« リーガルからのハガキ | トップページ | 小さいベイサンズのスノードーム »

Lucky Charms

日本でシリアルを食べる事は殆どなかったけど、

こちらに来てからは暑いので朝食によく食べています。

楽でいいわ~(゚▽゚*)

家族は楽しんで色々と買い、ウチには常時何種類かの

シリアルが並んでいますが、味覚の幅が狭いワタシは冒険することもなく

もっぱらコレ。”ラッキーチャーム”↓

茶色いのの原料はどうやらオーツ麦で、ポツポツ入っているカラフルな

ものはマシュマロらしいです。(箱にそう書いてある)

そのマシュマロがラッキーチャームで、箱の裏側には何やら説明が↓

↓左から、ハート、星(流れ星?)、馬蹄、月(ブルームーン)、

クローバー、砂時計、虹(逆さだわ!)、風船(レッドバルーン)だそうです。

ラッキーとされるアイテムがモチーフになっているのねぇ~と

思ったのですが、砂時計は???

ヨーロッパでは良くない意味みたいだけど・・・

アメリカではそうじゃないのかな!(これは米国製)

そして、食べる時にこのシリアルをガサッと手で掴んで

ラッキーチャームのどの種類がいくつ入っているかで、

なんたらかんたら・・・となっているようです。占い???

(箱の裏側なんて今まで見ていなかった・・・)

たまにラッキーチャームの入っている数がナニコレ!めっちゃ少ない!

なんて時もあって、アンラッキーチャームな箱もあります。注意!

チョコ味もありますが、ワタシ的にはNGでした。

カテゴリーがシンガポール・食になってるけど、アメリカ・食、な話

おしまい。

 

« リーガルからのハガキ | トップページ | 小さいベイサンズのスノードーム »

シンガポール・食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/49693049

この記事へのトラックバック一覧です: Lucky Charms:

« リーガルからのハガキ | トップページ | 小さいベイサンズのスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ