« お土産のシンガポールのスノードーム その19 | トップページ | 富士山のスノードーム(ペン立てタイプ) »

箱根 彫刻の森 美術館のスノードーム・秋

そう言えば!日本に置いてきたスノードームが

まだいくつかあったので、載せて行きます~ヽ(´▽`)/


まずは、バタバタの箱根旅行で見つけたもの。

箱根彫刻の森 美術館オリジナルのスノードーム。

美術館出口付近にあるShopで購入しました↓

1

春と秋があるそうで、ワタシが行った時は秋しかありませんでした。

(↑これは秋)

お店の人に聞いたら、”これしかありません”との回答だったのですが、

春になれば春バージョンのを置くのかしら???

後から、しまった!そう聞けば良かった~、、、と後悔。遅い。

春は緑の部分が桜色になっているみたいです。


ベースには、彫刻の森にあるオブジェが描かれています。

3

この時は、チビスケを遊ばせる為に行ったので、美術鑑賞は

出来なかったんだよなぁ~、とそんな思い出(゚ー゚)

4

↓フレークは☆のカタチできらきらキレイ。

5

春には春のスノードームがお店に置かれるなら

その時期にまた行きたいな~と思うのでした。

いつになる事やら(゚▽゚*)

« お土産のシンガポールのスノードーム その19 | トップページ | 富士山のスノードーム(ペン立てタイプ) »

スノードーム 日本」カテゴリの記事

コメント

これ、きれ~~~い!
★型のフレークっていうのが気に入ったよ~♪

箱根なんて、何年行ってないだろ~。
Yukiちゃんファミリーは、色々な所にお出掛けして
チビくんに色々なものを見せてあげて、
本当にえらいな~って思うよ。

この春バージョン、是非欲しいよね!
あぁ、カブが春先に箱根にもし行ったら
絶対にゲットしてきてあげるのに!
よし、来春・・・箱根に行こう!(えぇッ!?)

ホント、見つけたら買っておくよ~。

カブちゃんへ
だよねだよね~!☆がいい仕事してるよね!

でもって、カブちゃんホントに箱根行く???
これは彫刻の森に入らないと手に入れられないんだよ~!?

本当にそんな話が出て、もしも、もしも行って見つけたら是非お願いしまーす!!
お金は必ず払うから!(ここ重要。じゃないと頼みづらいからねえ~)

はぁ、ワタシも箱根行きたい。。。
温泉に入ってゆっくりしたい。。。
ってか、日本へ帰りたいよお~!!

携帯から昨日投稿したらできなかったので・・・再度!( ^ω^ )

私もこのスノードーム、素敵だなーと!
緑といい、カラフルな感じといい、☆フレークといい♪

これは春バージョン気になるね^^
春に行かないとないのかな!?

のほほさんへ
お手数掛けてすみませ~んcoldsweats01
再度のコメントあざーす!

のほほさんも好きですか、これ!!
色もデザインもイイですよねheart04

春夏には”春”のデザインのがお店に置いてあればいいのになぁ~!
いつも少し時間が経ってから”あ~こう聞けばよかった・・・”と思うんですよね。
執着心が足りないのかな!?

カブさん、初めまして~。会話にお邪魔しますhappy01

私も、これ10月に体調不良で流れた箱根でゲットする予定でした。(正確にはこれが欲しくて箱根旅行を計画しました 笑)

カブさんがもし春箱根旅行延期でゲットならずで、私が来春以降行って春あったら代替して保管して置けますよnote

元々、彫刻の森と芦ノ湖とラリック美術館を回る予定ですので、機会があったら声かけてみます~。

ちなみに・・・こっそりタリーズのスノド、Yukiさんがいつか帰国された時、会えたら渡してもいいかな~と予備の予約も取ってあって・・・。入ります?キャンセル可能な取り置き&自分用予備にしてもいいわーと思って申し込んであるのでお気になさらずhappy02

まいさんへ
えーsign02
とまたまたビックリsweat01

まいさんも箱根旅行を企画されていたなんてsign02
ワタシは基本的にスノードームとは”出合い”だと思っていて、
出合えなければ深追いはしないでおこう・・・と思っているんです。
じゃないとお金がいくらあっても足りないからcoldsweats01
でもでも、こういうお話も出合いかな・・・なんて都合よく思ってしまったりして・・・。
もしご旅行が実現されるのでしたら、声を掛けて頂いてもいいですか~?
お支払いは必ずするので!
これは、大前提って事にしませんか?

あと、タリーズのスノド!!
これも諦めていつか出合えるのを待とうと思っていたんだけど・・・。
ご好意に甘えてもいいですかーsign03

まいさんも、マリーナベイサンズのスノド、いります???
チビがいるのでいつもバタバタしていて確約ってのが難しいんですが。。。

ええ、その方がお互い気持ちが楽だから前提でってことにしましょう>「代理購入でお預かり」

スノ友じゃない時は特に、スノードームって御代の他に、運搬に気を使うじゃないですか?ガラスなら特に。まだSサイズドーム2個位なら「お願い!○○旅行のついでに~」って頼んでしまいますが、それでもスーツケースの中で割れたら大迷惑・・・と心配になったりします。

スノ友ならその辺りはもう少しお願いしやすいですけれど、やっぱりお菓子やら割れない物に比べると申し訳ないな~って思います。

それではとりあえず、タリーズゲットしてきます~。店頭で状態を確認して買ってきますので、万一傷があったりしたらキャンしますが、大丈夫ならお預かりしてますね~。

ホテル、検討中です・・・。
大きさがMサイズなら欲しい・・・。でも、やはりオリジナル&いいホテルなのでお値段がはるのですね。

為替レート下がれーと念じてしまいましたdown

箱根行く前に声掛けますね~。
と、言うか多分限定スノードームありそうな所でどこか行く前にきっと声を掛けるかもしれません(笑)

タリーズは、ホリデーとして出したのでクリスマス的装飾がなくて一年中飾れるのも嬉しいですねhappy01

まいさんへ
タリーズのはわざわざ店頭に出向かれないと・・・なんですね~。
ついでに、のところで無ければ交通費もお支払いしますので、請求金額に追加してくださいねsign03
何かあったりしたらキャンセルしてくださって構いませんので~!
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致しますconfident

サンズホテルのは大きさでいうとLサイズになるのかな~。
そんな大きい!って印象はなかったけど、小さくもなかった・・・ような。
曖昧でごめんなさいsweat01
もし欲しくなったらいつでも言ってくださいね!

シンガポールにはまだオリジナルのスノードームがありそうなので、
ブログ見て気に入ったのがあったら声を掛けてくださいな~shine


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/48024352

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根 彫刻の森 美術館のスノードーム・秋:

« お土産のシンガポールのスノードーム その19 | トップページ | 富士山のスノードーム(ペン立てタイプ) »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ