« Holland Village | トップページ | ホランドで見つけたスノードーム・2 »

ホランドで見つけたスノードーム・1

ホランドビレッジのホランドロードショッピングセンターにある

”LIM'S”というお店で見つけたスノードーム↓

Hv1_2

多分、中国の結婚式の正装、だと思うのですが・・・(゚ー゚)

日本での白無垢のようなものなのかな。

↓裏側には中国語で”百年仲良く”というような意味の

”百年好合”という文字が。


Hv2

飾りつけられた人力車?のようなものに乗っていますが、

昔はこういう感じだったのでしょうかねぇ?

Hv3

中国では旧正月も赤と金だったし、おめでたい色と言えば

この色なのかな? 

”?”ばかり(^-^;

これはドーム直径が10cm程、しかもオルゴール付きで、

デザインも・・・でしたが、グレートシンガポールセール中とあり

20%オフだったので、思い切ってゲット。

39ドルの20%OFFでした。

そんなに安くないケド、日本にはないと思うし、

(あっても買わないような気が)これも思い出、などと

ごちゃごちゃ言いつつ(゚▽゚*)

それにしても、このオルゴールの曲名がどうしても分からない!

(ネットで結構しつこく調べたけど分からず仕舞い)

よく聞く昔から知っている曲なのに~!!

むう。。。

もう1つあったので続きます~。

« Holland Village | トップページ | ホランドで見つけたスノードーム・2 »

スノードーム アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/51918116

この記事へのトラックバック一覧です: ホランドで見つけたスノードーム・1:

« Holland Village | トップページ | ホランドで見つけたスノードーム・2 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ