« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

トルコ石のブレス

先日、吉祥寺で手に入れた天然石で作ったブレスです↓

Photo_5

一番大きくてキラキラしている石はクラッククォーツ、

両隣のは名前が分からないウッドパーツ、

その隣の乳白色のがホワイトジェイドで、

ブルーの石が練りトルコです。

今回、石を選ぶ時に随分迷って閃きがなかったのだけど、

こうして作ってみたらなかなかのお気に入りに(o^-^o)

のほほさんが作ったものは、

ワタシとは全く違ったブレスになっていて

石のカタチもいろいろで、色で遊んでいる!という感じが。

写真撮らせてもらえば良かった~、、、

選んだ石も違いましたが、作り手が違うとこうも変わるんだな~と

刺激的で面白かった~o(*^▽^*)o

また是非一緒に作りましょう~のほほさん!

パンダ珈琲店

阿佐ヶ谷にある”パンダ珈琲店”にのほほさんと

行きました~ヽ(´▽`)/

ワタシはこれで三回目ですが、何故かいつも同じ席・・・

この席に縁があるんだなぁ、と思いつつ、

オーダーしたのはオムライスセット↓

前回もオムライスだったので、他のメニューも試したかったのだけど、

ムスコ連れなので彼が食べられるものを・・・という事で。

飲み物はいちごスカッシュ↓

(オムライス食べかけですみません!)

Photo_3

今回もカワイイ店内にほっこり気分♪


その後、ウチで天然石でブレス作りをしました~。

続く・・・


MSE

ムスコを連れてお友達の家へヽ(´▽`)/

わいわい楽しく過ごし、帰りはロマンスカー↓

よく利用する友達がオンライン予約してくれたのです~!

鉄分少ないのでよく知りませんが、これは2008年にお目見えした

MSE60000形という比較的新しい車両みたい。

おぉ~来た来た~!などと言いながら立っていたら

丁度連結する場所だったので、

見物人に紛れて写真を撮ったワタシ↓

ガッシャーン!連結完了!!

と、そのまま車両は動く気配なし。

ホームに印されている表示を見て、

ワタシたちが乗り込む号車の前に

いたつもりだったんだけど・・・はて?ここじゃない?

そこにいた駅の方に”この号車はここじゃないんですか?”と

尋ねたら、”もっと後ろですよ”と言われ、慌てて探し、

乗り込みました。

普段乗りなれない電車は本当にヨクワカラナイ。。。

ドキドキしながらも中に入ったら

車内はウッディ(木)な感じで雰囲気があり、

シートもキレイ!

無事に席に座り、ちょっとした旅気分o(*^▽^*)o

すぐに新宿に着いてしまって残念な気すらしました。

ロマンスカーの旅ってのもいいかもな~なんて

思ったのでした。

 

PARTS CLUB

のほほさんと吉祥寺ヽ(´▽`)/

この日は、ムスコを遊ばせがてら、ブレスレット作りに必要な

天然石をコピス内にある”PARTS CLUB”で探そう!という

事になっていました。

このお店は、アクセサリー作りに必要なパーツがいろいろと

揃っていて、何時間でも見ていられそう!って感じ。

そのうちの一角にある天然石ゾーンで気に入った

天然石を選び始めたのですが、二人してあーでもない

こーでもないと迷う迷う(゚▽゚*)

ムスコに早く~!まだ~?とぎゃあぎゃあ言われながら、

迷いに迷って、何点かの天然石とパーツを無事購入。

後日これらを使ってウチでブレス作りをする予定!

さて、どんなのが出来上がるかな~わくわく~(o^-^o)

前後の流れは忘れてしまったけど、お約束のムーミンスタンドで

三人でお茶したり、蕎麦好きなムスコ行きつけのお蕎麦やさんで

ランチしたり、井の頭公園で遊んだりと、

暑かったけど、楽しい一日となりました(o^-^o)

また暫く来られなくなるかと思うと名残惜しい吉祥寺

なのでした。

地元にて

姉の家に泊まりに行きましたヽ(´▽`)/

わいのわいので結局また写真も撮らず・・・。

昼間は公園に行ったり、いろいろとお出かけし、

夜はテラスでBBQ&花火大会。

Photo_3

ムスコは興奮して寝ない、寝ても眠りが浅く・・・朝は5時起き。

そんな日が続き、ワタシも寝不足。。。

幼なじみのカブちゃん&娘ちゃんとも数年ぶりに会ったのですが、

連日の疲れの影響か、

タイミング悪く頭痛が酷く、結局その日は薬を三回飲んでも

頭痛は治まらず・・・カブちゃんがムスコにプレゼントしてくれた

お菓子セットをトイレに忘れて暫くしてから気がついて・・・

なんて失態もし、本当に申し訳なかった~~~~~(。>0<。)

結局、何も写真撮ってないし!!

でも久しぶりのカブちゃん母子に会えて楽しいひと時を

過ごしました。

赤ちゃんだった娘ちゃんが女子になっていて、

自分たちは変わらないつもりでもこんなに月日が経って

いたんだなぁ~としみじみ思ったりして・・・。

この日は二人とも子供連れだったのであまりゆっくりは

出来なかったけど、そのうちまた落ち着いて会える日が

来るといいなぁと思いました。






スカイツリー~いこいツアー

のほほさんにお付き合い頂き、この日は下町散策ヽ(´▽`)/


まずは、事前にネットでチケットを予約した”東京スカイツリー”へ↓

当日券でも5分くらいで購入可能だったので、それでも

良かった感じ・・・?

Photo

どーんとそびえ立つスカイツリー( Д) ゚ ゚

てっぺんまでカメラにおさめるのに大変で、

結局人も写そうとすると頭だけ、とかになってしまい

失敗に終わる。。。


少し早く着いたので、お土産屋さんを覗いたり

ソラカラちゃんオブジェの写真などを撮ったり。

テッペンペンとスコブルブルというキャラクターが

いつの間にか加わっていた・・・↓


そしてエレベーターに乗り、いよいよ展望デッキへ↓

じゃーん!地上350mからの風景↓

ワタシ的な感想としては、意外と怖くない!!でした。

もっと、ひえ~高い~!みたいな恐怖感があるかと思いきや、

どっしりとした作りで安心感みたいなものがあり、

高所恐怖症のワタシでも楽しめた♪

一応デッキをぐるっと歩いてみるものの、

あいにくこの日は結構雲が多く、

(ガスっている?)遠くまであまり見渡せなくて・・・

なので追加料金を払わなくてはならない更に上の

450m展望回廊へは行きませんでした。

冬の午前中などが空が澄んでいていいのかな~!

そして、ソラマチでランチしたり、お買い物したり

楽しく過ごした後、もうひとつの目的、スノ友ヒデさんが

経営するお好み焼き屋さん”いこい”へGO~!

鶯谷駅で下車するのは初めてでしたが、場所は根岸小学校の

近くだったので分かりやすく、すぐに着き、

ヒデさんには連絡もせず突然伺ったので、かなり驚いて

いらっしゃって失礼しました!

偶然、中島絵師もいらっしゃってムスコは常連の皆様に

お相手して頂き、かなり楽しかった様子。

今回はもんじゃ焼きを注文して焼いて頂いたのですが、

すごく美味しくて、夏はお客さんが少ないと仰っていた

ヒデさんですが、BBQ感覚でイイね~♪とのほほさんと

盛り上がり、楽しいひと時を過ごさせてもらいましたヽ(´▽`)/

毎度毎度ですが、わさわさしていて写真を撮り忘れ・・・残念!

お店のカードでご勘弁を↓

こちらの”いこい”さんは散歩の達人8月号にも

掲載されています!↓


ヒデさん、展示品だったスマートボールで遊び倒しちゃって

ごめんなさい。。。

暑い中の営業、頑張ってくださいね~!

ありがとうございました(o^-^o)

TDL

子供たちの夏休み入る前に行っておこう!と

いそいそとTDLへ行きましたヽ(´▽`)/

2013年4月15日でなんと30周年だそうです・・・。

空いてるだろ~と思いきや、結構混んでいて、

外国人観光客が多かった気が。

しまった・・・もう少し早くくるべきだった、、、などと思いつつ、

黙々といくつかのアトラクションに乗り、とにかく暑かったので

夕方には帰りました~(゚ー゚;

帰りにササッと覗いたお土産屋さんで見つけたグミキット↓

限定のトミカ2台もGET。

帰りはリゾートラインでぐるっと一周してそれが意外と

盛り上がった感じだったかな~、、、

そんな思い出。

八ヶ岳の旅 最終日

八ヶ岳最後の日は、リゾナーレのショップでお買い物したり、

朝はゆったり目に過ごし、ドライブをしながら帰路に着きました。


まずは、清里 清泉寮に寄り↓

景色を見ながらソフトクリームを食し、


それから、車で暫く走って道の駅”南きよさと”で

清里カレーランチ↓

実はカレーはあまり好きではないのですが、

こういうところのカレーは結構好き!

美味しかった~♪ぺろり

鯉のエサが売っていたので、いるの!?と池を覗き込んだら

大量の鯉に仰天!↓

鯉がエサを奪い合う光景に面白くなってしまい

結局4袋も買って、お店のおばちゃんに

”沢山ありがとうございます~

エサあげなくて済むわ~”と言われ苦笑い。


その後向かった”ハイジの村”↓

まずはハイジのテーマ館というところでハイジのイロイロを見て

子供の頃を懐かしむ・・・

オープニング曲の有名なあの場面が再現されていたのですが、

いくら撮ってもブレるハイジ↓(おんじに見守られている)

それからここ↓の遊具で遊びましたが、とにかく暑くて・・・

でも・・・平日の夕方だったからか、ワタシたち以外のお客さんの

姿はなく、お客よりも整備するおじちゃんおばちゃんたちの方が

多いんじゃないの!?という空き具合。

真夏だったからなのでしょう~か~???

暑いけど、穴場スポットです。


暑い暑い~とハイジ村を後に、談合坂SAでご飯を食べて

帰りましたとさ。

ほうとうカルボナーラが美味しかった!


以上 八ヶ岳の旅でした(*゚▽゚)ノ

八ヶ岳の旅 二日目

二日目は車で近隣を観光しました。

まずは柳生博氏が運営する”八ヶ岳倶楽部”へ↓

建物も素敵だし、売っている雑貨たちも素敵なものばかり。

レストランもあったので、入ってみれば良かったなぁ・・・と

後から思ったりして。


その後、少しドライブして、”まきば公園”へ↓

すごく広くて、とても歩く気にはなれず、放し飼いになっていた

ヤギやヒツジと少し触れ合っただけ~。

まきば公園を後にして、八ヶ岳アウトレットを少し覗き、

リゾナーレに戻ってまたプール遊び。


この日の夕食はハーブ鶏のなんちゃら↓

お行儀よく並んでいる野菜たちが可愛かった!

二日連続プールに付き合い・・・(@Д@;


最終日に続きます~。


八ヶ岳の旅 一日目

今年の夏の旅行は八ヶ岳。

宿泊先は”星野リゾート リゾナーレ”でした。

事情があってかなり豪華なお部屋に↓(≧m≦)


広々のリビングから螺旋階段を登るとベッドルームがあって↓

ちびっこ二人とでは勿体なかった~!

ベッドムールから見えた景色↓(ちょっと窓の汚れが(゚ー゚))


ホテル内にプールがあったので、早速ジャボン↓

1時間に15分くらい波が出る時間があって、

それを目当てに2回程、波を楽しみました~(o^-^o)



夕食のレストラン↓

前菜はビュッフェ形式で取り放題↓

メインは何種類かある中からワタシは富士桜ポークの

何とか(覚えていない・・・)にしましたが、柔らかくて美味しかった!


八ヶ岳は日中は結構暑かったけど、朝晩はとても涼しくて

過ごしやすかったです。

二日目へ続きます~(*゚▽゚)ノ

ムーミン雑貨

ムーミンカフェには雑貨もイロイロ売っていたので

(隣のスペースにパン屋さんもあり、パンも売っていました)

お土産に購入した、にょろにょろのマグネットとペーパーナプキン↓

あ、あと写真を撮るのを忘れましたが、ムーミンの人形焼

みたいなのも家族のお土産に買いました。

最近、ペーパーナプキンも気になるアイテム・・・

ペパナプ1つで食卓の雰囲気が変わるしイイかも~!と思っています。

これは溜め込まないでどんどん活用するぞ!

 

ムーミン ベーカリー&カフェ

念願だった、東京ドームシティ ラクーア店の

ムーミン ベーカリー&カフェ”に行きましたヽ(´▽`)/

今回は、のほほさんと一緒 (゚m゚*)ムフ

絵本の世界のようでカワイイ外観↑

中もいろいろと凝っていて面白かった~♪↓

ワタシたちが案内されたテーブルはムーミンママとスティンキー↓





空いている席に店員さんがぬいぐるみを相席させてくれるのですが、

最初はちょっこりした”ご先祖様”↓

ご先祖様をムスコが背もたれ代わりに使っていたら

空席だと思った店員さんが次に”ムーミンママ”を↓

今度はドーン!と存在感アリ(≧∇≦)





↓ムスコオーダーのキッズメニュー ライスがにょろにょろ

ワタシはチキンカレー↓ 

こちらのライスは、ムーミンになっていてカワイイ♪


食べ放題のパンを取るトングがにょろにょろだったり、

自由に被っていいムーミンパパの帽子があったり、

遊びココロ満載のムーミンカフェ!

次はお茶の時間に来てまったりしたいなぁと

思ったりしたのでした(o^-^o)

レゴランド・ディスカバリー・センター

いつか来たいなぁと思っていた、お台場のレゴランド。

各国のレゴランドとは違って規模が小さく、名前も

レゴランドディスカバリーセンター”となっています。

どう違うのかな?と思いつつ、

前日にネットでチケットを購入し、いざ!

カラフルでカワイイ入り口↓

無謀だけど繊細なところがある男(ムスコ)は、

入り口に来た途端「嫌だ~!!怖い~!!」と号泣・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あれだけ楽しみにしていたのに、何故???

節電か?そういうデザインなのか?入り口が暗かったので

急に怖くなってしまったようです。

何とかなだめて入って行くと・・・

まずは”ミニランド~”↓ 

首都圏の風景がレゴで再現されていました。


時間が経つと日が暮れたようになって・・・キレイな夜景↓

スカイツリーも美しい~↓

Sky_tree

写真をパシャパシャ撮って、

ミニランドを通過すると乗り物があったのですが、

怖がるムスコは”乗らないよ~!”とべそをかきながらスルー・・・

代わりにレゴのマックイーンに喜んでいました↓



↓プレイグランドで沢山走り回って汗びっしょりになって遊び・・・

ここにもあったBUILD&TEST↓で楽しみ・・・



少し遅いランチをカフェテリアで食べて、また少し遊んで

やっと出てきました(^-^;

海外のレゴランドと比較しちゃうとガッカリ度数が高いかも

しれませんが、ワタシは思ったより楽しめたかなぁと

思いました。

ただカフェテリアにはコンビニのお弁当?というモノしか

置いてなくて、お昼をどこかで済ませてから入るとかに

した方が良かったなぁと。

でも午後になったら結構混雑してきたので、

今度来るとしたら、早めにランチして入って遊んで、

3時、4時くらいには出る、みたいなコースがベストかなぁと

思ったりしたのでした。

ああ、そうそう、出口手前にはお約束のお土産コーナーがあり

アイアンマンのマグネットとニンジャゴーのレゴを買って

ほくほく顔で帰路に着いたムスコ・・・

楽しい一日になってヨカッタです(o^-^o)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ