« ラッキープラザで購入したマグネット | トップページ | ラーメン&焼肉 »

お土産のシンガポールのスノードーム その8

途中になっていた、お土産でもらったスノードームの続きですヽ(´▽`)/

まだあります~。


モチーフはお馴染みマーライオン君↓

81

海に囲まれた国なので、それをイメージしてるのか?

82

セントーサ島に世界最大級の水族館がオープンしたとかしてないとかで

それのイメージなのか?

83

詳しい事は分かりませんが、カワイイお魚がベースには描かれています(o^-^o)

お子ちゃま向けという感じですが、和みます~♪

« ラッキープラザで購入したマグネット | トップページ | ラーメン&焼肉 »

シンガポール・スノードーム」カテゴリの記事

コメント

多分高さ7センチ位の小型のスノードームですか?
台座のユーモラスな雰囲気に和みますね。
昔、こんなデフォルメのされた魚や、アシカのパペット人形が喋るサンシャイン水族館のCMがあったのを思い出しました。
可愛い~。

(そのCM、Youtube見つけたので添付します↓)
http://www.youtube.com/watch?v=DHjOMpXyhO4

まいさんへ
日本に置いて来ちゃったので正確な大きさは分からない(忘れちゃった)のですが、
その位の大きさだったと思います~(゚ー゚)

サンシャインのCM、聞いてすぐにピン!と来ましたよ!!
懐かしい~と拝見しました。
あのキャラクター可愛いですよね~(*^m^)
ワタシはゆるきゃら好きなのですが、もしや、まいさんも・・・?
ちょっと間の抜けたような全体的にそんなものが好きです(゚m゚*)

あの大きさは小さいので集めやすいですよね~。

CM伝わって良かった♪私も何故かとても印象に残っているCMですhappy01
あのキャラクターのパペットが欲しかった記憶もあります(笑)

私も、ちょっと間の抜けたとぼけた感じの可愛いものって和むので好きです。
もちろん精巧な物も綺麗で好きだけれど。

確か、Yukiさんが、カピバラさんの「むぎゅっとぬっくしスノードーム付き初回限定版CD」を記事にしてくれたのを読んでずーっと迷ってて最近買ったんですよ~。
あれも、とぼけた感じのゆる感が良いですよね。
CDのジャケットも可愛いので買って良かった~と思っています。

まいさんへ
ワタシもサンシャイン水族館に行った時にディスプレイしてあったぬいぐるみを見て、
思わず、欲しい!と思いましたよ~up
精巧で綺麗なもの好きってところも似ているかもhappy01

カピバラさんのCD&スノードーム買ったんですね~!
まだ残っていてよかったですね。
やっぱり一度欲しいなぁと思ったものって後々も結構覚えていたりするので、
そういう時ワタシは”えい!買っちゃえ!”と買うようにしちゃっています。
CDも可愛い曲だから和みますよね~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/47689760

この記事へのトラックバック一覧です: お土産のシンガポールのスノードーム その8:

« ラッキープラザで購入したマグネット | トップページ | ラーメン&焼肉 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ