« 箱根旅行・一日目 | トップページ | 箱根旅行・最終日 »

箱根旅行・二日目

二日目は”箱根彫刻の森 美術館”へヽ(´▽`)/

行く前に箱根で子供が遊べる場所は~とネットでちょっとリサーチしたのですが、

彫刻の森がいいというか、それくらいしかない(後はユネッサン)という感じで、

実はあまり期待してなかったのですが・・・

これが、かなり遊べてチビスケ大喜び!!

まず、小さい子が作品と遊べるように作ってある”ごろごろコロン(アートホール)”へ。

結構広いスペース(室内)なんですが、私たちが入った時は、私たち以外に

もうひと家族しかいなくて、ほぼ貸切状態の遊び放題。

一緒にいた子とすっかり意気投合し、仲良く遊んでもらい楽しそうでした♪



次に向かったのが”しゃぼん玉のお城”↓

153

ワタシが小さい頃、確かポンキッキだったと思うんだけど、この遊具で

遊んでいる子供が映っていて、憧れたような記憶が・・・。

中が迷路のようになっていて、探検気分。

でもこの日はかなり暑い日だったので、中も相当暑かったようで、

ちょっと遊んで次へ移動となりました。

お次は、”ネットの森”↓

154

下の方に穴が開いていて、子供がそこから入り、ネットの中で遊べるのですが、

外から中の様子が全く分からず、どんな風に遊んでいるのか???

チビスケはもうある程度放っておけるのでいいのですが、

小さい子は注意が必要かもしれません。

でもここもとても楽しかったようで、かなりの時間遊んでいました。

その後、”星の庭”という迷路なようなところで遊んだり、大きい目玉焼きが

ある場所で遊んだり(ここから箱根登山鉄道が走っているのが見られるので

子鉄ちゃんにいいかも)、池で鯉に餌をやったり・・・。

10時に入ったのですが、お昼過ぎまでたっぷり遊べて、

こんなに長時間楽しめるなんて!とビックリ。

嬉しい誤算でしたヨ。

さすがのチビスケも汗だくになって結構疲れた風だったので、

ランチを入口近くのレストランで頂いて、宿へと向かいました~。

そして暫く休んで、ケーブルカーに乗りに↓

155

ここでもビビリな彼は戸惑っている感じでしたが、

それなりに楽しんでいた様子。

ただ夕方だったので、早雲山まで行ったは良かったのですが、

もう店が全部閉店で、見るもの何もないよーと運転手さんに言われ、

乗ってきた電車にそのまま折り返して乗って帰ったという。。。

ここでも計画性のなさが・・・。

ま、これを次回に踏まえたいと思います。

って、次回は忘れている気がしますケドも。

まだ続きます~

« 箱根旅行・一日目 | トップページ | 箱根旅行・最終日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

Yukiちゃーん!

あーーー
なんでだろ、Yukiちゃんのブログが更新されました、っていうお知らせが来たので、久しぶりだーーと見てみたら・・・
箱根旅行から見てない!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・
いったいなぜ?。。

なのでコメントつづきますが(笑)
しゃぼん玉のお城もネットの森も
気になるー!
遊びたい(笑)
これは子どもは楽しいだろうなあー♪

のほほさんへ
えー!?なんで何でしょうねえ???
よくわからないですね。

連続コメントありがとう!
彫刻の森は結構遊べて楽しかったですよ。
でも涼しい時に行くのがオススメかも。
ワタシは今度秋に行きたいなあと
思っています。
ちょっと目当てがあってね。イヒヒヒ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/47039797

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行・二日目:

« 箱根旅行・一日目 | トップページ | 箱根旅行・最終日 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ