« BEADS.ETC | トップページ | CUPCAP »

AMAZONITEのブレス

早速作ってみましたヽ(´▽`)/

アマゾナイトというナチュラルストーンのブレス↓

Amazonite1

青と緑の中間のようなブルーグリーンに、

黒や白が混ざっていたので、1つの種類だけでも

いいかなぁ~と思っていたけど、ちょっと地味かな。




もう1つは、同じ石に、葉っぱのガラスビーズ(っていうのかな?)を

使ってちょっとアレンジ↓


Amazonite2

なんか子どものオモチャっぽくなってしまった・・・(゚▽゚*)


Amazonite3

このアマゾナイトという石は、アマゾン川が名前の由来となっていて、

日本では”天河石(てんがせき)”と呼ばれ、

体と心のバランスを崩すような滞りを取り除いてくれるそう(o^-^o)

ワタシが持っている本に載っていたこの石の写真には全く惹かれなかったけど、

お店でこの石のこの色を見て、すぐにこれがいい~と思いました。

その時の深層心理で求める色が違ったりするようなので、

選ぶ面白さあり、自分で作ってみる楽しさもあり、

これはまはるかも!!

スノードームに続く、地味な趣味にしたいと思います(*^-^)

« BEADS.ETC | トップページ | CUPCAP »

natural stone」カテゴリの記事

コメント

とっってもキレイな色ー!!

あー
見てるだけで癒される(*´ェ`*)

お店があってよかったねー♪
アマゾナイトとはそういう意味だったのかあー。
ふむふむ。
興味あるのでまた教えてね!

のほほさんへ
いい色ですよね~(o^-^o)
きっとのほほさんも好きだろうな~と思っていましたヨ!
アマゾナイトって名前からしてなんかもっと激しい色っぽい気がしてたけど、
こんな爽やかな色なんだ~と意外でした。
重ねづけ出来るようにこれに合う色でまた作りたいなぁと思っています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/51046015

この記事へのトラックバック一覧です: AMAZONITEのブレス:

« BEADS.ETC | トップページ | CUPCAP »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ