« モンチッチのスノードーム 続き | トップページ | 激安レンゲなど »

YUM CHA RESTAURANTS

先週に引き続き、またチャイナタウンへ行きました。

安くて美味しいと評判の”飲茶レストラン”↓

混んでいて並んでいるとの情報だったのに、一番混むんじゃないかな?

という時間帯に行ってしまい、、、失敗。

13時過ぎには列も途絶えていたので、やっぱり少し早めか遅めにすれば

良かったなあと思いました (゚ー゚)




空いてきた時に撮った写真↓

点心やスープやデザートなどなどを乗せた

ワゴンが”いらんかえ~”と回ってきて、どれどれ~?と

物色し、気に入ればもらいます。

オーダーシート(?)↓に個数を書いてワゴンは去って行く・・・。


お粥にエビ蒸し餃子、海鮮餃子・・・あとは忘れました。。。

でも、どれもほんと思わず”ウマ!”と言ってしまうくらい美味しかった。

中でもワタシが特に美味しいと思ったのが、ちまき↓

もっちもちほわほわジューシーという感じ。

一度食べてみたいなぁと思っていた謎の食べ物↓

どうやら春雨を揚げたものでぐるぐる巻きになっている、蒸し餃子?

最後に食べたのでちょっと揚げ物は・・・でしたが、

まあ美味しかったです。


デザートのマンゴープリンは、やっぱり美味しかった~。

実はマンゴーがあまり得意ではないのですが、そんなワタシでも

こっちでは美味しく食べられます。

しめに杏仁豆腐食べたいなあと思って、メニューの中から杏仁なんちゃら、と

いうのをデザートワゴンのおばちゃんに持ってきてもらったんだけど、

杏仁豆腐味のスープ?みたいなもの↓でした。

でも確かに中国語でそれらしき事が書いてあったので仕方ない。

(茶という字が入っていた)

安くて美味しくてオススメですが、騒がしいのとワゴンの回転がイマイチ

なので、お喋りを楽しみながら飲茶、というより、

ワイワイガツガツ美味しいものにありつければ!というのにいいお店。

今後行く機会があったら、別にメニューがあるらしいので

それをもらって、先にそれで注文し、追加でワゴンを楽しみつつ、

という感じにすればいいな~と思いました。

« モンチッチのスノードーム 続き | トップページ | 激安レンゲなど »

シンガポール・食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/51341655

この記事へのトラックバック一覧です: YUM CHA RESTAURANTS:

« モンチッチのスノードーム 続き | トップページ | 激安レンゲなど »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ