

Tds151

空いている日でしたが待ち時間は100分・・・(゚ー゚)

それでも建物の中に入るまでそんなに待たず、入ってからは

見て楽しめるようになっているので、待ち時間も楽しく過ごせました。

そして、そんなに期待していなかったこのアトラクションでしたが、

感想は・・・めっちゃ楽しかった!!

もう一度乗りたい~♪と思ってしまった!

でもまた待って乗る元気はなく、次は”ケープコッド・クックオフ”へ↓

Tds152

ここではダッフィーのショーを観ながら食事が取れます~。

いつも入るまで長蛇の列なのに、今日はそれほどでもなかったので迷わず。

チビスケは食べるのを忘れ、ショーにくぎ付けになっていました。

それから、ダッフィーのガールフレンドのシェリーメイと写真撮影。

35分待ちでしたが、これもいつもかなり待つので・・・。

そしてその後、シェフミッキーの予約をしていたので、一度外に出て、

アンバサダーホテルへ↓

Tds153

シェフミッキーとは、アンバサダーホテルにあるレストランで、

食事をしていると、ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートがテーブルに

来て写真撮影などに応じてくれるのです。

ビュッフェなので、食事を取りに行ったり、写真を撮ったり大忙し\(;゚∇゚)/

でもそのドタバタが楽しく、ずっと笑いっぱなしでした。

その後、またTDSへ戻り、アラビアンコーストとマーメイドラグーンで遊んで、

夜のショーは観なかったけど、かなり満喫した一日でした(o^-^o)

あ~年パス欲しい!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ