« 猫のクッキー型 | トップページ | USS REVENGE OF THE MUMMY のスノードーム »

猫のクッキー型 その後・・・

次の日に早速クッキー作りに取り掛かりましたヽ(´▽`)/

お菓子作りなんて随分久しぶり・・・。

せっせと型を抜き↓



ココアが無かったので、ミルクココアを入れてみたら

微妙な色合いに・・・(゚ー゚)

そして、オーブンで焼いてみたはいいけど・・・↓

使い方がよく分かっていなくて、焼きムラが出来ちゃった↓

白のアイシングは自分で作り、黒とピンクはスーパーに売っていた

ジェルのアイシングを・・・



が~、、、ジェルのアイシングがうまく出ず、白のも普通のビニールに

入れて絞ったので、何だかうまく行かず・・・

猫村さん?ってのや、サンリオのあの子らしきもの・・・

クマだかネコだか分からない作品の数々。。。

(ただアイシングが乗っているのはチビ作。

これで本人は自信満々な仕上がり。)

ジェル云々ではなく、センスの問題か~とまたもや自分にガッカリな結果。


そしてうちの台所は狭く、シンクも小さいので、普通にご飯を

作るだけでもストレスが溜まるのですが、

それはお菓子でも一緒かも、、、

と負のエネルギーむんむんに終わりました。

味は良かったけど、消費するのに時間がかかりそう~(゚ー゚;

« 猫のクッキー型 | トップページ | USS REVENGE OF THE MUMMY のスノードーム »

シンガポール・食」カテゴリの記事

コメント

わーーー
たくさん作ったねー!!
左下の子がお気に入り♪
可愛くできてると思うけど??

私だったらもっと大変なことに・・・笑
猫の形だけどあえて人間、とかだったら得意だけど?エ?(*^m^)

ジェルのアイシングってあるんだー^^
何より味が大事なんだから、
美味しかったら✿はなまるだよー♪

のほほさんへ
左下のは前に買った、くまさんクッキーのパクリです(゚m゚*)
初心者にネコ型は難しかったかな~。。。
型も小さくてアイシングしにくかったです。
もっと簡単に出来そうな○や☆、ハートなんかが良かったかも!
気が乗ったらリベンジします(゚▽゚*)

ジェルのアイシングは水っぽくてクッキーには使いにくかった~。
簡単な模様になら良いのかもしれません。

のほほさんのネコなのに人間・・・逆に見てみたいって惹かれましたよ(≧∇≦)アハハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/50824701

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のクッキー型 その後・・・:

« 猫のクッキー型 | トップページ | USS REVENGE OF THE MUMMY のスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ