« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

小さいベイサンズのスノードーム

久しぶりのシンガポールのスノードームですヽ(´▽`)/

”ラッキープラザ”で購入しました。

1

サイズはドーム部分は4.5cmくらいだけど、

ベースが凝っていて、ちょっと立派。

ぐるっと4箇所に文字が書いてあり、正面は英語で”SINGAPORE”

そして↓は中国語でシンガポール。

2

↓”SINGAPURA”はマレー語。

3

↓この全く読めいないのは、タミル語。

4

さすが、色んな文化が入り混じっている国であります。


上から見るとベースの色が反映してキレイです~(o^-^o)

5

こういうお土産品的なスノードームは、まだまだたくさ~んの

種類が出ていて、シンガポールは本当にスノードーム天国。

ただモチーフが代り映えしないのが・・・ちょっとね(゚ー゚)

贅沢な悩みかな。

Lucky Charms

日本でシリアルを食べる事は殆どなかったけど、

こちらに来てからは暑いので朝食によく食べています。

楽でいいわ~(゚▽゚*)

家族は楽しんで色々と買い、ウチには常時何種類かの

シリアルが並んでいますが、味覚の幅が狭いワタシは冒険することもなく

もっぱらコレ。”ラッキーチャーム”↓

茶色いのの原料はどうやらオーツ麦で、ポツポツ入っているカラフルな

ものはマシュマロらしいです。(箱にそう書いてある)

そのマシュマロがラッキーチャームで、箱の裏側には何やら説明が↓

↓左から、ハート、星(流れ星?)、馬蹄、月(ブルームーン)、

クローバー、砂時計、虹(逆さだわ!)、風船(レッドバルーン)だそうです。

ラッキーとされるアイテムがモチーフになっているのねぇ~と

思ったのですが、砂時計は???

ヨーロッパでは良くない意味みたいだけど・・・

アメリカではそうじゃないのかな!(これは米国製)

そして、食べる時にこのシリアルをガサッと手で掴んで

ラッキーチャームのどの種類がいくつ入っているかで、

なんたらかんたら・・・となっているようです。占い???

(箱の裏側なんて今まで見ていなかった・・・)

たまにラッキーチャームの入っている数がナニコレ!めっちゃ少ない!

なんて時もあって、アンラッキーチャームな箱もあります。注意!

チョコ味もありますが、ワタシ的にはNGでした。

カテゴリーがシンガポール・食になってるけど、アメリカ・食、な話

おしまい。

 

リーガルからのハガキ

そう言えば!

日本に帰った時に来ていたリーガルからのハガキが

スノードームだったので、思わずパチリ↓


期間中、靴を買うと、リーガルオリジナルテディベアのブーティか

オリジナルカレンダーが貰える・・・という内容で、

スノードームが貰える訳ではありませんでした。ざんね~ん。

これだけの事なのに載せちゃうのって・・・(゚▽゚*)

でもこんなカワイイスノードームが本当にあったらいいのにぃ~と

思ったのでした。

リーガルさん、こういうオリジナルスノードーム是非作ってください~!!

ちか100かいだてのいえ

ちびすけの大好きな絵本、いわいとしおさんの”100かいだてのいえ”↓

↓こんな風に縦長になっていて、10階毎に違う動物が住んでいる

という、お話です。

リスの階だったらリスの好きなドングリでまとめられた生活風景が。

(そのモチーフの雑貨などがすごくCUTE~)

絵もカワイイし、ユーモアもあって、ワタシも大好きな絵本。




そして、今回ウチに新しく仲間入りした続編?”ちか100かいだてのいえ”↓

今度は地下100階まで色んな動物?生物?が住んでいます~。


と、その中の・・・地下30階ダンゴムシさんエリアの一室に

スノードーム部屋が(≧∇≦)↓わっほ。

ダンゴムシなので、丸いものがモチーフとなっているよう。

ダンゴムシくんが、スノードームをせっせと磨いている~!

まさかこんなところにスノードームが描かれているなんて~!

地下なので、住んでいる生物がミミズだったりセミの幼虫・・・

など、ちょっと(゚ー゚;という面もありますが、地上100階同様

色も綺麗で見ごたえあります~。


何より、スノードーム登場により(ワタシが)更にお気に入りの一冊に

なりました(゚m゚*)むふ。


IPPUDO×TAO

博多の有名ラーメン店”一風堂”へ行きました。

ここはシンガポールの2号店で、普通のラーメン店とは違って

ラーメン以外にもメニューがあるラーメンダイニング、だそうです~。

”TAO”とは太鼓パフォーマンスグループで、コラボしているとか。

店内では”TAO”の演奏をスクリーンで上映しているそうですが、

中がいっぱいで、外の席だったので、分からなかった。。。

ワタシが頼んだのは、定番の一風堂ラーメン・白(手前)↓

豚骨の匂いが苦手なので、大丈夫かな?と少し思っていたけど

そういう心配は全くいらず、細麺で紅ショウガがいい味

出していて、美味しかった~(o^-^o)

他の店舗を調べてみたら、吉祥寺にもあるみたい。

行った事あったっけ???

忘れたわ。

猫の日の読みもの

にゃんと!今日は猫の日じゃにゃいですか!!

(アブナイおばさん・・・)

日本で買ってきた猫マンガ&エッセイマンガです↓

花福こざるさんの”花福ねこ日記”と

ほしよりこさんの”カーサの猫村さん旅の手帖”。

そして猫とは関係ないけど、大好きなイラストレーターたかぎなおこさんの本。

たかぎさんの本は殆ど持っているので、今回はまだ持っていなかった

初期の頃の作品を買いました~。

こちらでは日本の本の値段が二倍くらいするので、こういう機会じゃないと

なかなか・・・なので~。

寝る前にまったり~のんびり~読むのが理想です!

今は寝かしつけ~&読み聞かせ~があるので、

現実はそうもいかないケド、、、

猫村さんが手伝いに来てくれないかな~!

 

ハロウィン オバケのスノードーム

アマゾンに必要なものを注文していて、ついでにスノードームでも・・・

なんてノリで検索していたら・・・ハイ、出ました!

PERZYのハロウィンのオバケヽ(´▽`)/

ずっとずっと欲しいな~と探していたので、見つけた瞬間

キャー!(゚0゚)という感じ。

ハロウィンじゃないけどポチッとな、してしまいました。

本当はフレークがオレンジ色のを欲しいと思っていたんですが、

もうないのかな?そのうち出るかな?

PERZYのスノードームは種類が本当に沢山あるので、毎年1、2個

コツコツと集めよ~!なんて思っていたけど、

前回買ったのが2010年12月・・・。

月日が経つのって本当に早いですね。

次に狙っているものもあります~!!イシシ

 

SPECのスノードーム

去年、スノードームの師匠ヒデさんから教えて頂いて、

日本の家に届いていたスペックのスノードームと無事ご対面ヽ(´▽`)/

でもあれ?映画公開記念の非売品のものとは、

ちとデザインが違っています~。

非売品のものはこちら↓

Spec

モチーフも台座のデザインも微妙に違う!

うむむむ、、、こうなると非売品のも欲しいけど、

ヤフオクで目玉が飛び出るような金額で落札されていたよな。。。

いくら好きでも悲しいかなそこまでは出来ないのよ。

スノードームとも縁だと思っているので、ご縁があれば

きっと出合えるさ!と思ってみるワタシです。

ところで、2012年に集めたスノードームの数は72個、

それまでが260個だったので、トータル332個となりました。

む!あと1個あったら333個だったのに~などと思いつつ、、、

今年も地道に収集します(゚▽゚*)

チャンギキャンディー

ただいま・・・(*゚▽゚)ノ

深夜便でしたが、殆ど眠れぬままチャンギ空港へ到着。

フラフラです・・・。

ドリンクサービスが落ち着いたのが、12時過ぎで、

すぐに眠れる訳もなく、朝食サービスが朝の4時半ですもん~。

思えば最初に来た時も、着陸20分前くらいにサーッと血の気が

引いて、歩くこともままならず空港で1時間くらいベンチで横に

なったまま動けなくなって・・・。

ワタシは深夜便、ダメかも~、、、歳か~?体力なさすぎか~?

今回はイミグレに置いてあったアメをもらって何とか元気を補給。

このキャンディー、どうせ美味しくないんだろうな~なんて

思っていたら(失礼なやつ)、意外と美味しくてビックリw(゚o゚)w

FOX'Sのブラックカラント味でした~。

FOX'Sのキャンディーは美味しいと結構人気があるみたいですね~。

ちなみにシンガポールにガムは売ってません。

来る前、ほんとに?と思っていましたが、本当に売っていない~!

すごい国だ。

 

LEGOのオーナメント

アウトレットのLEGOショップでかわいいオーナメントを発見ヽ(´▽`)/

これはいつかスノードームっぽいオーナメントばかりを集めた

ツリー用にいいかもしれないと購入~。

パカッと開けられて、中に好きなレゴのミニフィグ?を

入れられるようになっていたので、これにサンタさんのミニフィグを

入れたらイイかもー!と探したのですが、サンタのは

店内にあったガチャガチャの中にしかなくて、何とかサンタを!と

神様にお頼みしてやってみたところ・・・

出たのは、ハイ!こちら↓

ドラキュラみたいなコウモリみたいな変なキャラΣ(゚д゚;)

やっぱりガチャガチャはギャンブルなので、一度きりでやめました。

地道に探そーっと。

ちなみに他に、赤のブロックがいっぱい入ったのと、緑のブロックのと

あったのですが、それも買えば良かったなぁ、、、と。

中に何も入っていないのも、あと何個か買えば良かった~、、、

いつもケチるので、後からこう思う事が多いです。。。

ランドリーのスノードーム ロンT

入間アウトレットのランドリーで、スノードームは見つけられなかったけど、

スノードーム柄のロングTシャツ買いました~ヽ(´▽`)/

色はもうこれしかなかったの・・・ちょっと派手だけど、

部屋着だからいいかなぁ~と。

裏もカワイイです(o^-^o)

2011年に購入したロンTは勿体無くてずっと着てなかったのですが、

最近、部屋着として着てみたらば、うちの洗濯機の質が悪いのか

痛みが早くて!!

こちらは水質の問題か、白い洋服がすぐにグレーになっちゃうし。。。

基本、全て乾燥機なので(電気なので時間がかかる~!)

それも痛む原因だと~。

これはコレクションの一部として保存しようかな~う~む。


ハワイ?のスノードーム

今回、唯一遠出した入間のアウトレットの”LOCAL MOTION”という

お店で見つけました↓

ハワイを代表するサーフショップ、というお店に売っていたから

カテゴリーはアメリカ、ハワイのスノードームにしちゃったけど

ハワイなんてどこにも書いてない~~~!

どうせMade in Chinaだろうし~なんて思ったりもするのですが。

かわいいビートルみたいな車が入っているのもあったのですが、

店員さんに聞いたら壊れ物で在庫もないというので諦め・・・。

ハロッズ、ランドリーにはスノードームは置いてませんでした。

ので、ランドリーのはネットで注文済み。

日本を離れてから届く予定ッス。

NEX

行きは成田着だったので(帰りは羽田から)、NEXへ乗りました。

そして車内販売で↓

成田遠いよ~。

旧正月

クリスマスが終わってからは、旧正月の飾り付けがあちこちに。

今年の旧正月は2月10日。(日付は毎年変わるそうです。)

10日は日曜日で殆どのお店や施設がお休みとなってしまう為、

要注意。みんな家でのんびりするのかな~。

どこのショッピングセンターも、赤と金の派手なデコレーション。

日本の鏡餅の上に乗せる、みかん(橙)のようなものや、

獅子舞みたいなライオン?パイナップルのような飾りがありました。

最初はへ~ほ~と他人事のように眺めるだけだったのですが、

これだけどこもかしこもこうだと、段々とウチも何か飾ろうかしら?と

思い出したりして。

来年は何か買ってるかもな~。ははは。

そして、大掃除はこのタイミングでするらしく、前日には

近所の方々は皆、せっせと掃除に勤しんでおられました。

そんな光景を横目にしつつ・・・ワタシたちは日本へ~。

↑はチャンギ空港の旧正月&アングリーバードの飾り。

常夏シンガから激寒日本・・・身体、耐えられるかしら。。。


スーパーで見つけたカワイイもの

シンガポールのものではありませんが・・・

スーパーで見つけたカワイイものたちヽ(´▽`)/

アメリカ・オレゴンのチェリーとブルーベリーの缶詰↓

このまま飾っておきたいくらい~♪

まだ他にも何種類かありました。

気になるお味は・・・ヨーグルトなどに混ぜて食べると美味しいと思います。



イタリアのスパークリングオレンジジュース(?)↓

パッケージの絵もかわいいし、なんと言ってもフタ部分がいい!↓

アルミみたいなのでカバーがしてあります。

ちょっとエコじゃないけど・・・

直接飲むのに汚れが気にならないでいいな~♪



最後は、カプリソーネ↓


日本ではあまり見かけなくなったけど、

アラスカアイスティー味なんて初めて見たわ~♪

粋な白くまがかわいい~!

カプリソーネと言えば、聖子ちゃんがCMしてたような・・・?

という記憶があるワタシは古い人間。

最近、また不調が続いていて冴えない毎日。。。

病気になりに来たようなもん?という気がしてしまいます~。

またスーパーでカワイイものでも見つけて癒されよう。


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ