« お土産のシンガポールのスノードーム その18 | トップページ | 箱根 彫刻の森 美術館のスノードーム・秋 »

お土産のシンガポールのスノードーム その19

その19!これで最後ですヽ(´▽`)/ 

やっとだ~という気分。



ラストは、”マリーナ・ベイ・サンズ”のスノードーム↓

191

このスノードームはホテルのオリジナルだけあって、他のとは

やっぱり別格、という気がしてしまいます。

192

モチーフの作りも細かいし、ベースも凝っていて、

色使いもとても綺麗で着色も丁寧!

193

はぁ~素敵!と思わずため息。

195

ブルーとグリーンで癒し効果も抜群。

が、サンズホテルは、シンガポールと言えばココ!的な存在になっていますが、

構造に無理があるという噂も・・・(゚ー゚)

地震のない国だからこそ出来たのかな?という気がします。

他にもコンドミニアム(日本でいうマンション)など、

地震列島日本から来たワタシには”ありえへん!”という建物を

シンガポールでは多く見かけ、常にそういう目線で見てしまう。。。

地震がないのと、とってもバブリー!

いや、勢いがある国なんだなぁと思います。


さてさて、そんな私的な意見はともかく、今まで載せて来た

スノードームは殆どチャンギ空港で入手したとの事です。

後は、恐怖のムスタファセンターとラッキープラザ、

ベイサンズのはホテルのShopで、と言っていたかな?

シンガポールは本当にスノードーム天国で、まだまだ沢山の

スノードームがありそうです(゚m゚*)

« お土産のシンガポールのスノードーム その18 | トップページ | 箱根 彫刻の森 美術館のスノードーム・秋 »

シンガポール・スノードーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今日も冷え込んでいます。こちらでは北海道で大停電が起きて連日復旧目処の見込みや避難所の中継など心配な日々が続いています。

さて、このスノードーム、ガラス部門でナンバー1かもheart01
すごく上品な纏まり方したスノードームだなと思いました。
もちろん、ザ・お土産という感じの派手なマーライオン達もとても可愛かったのですが、毎日眺めても飽きないと思ったのはこれですhappy01

ホテルオリジナルってハワイやドバイのでも見たことあるのですがお値段は高いのですか?

地震といえば3日位前、東京でも震度4がありました。突き上げるよな揺れで結構強くて、私は・・・もちろんスノードームの入ったガラス製のコレクションキャビネットを押さえておりました(苦笑)

地震のない国は本当に羨ましいですよね。

まいさんへ
ケーブルテレビでNHKを毎日見ているので、大体の日本の出来事は知っていますよ~!
(朝ドラ、アサイチを毎日見てるし!)
北海道は大変な事態になっていますね。
地震の事も知っていて、私も日本のスノードームは大丈夫かな、、、と思っていました。
日本はスノードームコレクターには向いてない国かもしれませんねえ。。。

ところで、ホテルオリジナルのはやっぱり別格!という気がしますよね。
値段は買ってきてもらったので、よくわからないのですが、普通のお土産よりはお高いと思います。
いくらか分かったらお知らせします~。

わぁ~、そうなんですね、まだバタバタしてるからニュースもチェックとかしていないかなと思い、ご存知なのに、何か日本の事をお伝えしたい~っと思い書いちゃって恥ずかしいです~wobbly

友人関係であの日の地震でヒヤッとしたと言うのはまだ聞いていないのですが、私は近々、耐震マットを敷こうと思ってます。
7枚入りのを買って、ガラスドームでお気に入りの下に敷いて、ローテーションで出そうかなと思います。

うちは免震機能のおかげで震度が一つ上に感じてしまう位揺れるので、震度4でも心臓に悪くて・・・。
スノードームにとって一番安心なのが押入れの引き出しの中って寂しいですsad

まいさんへ
いえいえ、ワタシもこちらの情報を詳しく書かないもんだから・・・coldsweats01
お気遣い嬉しかったですよ~。

まいさん宅は免震機能があるんですね。
震度5くらいの揺れを感じてしまうなら、なかり焦りますねsweat01

そうそう、このスノードームのお値段は多分日本円で2500円から3000円くらい、との事でした。
高いけど・・・オリジナルって惹かれますよね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/48007690

この記事へのトラックバック一覧です: お土産のシンガポールのスノードーム その19:

« お土産のシンガポールのスノードーム その18 | トップページ | 箱根 彫刻の森 美術館のスノードーム・秋 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ