« Aquamarineのブレス | トップページ | レゴランド・続き »

マレーシア・レゴランド

今日はお隣の国、マレーシアにある”レゴランド”へ行きましたヽ(´▽`)/

国境の出入国検査がありますが、うちから車で1時間もあれば

着いてしまいます!近い~(゚ー゚)

(左側に見える建設中の建物はレゴランドホテル。2014年完成予定)

まずは、↓こんな電車に乗ってぐるっと一回り。

それから、自分で操縦できる船に乗ったり↓

ぜーんぶレゴで出来た”ミニランド”を見たり↓

シンガポールのマーライオンパークの風景。

レゴで出来てるなんてすごい~o(*^▽^*)o

他にもマレーシア周辺の国の風景が(日本はさすがになかった)

忠実(?)にミニチュア化されていて見ごたえあり。

車や電車が動いていたり、チビッコも楽しめる。

ミニフィグ(?)に遭遇したり↓ 暑そう・・・(^-^;

各エリアに↓こういうプレイゾーンがあるので、そこで楽しんだり↓

写真はないけど、4Dの映画を観たり、こちらに来てからすっかり

ビビリ体質になってしまったチビスケはコースター系のアトラクションには

1つも乗りませんでしたが、満喫していたようでした。


それにしても~、、、園内は思ったより空いていたと思うけど、

着いた時点で30度を超える猛暑。

気温はどんどん上がっている感じで、帽子に日傘は必需です(@Д@;

どのアトラクションも待ち時間15分くらいなのですが、

それさえも辛くなってきたので、自分でレゴで車を作って走らせる事が

出来る場所、室内へ非難~↓

タイヤは貸し出し制で(1時間)車を組み立て、レース場っぽくなっている

坂を転がし、車の出来栄えを見る、というシステム。


沢山のちびっこ仲間と競い合ってとても楽しそうでした。

後で聞いたらこれが一番楽しかったそうな。。。

(家でも出来るやん~)



そんなに広い訳ではないので、ゆっくり楽しめる感じですが、

とにかく暑くて暑くて・・・室内で涼める場所があまりなかったように

思うので、暑さにバテて夕方にはもうクタクタ(親が)でした。



今年中には、プール?みたいなのも出来る予定らしく、

そしたらもう少しマシになるかな。



レゴランドホテルにも泊まってみたいな~!

また来ます~という気分で帰りました。

↑丘の上に小さく見える看板(?)ハリウッドを意識して???

« Aquamarineのブレス | トップページ | レゴランド・続き »

シンガポール・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/51238590

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア・レゴランド:

« Aquamarineのブレス | トップページ | レゴランド・続き »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ