« IPPUDO×TAO | トップページ | リーガルからのハガキ »

ちか100かいだてのいえ

ちびすけの大好きな絵本、いわいとしおさんの”100かいだてのいえ”↓

↓こんな風に縦長になっていて、10階毎に違う動物が住んでいる

という、お話です。

リスの階だったらリスの好きなドングリでまとめられた生活風景が。

(そのモチーフの雑貨などがすごくCUTE~)

絵もカワイイし、ユーモアもあって、ワタシも大好きな絵本。




そして、今回ウチに新しく仲間入りした続編?”ちか100かいだてのいえ”↓

今度は地下100階まで色んな動物?生物?が住んでいます~。


と、その中の・・・地下30階ダンゴムシさんエリアの一室に

スノードーム部屋が(≧∇≦)↓わっほ。

ダンゴムシなので、丸いものがモチーフとなっているよう。

ダンゴムシくんが、スノードームをせっせと磨いている~!

まさかこんなところにスノードームが描かれているなんて~!

地下なので、住んでいる生物がミミズだったりセミの幼虫・・・

など、ちょっと(゚ー゚;という面もありますが、地上100階同様

色も綺麗で見ごたえあります~。


何より、スノードーム登場により(ワタシが)更にお気に入りの一冊に

なりました(゚m゚*)むふ。


« IPPUDO×TAO | トップページ | リーガルからのハガキ »

スノードーム 本」カテゴリの記事

コメント

この本、楽しいねー♪
知らなかったわー!

実はけっこう虫捕りしていた子、なので(笑)興味あったりする^^
でもさすがに土の中にいるグニグニ動くのはニガテだけど!
こういうダンゴ虫だったら可愛いのになー(•'╻'• ۶)۶
スノードーム磨いてるなんて。可愛い♪

うわっ!スンバラしい絵本ですネェ!
ダンゴムシさんがせっせとスノードームを磨く‥メルヒェンだなあ。
教えてくれてありがトン!

のほほさんへ
色が沢山使われていてワクワクする感じですよ~!
地上と地下で本が開く方向が逆になっていたりして、
凝ってるなぁ!と感心します(・∀・)イイ!

絵本は発想も自由だし、色んな表現方向があっていいですよね~。

のほほさんは虫、大丈夫なお子さんだったんですね~!
ワタシはダンゴムシすら(@Д@;ですよ~。
足がいっぱいあるのは・・・勘弁~!です。

ヒデさんへ
メルヒェン・・・ですよね~!
本当だったら相当・・・ですよ~!

ダンゴムシが磨けるサイズのスノードーム・・・
めっちゃ小さくてカワイイだろうな~!
とメルヒェンな世界に浸りました。
ヒデさんも是非どーぞ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/49639508

この記事へのトラックバック一覧です: ちか100かいだてのいえ:

« IPPUDO×TAO | トップページ | リーガルからのハガキ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ