« スノードームマグネット | トップページ | ラッキープラザで購入したマグネット »

ラッキープラザで購入したスノードーム

ワタシは懲りない人間なのでしょうか?

『お土産屋さんが沢山入っているビルみたいなところ行ってみる?

スノードーム結構あったよ。』という誘いに乗り、行ってみた”Lucky Plaza”。

”PARAGON”の隣だというので、どんなところかな~なんてウキウキ

気分で行った先は・・・・・・またもや人・人・人!!!

今度はフィリピン人でいっぱいのスポットだった~!!

よくよく聞いてみるとそこは、フィリピンの食料品や日用雑貨が売っている

商店が集まるエリア、リトル・フィリピンと呼ばれている場所だったのです。

週末&中央のエスカレーターが動いていない状態だったので、

移動は全て階段。

その混雑ぶりったら!!

またもやすぐに帰りたい・・・という心境に。

でもあれ?どこかに似てるなぁと思って考えてみたら、

中野ブロードウェーみたいな感じ?

天井が低いところに店舗がギッチリみたいな。

何店舗か見て回ったのですが、なんかもういいや、という気分になってしまい、

比較的大きくて空いているお店で見つけたスノードームだけ

買って帰りました↓

大きさ12cmと結構どっしりしているのに、なんと3個で10ドル!!

めちゃ安、激安~!!(1ドル約60円~70円)

3つ色があって、色違いで同じデザインです。

ベースのモチーフは今までと同じ感じ。

ちょっと違うのは、マーライオンがリアルで目が赤い↓

怖いかも・・・と思ったのですが、せっかく来たんだし、

安いしな・・・と、買ってみました。

ホントに3つで10ドル?と思いながらレジに持って行ったら、

今度はちゃんと箱に入れてくれましたが、店員のおねえちゃんは

一言も喋らず、ワタシが差し出した10ドルをひったくるようにして

取っておしまいでした。

いつもの癖で最後にワタシが”サンキュー”と言ってしまい、

どっちが客だか!なーんて思ったりもしましたが、まあ細かい事は

もう気にしないようにしよう、ワハハハハー!はぁ、、、

この何とか人がいっぱいってシリーズ化した方がいいかな。

タイとか中国とかのスポットもあるみたいだし。

でももうぼちぼちマーライオンはお腹いっぱいだな~なんて

思う今日この頃です(゚ー゚)

« スノードームマグネット | トップページ | ラッキープラザで購入したマグネット »

シンガポール・スノードーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。チビちゃんは大分元気になりましたか?

このスノードーム、良く見たらイルカがマーライオンの足元に居る~!
ちょっとリアルで怖いマーライオンの足元にとぼけた表情の可愛いイルカ。
ミスマッチで一気に好感度急上昇です。

台座は色が違うだけ?
12センチで一個あたり250円位・・・。
すごい!

まいさんへ
気に掛けてくださってありがとうございます~!
まだ痕は残っているものの、ほぼ元気になりました。
元気になると途端に暴れん坊になるので(病気の時も酷いけど)ついていくのに大変です。。。

そうそう!
リアルなマーライオンの足元にはカワイイいるかちゃんがいるんですよ(*^m^)
このミスマッチ、面白いですよね。

台座は色が違うだけで、全部同じデザインです。
色が違うだけで雰囲気が違いますよね。
結構大きいのに激安でビックリでしたよ~(゚▽゚*)
でもスノードームって重いし場所取るよね・・・(゚ー゚;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/47663815

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキープラザで購入したスノードーム:

« スノードームマグネット | トップページ | ラッキープラザで購入したマグネット »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ