« PARADISE DYNASTY | トップページ | お次はイースター »

百年好合

リャンコートにあるサンリオショップみたいな”RinGo Ya”(りんごや)↓で

キティちゃんのスノードームを発見。




これです~↓ キティとダニエルが正装して並んでいる。

と?ふむ?これは中国語???

家に帰って調べてみたら、

”百年好合”とは、中国語で結婚をお祝いする言葉で、

”末永く、仲睦まじく”、”百年いつまでも仲良く”という意味らしいです。

どうやって読むのかは分かりませんが(;´д`)トホ。


結構大きかったし、ショーケースに入っていたので、

いい歳こいてキティちゃんはなぁ。。。

などと、色々思って買わなかったけど、

実はレアだったりするのかな~なんて思ったりして。

値段くらい聞いてみたらヨカッタなぁ~、、、

« PARADISE DYNASTY | トップページ | お次はイースター »

シンガポール・スノードーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/49838684

この記事へのトラックバック一覧です: 百年好合:

« PARADISE DYNASTY | トップページ | お次はイースター »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ