« お土産のシンガポールのスノードーム その9 | トップページ | お土産のシンガポールのスノードーム その10 »

キャンドル

シンガポールに来てから早2ヶ月。

ブログに書いてないけど、やっぱり苦労は多数・・・。

はぁ~、、、とため息の出る毎日です。



そんな時は!と日本から持って来たキャンドルを。

お友達の”のほほさん”から頂いたものです(o^-^o)

右『ぱっしょん』 左『あちらこちら』という作品。

キャンドルの炎を眺めながら、少しゆっくりしようかな

と、思ったら・・・

火をつけるもの(ライター等)がない( ̄○ ̄;)!

新生活ってやつはこれだから・・・。

あ!ガスコンロでつければいいのか!?

ちょっと野蛮だけど許してね、のほほさん。

« お土産のシンガポールのスノードーム その9 | トップページ | お土産のシンガポールのスノードーム その10 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、シンガポールとの時差は何時間かなと思いつつ文章を書いています。

辛いことや苦労って、自分の中で消化出来るまで中々口に出せないというのありますよね。
私がそのタイプなのでお気持ちがわかる気がします。

先日のほほさんのサイトうかがったので、色合いの素敵なキャンドルだな~とうっとりしていましたheart01

東京も11月に入った途端、町が全部クリスマス仕様になり、本番までに飽きてしまいそうな気分です。

今日、私は、イルムスと言う雑貨屋さんのスノードームを買っちゃいました。
ラメの種類で迷いに迷った挙句、ヒデさんにメールまでして鶴の一声で決めて貰いました(笑)

とても可愛いドームですのでURL良かったらどうぞ・・・。可愛いものや綺麗なものを見て少しでもYukiさんがホッと出来ればいいなあと思います。
http://shop.illums-online.com/fs/illums/christmas_item2012special/1_062_006_9_1

新生活とても大変そうです、クリスマス前には落ち着いて気楽に過ごせるよう日本から応援しています。

まいさんへ
シンガポールの時差は日本より1時間遅れなんですよ。
(日本が10時だったらシンガポールはまだ9時です。)
意外と時差がなかったから驚きました。
シンガポールへ飛行機では7時間くらいです。
そういう基本的な事を最初に書くべきでした~!

そうなんですよね~大変な最中って自分の中で留めてしまいますよね。
ワタシまさにそういうタイプです。
少し落ち着いてから大変だった!とやっと口に出来るというか。
まいさんもそうなんですね。
詳しく書いてないので察して頂いて驚きました。
海外ではそういう察してもらう、みたいな事が通用しないので、打たれ弱いワタシとしては辛いのです(u_u。)
ココロが凹む頻度が多くて!
でも、諦めて開き直るしかないのかな(笑)

イルムスの情報もありがとうございます!
これはネット限定なんですねぇ。
欲しいなぁ!!
去年も欲しいと思ったけど、結局買えずに終わった気が。。。
まいさんはフレークの色、どっちにしたんですか?
色違いがあると本当に困りますよね~!

のほほさんの作るキャンドルは本当に素敵なんですよ~。
作っているのほほさんもほんわかしたとても魅力的な方です(o^-^o)

そういえば、日本のスタバでスノードーム出ていますか?
シンガポールでは見かけないのですが。
サイト見たらないので、今年も出ないのかなあ?

こんにちはhappy01
私がこのコメントを書き終わる頃、シンガポールもそろそろランチタイムになりますね。
意外と時差ないので計算しやすいな~と思いました。

大変な最中って弱音を口に出すと、大変な事に負けてしまいそうだったり、余計不安になってしまいそうで中々出せないんですよね。もしくは口に出す暇がないくらい忙殺されているか(笑)
本当は弱音や愚痴を小出しにした方が良いらしいのですが、やはり口に出せず全て終わってからしばらくダウンしてしまう性格です。

やはり海外では「察する、空気を読む」という文化は全くないのですね。

シンガポールの文化がどんな感じなのかと言うのはまだ知らないのですが、多分どの国でも日本人の気配りの繊細さには劣ってしまいますよね。

また、逆に海外独特のおおらかさは繊細すぎる日本に疲れた時は嬉しいのかもしれませんが・・・。

そちらへは二年ほど滞在されるのですか?
日本人ですものなかなか慣れませんよね。

イルムスは私の最寄店舗が東京の日本橋だったのですが、情報を知って即電話したら、お菓子の家とシルバーツリーしかなくて断念。
ですが、幸いオンラインに一番先に可愛いと目に付いた観覧車があったのです。
で、ゴールドラメか、オンライン限定ブルーラメで散々迷いわけがわからなくなり、最後はブルーラメにしました。

まだ届いてないのですが、ブルーラメなので「このシロクマは海の側の遊園地で観覧車に乗って楽しむところなのかな」とか想像を膨らませてます。

のほほさんのキャンドル、色合いのグラデーションが不思議で綺麗でした。
そのうちゆっくりサイトを拝見しようと思っています。

スタバの情報、私も待っているのですが、来ないんですよ~。
情報つかんだらお知らせしますね。

スタバではないのですが、タリーズコーヒーはご存知ですか?

タリーズ スノードームでグーグル画像検索すると今発売されているタリーズスノードームが見られます。

こちらは私も先日知って、在庫のある店舗を探し取り置いて貰いました。

タリーズは日本にしかないのかな、もしシンガポールにもあればいいのだけれどと思います。

シンガポールのクリスマスの雰囲気っってどんな感じなのかな~と楽しみにしています。

どうぞ、お体に気をつけてお過ごし下さいclover

キャンドルたち。
ガスコンロでも全然だいじょうぶー!(*^m^)
1こつけたらキャンドルサービスのように次のへ移してあげるっていうのも♪

Yukiちゃん、今週は忙しかったでしょうー。。
自分だけのことじゃないから、いろいろあることと思います。
ちょっとでもキャンドルがお役に立てればいいなあー。

そしてそしてまいさん。(←見ていただけるか分からないけど・・)
訪問していただいてありがとうございます!!

まいさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい(;´▽`A``
ほんとそうです!同感です!
そういうのをあまり出さないからお気楽な人、って感じで見られる時がありますが、
実は抱え込んでたりするんですよ。
大分小出しに出来るようになって来ましたが、ホッとした時にガクッと来るのが最近分かってるので、
それでまた不安になったりしています、トホホ。

でもまいさんに分かってもらえて心が軽くなります。
本当にありがとうございます。
自分のペースでのんびり頑張ってみたいと思います。

イルムスのはブルーにしたんですね!
ワタシももし自分が買うならブルーかなぁと思っていました(゚m゚*)
ブルーラメは珍しいし、オンライン限定なら断然そっちだと思います!!

タリーズの情報もありがとうございました!
早速見たらすごく可愛かったので、シンガポールの店舗を探して行ってみたんですよ!
でもショボイ店舗でありませんでした。。。
そんな予感はしていたんですけどねえ。
まあこういうのも縁なのでいつかめぐり合う機会を待ちたいと思います~o(*^▽^*)o
情報を教えて貰えただけでもかなり嬉しいです♪

これからシンガポールのクリスマスがどんな感じか写真を載せていきますね。
南国のクリスマス、面白いですよね。

のほほさんへ
こっちのコロンは火が二重になっていて火力が強いので、結構危ない感じでしたー(゚▽゚*)
でも根性で付けて楽しませてもらっています!
週末ダイソーに行ったのにチャッカマン買うの忘れてしまった。。。

そういえば、デザフェスは行きましたか?
去年の事を思い出したりしています~。
一年後、人はどうなっているか分かりませんね(^-^;

Yukiちゃん、
今年はデザフェスは行かなかったのー。
やっぱり一緒に行こう!っていう人がいないと・・・^^;へへ

のほほさんへ
そうだったんですねぇ~。
でも一人じゃなんか盛り上がらないですよね。
また機会があったら是非一緒に!!

Yukiさん&のほほさん

Yukiさん、すみません、のほほさんのお使いのアメブロは操作が苦手でして、ちょっとのほほさんへのコメントの為、欄お借りします。ごめんなさいdown

のほほさん
はじめまして、コメントありがとうございました。先程のほほさんのサイトにコメントをしようと試みましたが、アメブロは私には複雑で、アメンバー申請?みたいなのが上手く出来なかったかもです。上手く行っていれば先刻申請を出したのは私です。驚かせてしまいすみません。

Yukiさん、ありがとうございました。

まいさんへ
どうぞどうぞ!
のほほさんにもご連絡しておきました!
アメブロって結構複雑ですよね。
使っている人に教えてもらうと”なんだそうか!”って感じでしたが~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/47766505

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル:

« お土産のシンガポールのスノードーム その9 | トップページ | お土産のシンガポールのスノードーム その10 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ