« スーパーで見つけたカワイイもの | トップページ | NEX »

旧正月

クリスマスが終わってからは、旧正月の飾り付けがあちこちに。

今年の旧正月は2月10日。(日付は毎年変わるそうです。)

10日は日曜日で殆どのお店や施設がお休みとなってしまう為、

要注意。みんな家でのんびりするのかな~。

どこのショッピングセンターも、赤と金の派手なデコレーション。

日本の鏡餅の上に乗せる、みかん(橙)のようなものや、

獅子舞みたいなライオン?パイナップルのような飾りがありました。

最初はへ~ほ~と他人事のように眺めるだけだったのですが、

これだけどこもかしこもこうだと、段々とウチも何か飾ろうかしら?と

思い出したりして。

来年は何か買ってるかもな~。ははは。

そして、大掃除はこのタイミングでするらしく、前日には

近所の方々は皆、せっせと掃除に勤しんでおられました。

そんな光景を横目にしつつ・・・ワタシたちは日本へ~。

↑はチャンギ空港の旧正月&アングリーバードの飾り。

常夏シンガから激寒日本・・・身体、耐えられるかしら。。。


« スーパーで見つけたカワイイもの | トップページ | NEX »

シンガポール・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/49526466

この記事へのトラックバック一覧です: 旧正月:

« スーパーで見つけたカワイイもの | トップページ | NEX »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ