« 箱根旅行・最終日 | トップページ | ALL C'S CAFE »

富士河口湖の伝説サイダー

河口湖前のお土産屋さんで見つけたご当地サイダーヽ(´▽`)/

それはここから始まった-富士河口湖の伝説サイダー↓

151

スタンダードなサイダーかと思いきや、なんとなくマスカットのような風味。

一口飲んで思っていた味とは違いました。



そして気になるのが、ラベルの周りにあしらわれている伝説???

”黄金の七福神” ”カチカチ山” ”富士まりも” ”産屋ケ崎神社” ”大和いも”

”かっぱめし” ”青木ヶ原樹海” ”溶岩洞窟” ”富士の月見草” ”クニマス”。

これらは伝説なのかな???

クニマスはさかなくんが発見したとかって話題になっていたような・・・。

販売者は富士河口湖名物開発委員会。

調べてみると面白そうですー!

と言いつつ、調べないワタシ。。。

そうそう、最近チビの読み聞かせで昔話を読んでいて、

かぐやひめのお話の最後に、かぐやひめが月に帰る時に

おじいさんおばあさんに不老不死の薬を渡したが、かぐやひめに

会えないなら生きていても仕方がないと、高い山で薬を焼いて、

その時からその山は”ふじ”と呼ばれるようになった、と書いてありました。

最後のくだり、知らなかったーーーーーw(゚o゚)wと地味に驚きました。

« 箱根旅行・最終日 | トップページ | ALL C'S CAFE »

ご当地サイダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/47075846

この記事へのトラックバック一覧です: 富士河口湖の伝説サイダー:

« 箱根旅行・最終日 | トップページ | ALL C'S CAFE »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ