« LEGO crocs | トップページ | ヘイズ被害 »

NamNam NOODLE BAR

Raffles City S.C.のベトナム料理

Nam Nam NOODLE BER へ行きましたヽ(´▽`)/

ちゃちゃっと食べて帰ろう~と思っていたのに、

お店の前には何やら行列が。

混んでる~!?と一瞬違う店にしようか、と思ったけど

逆にこんなに列が出来るのなら期待出来るのでは!

なーんて思ってしまって、そのまま列に並びました。

10人くらい並んでいたでしょうか?

でも結構すぐに順番が来て良かったです。

カウンターもあって、一人でも大丈夫そうな感じ↓

メニュー↓

↓席に置いてあるオーダーシートに個数を書き込み

それをレジに持って行って精算し、後は席で待つだけ~。

333 というベトナムのビールと Lotus tea という飲み物

と生春巻き↓

かわいいホーローのカップはムスコが頼んだスプライト用と

もう1つ来たという事は、ビール用???

ベトナムではビールに氷を入れて飲むのかな???

ロータスティーは蓮茶でベトナムでは美容にいいと

女性に好まれているらしいのですがお味は・・・

漢方っぽいというか、中華料理の八角?みたいな味で

正直美味しい!とは思えませんでした。。。

生春巻きは普通に美味しかったです。




ワタシが注文した PHO CHICKEN ↓あっさりさっぱり

でも前に行った事のあるベトナム料理屋さんで食べたものの

方が美味しかったかも・・・(゚ー゚)

ビーフにすれば良かったのかなぁ~なんてブツブツ。




ちなみに、ナムとはベトナム語で美味しい料理に舌鼓を打つ、

という意味らしいです。

ナムナム~なんて日本人が聞くとお仏壇!?と思ってしまうけど、

英語のヤミヤミ~yummyummyみたいなもんなのかな???

帰る時に気がついたのですが、

お店の方が制服として着用しているTシャツが売っていたので

(柄は看板の絵)欲しくなっちゃった!

今度来る事があったらビーフのフォーに挑戦したいと思います。

 

« LEGO crocs | トップページ | ヘイズ被害 »

シンガポール・食」カテゴリの記事

コメント

ベトナム料理、大好きですー(*´ω`*)
オレゴンでもよく行ってたよ
(前も言ったかな)

ナムがそういう意味なら、
ナムプラーのプラーは何だろう?笑
なーんて思ったのでした(*´∀`*)

のほほさんへ
そうそう!前に行ったベトナム料理とはオレゴンでのことでした。
同じお店かな?美味しかったですよね~!!
その時の”おぉ!”というのが今回なかったの。。。
でもすんごい前だから記憶が美化されてるのかもですが。

ナンプラー、ワタシも気になって調べたらタイ語なんですって。
ナン=汁(水) プラー=魚で魚醤みたいですよ。
ベトナム語もタイ語も未知の世界~、、、(英語もか、ははは)

分かるー!
私もオレゴンで食べたフォーが
忘れられなくて、こちらでも食べるのだけど・・・
美味しいものに巡り会えないっヽ(´o`;
あの味が忘れられないんだよね♪

ナンプラーはタイ語だったのね!
ベトナムではニョクマムなんだねー(*^o^*)

のほほさんへ
おぉ!あのお店は(きっと同じお店だよね)名店だったのかなー!
私は日本ではベトナム料理行った事ないんですよぉ。
日本でもあるといいのにねぇ、あの味!

ベトナムはニョクマムなんですか~。
ほうほう。
でもすぐに記憶がごっちゃになりそう!笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/52020696

この記事へのトラックバック一覧です: NamNam NOODLE BAR:

« LEGO crocs | トップページ | ヘイズ被害 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ