« また石・・・ | トップページ | マレーシア・レゴランド »

Aquamarineのブレス

アクアマリンで作ってみたものです↓

1

売られてあった状態から石を全てほどき、自分で色のバランスを考えて

並べなおしてみました。 (o^-^o)

ピンク色のはピンクアクアマリン=モルガナイトらしいです???


2

優しい色合いが、何とも言えません~。

アクアマリンは海の石と言われているそうで、海とのかかわりが深く、

昔から船乗りたちのお守りとされてきたようです。

その他、”天使の石”や”夜の女王”なんていう別名もあるらしく、

幸せな結婚を象徴する石、人生の暗闇に陥った時、希望の光をもたらす石、

などと言われているそう。

石の優しい手触り、きらきらの自然な色、作っている時に何故か顔がほころぶ。

これを”癒し”というのかなーなんて思ってしまいました。

よいシュミになりそう~。

« また石・・・ | トップページ | マレーシア・レゴランド »

natural stone」カテゴリの記事

コメント

あーー
これもキレイ・・・(≧∇≦)
ほんとにこの優しい色合いに
癒される感じがする!

「天使の石」と「夜の女王」って
全然違う意味合いに聞こえるね!(笑)

また次のを楽しみにしてるね!!

のほほさんへ
優しい色というのがぴったりな感じですよね~!
宝石のようにギラギラしていない素朴感がワタシに合ってるような気がして
安心します(o^-^o)

ちょっと説明不足だよな~と思っていたんだけど、夜の女王とは
夜の照明によって輝きを増す石、なんだそうです。
中世ヨーロッパでは夜会に使われたらしいですよ~。

次の石は、結構インパクトがあるかもなぁと。
今はパワーがないみたいで、まだ作る気が湧きません~、、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/51196371

この記事へのトラックバック一覧です: Aquamarineのブレス:

« また石・・・ | トップページ | マレーシア・レゴランド »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ