« イースト・コースト・パーク | トップページ | Zooのドリンク »

Singapore Zoo

今日は、動物園”Singapore Zoo”↓へ行きましたヽ(´▽`)/

檻や柵がないオープンシステムの動物園と聞いてそれは一体!?

と思っていましたが、入ってすぐに通路の木の上に

”コットントップタマリン”という尻尾の長いサルが普通にいたりして

なるほど~こういう感じなのかぁと納得。

みんな下からパシャパシャ写真を撮っていたけど、彼らはマイペースに

のんびり~とくつろいでいたのが印象的(o^-^o)

希少動物のホワイトタイガー↓

こういう獰猛な動物を見るところには柵がありますが、

緑や前に写っている池みたいなもので、自然を使って仕切られている、

という風になっていてここでも感心。



動物の看板もステキ↓で、緑と調和しています。

ゆっくり時間を掛けて動物を見て歩きたかったのですが、

あまり興味のない様子のチビスケ。。。

何故かというと、彼が目指していたのはここ↓

動物園の一番奥側にある”rainforest kidzworld”のWet Playゾーン。

結構広くて、出ている水の量も多く、子供たちは水着持参で大はしゃぎ。

チビもここで2時間くらい遊んでいました。

散々遊んで動物を見るという元気も使い果たしてしまったようで、

”Rainforest Fights Back”というショーを見て↓さっさと帰路に着きました。

うちから高速を使ってだけど、20分くらいで行ける距離にあるので

またゆっくり行ってみたいと思います~。

« イースト・コースト・パーク | トップページ | Zooのドリンク »

シンガポール・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/47373940

この記事へのトラックバック一覧です: Singapore Zoo:

« イースト・コースト・パーク | トップページ | Zooのドリンク »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ