« タイカレー | トップページ | レゴランドのランチ »

レゴランド・マレーシア再び

前回ちょっとした手違いがあってダブってチケットを入手して

しまい、それを使わねば!とまたまたマレーシアのレゴランドへ

行ってきましたヽ(´▽`)/




それにしても・・・前回はすんなり~だったマレーシアへの

入国ですが、今回はシンガポールを出てマレーシアへ入るまで

とぉ~っても長い車の列が出来ていて、入国審査を突破するのに

結局1時間もかかってしまいました・・・(゚ー゚;

ちょっと調べてみたらどうやら学校のお休みの期間だったのかなぁと。

事前に下調べが必要でした。





やっとの思いで着いた”レゴランド・マレーシア”↓入り口ゲート


中に入ってすぐ目に飛び込んできた、マレーシアの銀行の

(MayBank)キャラクター?↓ これは前回(4月)には確かなかったような。



入り口入ってすぐ左側にあったお祈り部屋↓

レゴランドには二箇所あるみたい。手前の親子はレゴですよ~!



レゴランド内のエリアは”LEGO TECHNIC””LEGO KINGDOMS”

”IMAGINATION””LAND OF ADVENTURE”

”LEGO CITY””MINILAND”の6つに

分かれていて、まずは”LEGO TECHNIC”から↓

↓ここではこんなプレイゾーンがあり、前回はなかった

日陰エリアが出来ていました。(白いテントみたいなの)

お次は”LEGO KINGDOMS”↓ ここは素通り



次”IMAGINATION”↓ 今回ここで一番よく遊んだかな。

4Dの映画を観たり(LEGO Studios)↓

車を組み立てて走行テストしたり(Build Test)↓

↑で暇だったワタシが作ったモアイ仏像?(゚▽゚*)↓

その後”Kid Power towers”紐を引っ張って自力で上に上がり

ぴゅーんと下がる乗り物↓に乗り、

”LAND OF ADVENTURE”で”Lost Kingdom Adventure”に乗り、

(トロッコみたいな乗り物に乗り、

光線銃で的を当て点数を競うアトラクション)

ここでは、途中写真を撮られるゾーンがあり、記念に

購入しました。パズル仕立てにし確かRM50(RM1=30円位?)。

”LEGO CITY”の”Driving School”で遊び、”MINILAND”をぐるっと見て、

お土産屋さんを覗いて帰りました。

今回もスノードームはなかったけど、お土産品は

前回は売ってなかった~!というものもちらほらあり、

アレヤコレヤと買ってしまいました。

お店中にあったレゴがブクブクしているオブジェ↓

こういうスノードーム売ってくれ~!



今回失敗だったのが、マレーシアのお金(リンギット)に

換金してこなかった事。

各エリアにあるお店やレストランではカードが使えますが、

ドリンクを売っているワゴンなどでは現金のみで

換金を忘れて前回の余りの小銭しかなかったので

ちょっと焦りました。

なんせ猛烈に暑いからドリンクの消費量がかなりで、

ふとお水を買おう!と思っても、あぁここではカード使えない・・・

みたいな状況になってしまって\(;゚∇゚)/

レゴランドを出てすぐ前にあるショッピングモールのお店や

コンビニでもカードが使えなくて、え!?と思ったのですが、

コンビニではシンガポールドルを使わせてくれておつりは

リンギットをくれました。

それに気をよくして、あまった現金でお菓子を買ってしまい、

帰りの駐車場代の事をスッカリ忘れ・・・、

係員の人に現金がない!?と告げたら、

しょうがないなぁと笑顔でゲートを開けてくれました~。

レゴランド駐車場の係りの方、本当にありがとうございました。

大変助かりました~!

このご恩はいつかお返しします~(*^ω^*)ノ彡

っていつ?

 

« タイカレー | トップページ | レゴランドのランチ »

シンガポール・雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/51983108

この記事へのトラックバック一覧です: レゴランド・マレーシア再び:

« タイカレー | トップページ | レゴランドのランチ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ