« お土産のシンガポールのスノードーム その12 | トップページ | クリスマスツリーあれこれ »

チキンライス

シンガポール名物の1つ、チキンライスを食べましたヽ(´▽`)/


マンダリン・オーチャード内にある”チャターボックス”というレストラン↓

チキンライスとは・・・鶏ダシスープで丸ごと茹で蒸しにした鶏肉の身と

鶏のスープで炊いたご飯、鶏ダシのスープ、というのが基本で、

食べ方は↓右にある茶色い醤油ベースのソースをご飯にかけ、

白いジンジャーソースと赤いチリソースを好みで付けて食べる、

という感じ。



蒸し鶏って臭みがありそうだなぁ・・・と思って今まで敬遠してきましたが、

全くそんな事はなく、柔らかくてジューシーでとても美味しかった(o^-^o)

ご飯もほんのり鶏ダシが効いていて、スープもコクがあってグー!


ただ、このお店は他のお店よりお値段が・・・(゚ー゚)

« お土産のシンガポールのスノードーム その12 | トップページ | クリスマスツリーあれこれ »

シンガポール・食」カテゴリの記事

コメント

名前、こちらでは「カブ」表示にするね~。
(自分で姫と名乗るのはあまりにも・・・笑)

こちらにはご無沙汰しちゃって・・・ごめんね~。
今、ドババババ~っと読ませてもらったよ。

慣れない環境で大変だと思うけれど、そんな中でも
ちゃんとこうしてお出掛けして、ブログにUPして・・・
Yukiちゃん、すごいなぁ・・・。
とっても楽しく読ませてもらったよ♪

オット君、具合はもう大丈夫なのかな?
お大事にね。

これからはもっとマメに覗きに来ま~す♪
今日は午後から仕事なので頑張ってくるよ!

「おばさまマーライオン」に吹いたカブより。
(個人的メールみたいだな)

こんにちは、東京は一昨日木枯らし一号が吹きました。ご家族みなさん、お加減いかがですか?

チキンライスが名物なんだ~。私は鶏肉大好きで蒸し鳥やバンバンジー等好物なのですごく美味しそうです。

ライスが細長いのが海外って感じですね。

追伸・今年もスターバックスはスノードームやらないそうです。来店するなりスタッフさんつかまえて聞いたので確かかと思います(涙)

わーー
とっても美味しそう!!
ヘルシーな感じだし♪

ちなみにおいくらくらいなのかしら?!
シンガポールの物価はどんな
感じなのかなー♪(゚▽゚*)

カブちゃんへ
カブヤ姫ってなかなかのネーミングだと思うけどね~(゚m゚*)
いや~子連れの海外生活はかなりハードだよ。。。
ただでさえ育児が大変な時期なのに、慣れない土地で勝手も分からず。。。
しかもオットの状態は更に悪化。
また詳しくは後ほど(つд⊂)エーン

ブログが息抜きの場になってるから
えらいなんて事はないんだよー!
はぁ、、、
でも、楽しんでくれてありがとう!
随分励みになるよ。

まいさんへ
お土産のスノードームその11へのコメントが非公開になったままで、お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね、、、(u_u。)

東京はもう木枯らし一号ですか!
かなり寒いのですね。。。

シンガポールの名物がチキンライスってなんか意外ですよね?
チキンライスキューピーもありますよ!
鶏肉好きにはたまらないと思います~♪
ちなみにワタシの好物は焼き鳥です(゚m゚*)まったくの下戸なんだけど。

ところで!!スタバのスノードームは今年も無しなんですね~!
何かトラブルでもあったのですかねえ?
楽しみにしていたので本当に残念!
貴重な情報をありがとうございました。

のほほさんへ
アッサリしてるのにコクがある!って感じで美味しかったですよ。
家では出せない味って気がしました。

ちなみにここのお値段は30ドル弱で、普通のお店では4~5ドルで食べられるそうなので
そう考えると・・・。
(1ドル60円~70円位)

シンガポールの物価は日本と変わらないかなぁ。高いと思います。
観光に慣れてしまうと買い物くらいしか楽しみが無くなりそうなんですが、
買い物が楽しくないでーす(゚ー゚)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/47908099

この記事へのトラックバック一覧です: チキンライス:

« お土産のシンガポールのスノードーム その12 | トップページ | クリスマスツリーあれこれ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ