« 黒尊 | トップページ | Holland Village »

HUBER'S BUTCHERY

急にローストビーフを作ろう!という話になり、

Dempsey Roadにある精肉店、ヒューバーズ・ブッチャリーへ↓

スイス生まれのオーナーが一家で経営しているお店で

店内に入ると色んな部位のお肉がショーケースにどーん!

牛、豚、鶏、羊・・・などなど、ハムやソーセージ、チーズや

ソース、パスタ、サラダ野菜、ジャムやはちみつなんかもあったかな。

(フランスのエシレのバターもありました~日本で買うより安いのかも?)

店の入り口に置いてあるモーモーのオブジェ↓

これを見て、どこの部位がいいのかな?と思ったりして・・・(゚m゚*)

結局、オーストラリアビーフRUMP(お尻)部分を

約300g約12ドルで購入し、家に帰って早速、

炊飯器を使ったレシピでお料理(゚▽゚*)

出来上がったのがこちら~↓ ニクニクしい写真でごめんなさい。

切ってもらった部分の関係でこんな細切れになっちゃったけど、

ちょっと味見したらこれがめっちゃ美味しかった~!

こちらのお肉は飼料の違いか、日本のお肉と違って、

ワタシ的になんか変な匂いがする・・・と思っているのですが、

このオージービーフは全くそんな感じはなく、

とても柔らかくジューシー!



↓夕食に盛り付けして頂きました。

ソースも作ったけど、これもなかなかのお味。

ポン酢で食べても美味しい(o^-^o)

この値段でこんなに美味しく食べられるなら

特別な日のメニューでなくてもいいかも~!と

思ったくらいでした。

もっといいお肉でチャレンジしたいかも(*^m^)

« 黒尊 | トップページ | Holland Village »

シンガポール・食」カテゴリの記事

コメント

とっても美味しそうー!
肉の匂い・・
ちょっと分かる気がします^^;
日本の肉でもお店によって気になる
時がある!
牛肉って分かりやすいよね。

白いお皿だし、付け合せやパンを見るとレストランみたいー♪
料理ネタって刺激になるわあ( ^ω^ )

今またバタバタしちゃって・・
また落ち着いたらメールするね!

のほほさんへ
なーんか動物臭が強いというか、ニクニクしい匂いがするんですよねぇ~。
でも確かに最近、日本でもそういう時、あるかも・・・。
日本のお肉の方が匂うという人もいるし、慣れの問題とは思うのですが~。

このお肉、レストランで食べたら一体いくら取られるのかなぁ・・・なんて思っていました。
家でもレストラン気分、良かったです~♪

最近、お忙しいのですか???
無理しないでね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/51888650

この記事へのトラックバック一覧です: HUBER'S BUTCHERY:

« 黒尊 | トップページ | Holland Village »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ