« テリーのぼうけん | トップページ | イースト・コースト・パーク »

ガーデンズ バイ ザ ベイ

マリーナベイサンズに隣接している植物園、

”ガーデンズ バイ ザ ベイ”へ行きました。


まずは、トラムに乗り(確か5ドル)20分かけて園内をぐるり↓

かなり広いし、暑いし・・・ガッツがないと徒歩では大変。

国ごとになっていたりして、

植物に興味がある人にはとても面白いと思います~。

途中で止まり鯉にエサをあげました・・・↓

エサやりは、午前と午後に一度らしいので、そのトラムに乗れて

ラッキーだった模様(チビが喜んでいたので)。


その後は、ガラス張りのドーム内にある植物園へ↓

ドームが2個ありましたが、とりあえず1個だけ見て歩きました。

いきなり大きな滝がドババババーン。

中はひんやり~寒い。ゆっくり見て歩きたい方は上着があるとヨイ。

でも、みんな半袖短パンで・・・・・・普通の人は大丈夫なのかな???

(入園料はシンガポール在住だと安くなるので、証明書など

あるといいらしいです。)

それから、スーパーツリーと呼ばれているヘンテコな建物にある

スカイウェイで空中散歩↓(確か5ドル)

ふ~ん、面白そう~♪なんて思っていたら、これがかな~り高くて

手すりも低く、つり橋になっているから揺れるし、足元は密かに透けてるし

冷や汗タップリ。。。

のんびり景色を楽しんでる場合じゃないわ!!と

スタコラサッサと降りてしまいました。

手すりが低いから、背の高い人はちょっと押されたら落ちてしまう!?

というような恐怖感があるかもしれません。

2回目は遠慮するかな!!という心境になりました。

ここでオリジナルスノードームを見つけたのでまた載せます。




« テリーのぼうけん | トップページ | イースト・コースト・パーク »

シンガポール・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/48863547

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンズ バイ ザ ベイ:

« テリーのぼうけん | トップページ | イースト・コースト・パーク »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ