« ヘイズ被害 | トップページ | ムーミン ベーカリー&カフェ »

レゴランド・ディスカバリー・センター

いつか来たいなぁと思っていた、お台場のレゴランド。

各国のレゴランドとは違って規模が小さく、名前も

レゴランドディスカバリーセンター”となっています。

どう違うのかな?と思いつつ、

前日にネットでチケットを購入し、いざ!

カラフルでカワイイ入り口↓

無謀だけど繊細なところがある男(ムスコ)は、

入り口に来た途端「嫌だ~!!怖い~!!」と号泣・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あれだけ楽しみにしていたのに、何故???

節電か?そういうデザインなのか?入り口が暗かったので

急に怖くなってしまったようです。

何とかなだめて入って行くと・・・

まずは”ミニランド~”↓ 

首都圏の風景がレゴで再現されていました。


時間が経つと日が暮れたようになって・・・キレイな夜景↓

スカイツリーも美しい~↓

Sky_tree

写真をパシャパシャ撮って、

ミニランドを通過すると乗り物があったのですが、

怖がるムスコは”乗らないよ~!”とべそをかきながらスルー・・・

代わりにレゴのマックイーンに喜んでいました↓



↓プレイグランドで沢山走り回って汗びっしょりになって遊び・・・

ここにもあったBUILD&TEST↓で楽しみ・・・



少し遅いランチをカフェテリアで食べて、また少し遊んで

やっと出てきました(^-^;

海外のレゴランドと比較しちゃうとガッカリ度数が高いかも

しれませんが、ワタシは思ったより楽しめたかなぁと

思いました。

ただカフェテリアにはコンビニのお弁当?というモノしか

置いてなくて、お昼をどこかで済ませてから入るとかに

した方が良かったなぁと。

でも午後になったら結構混雑してきたので、

今度来るとしたら、早めにランチして入って遊んで、

3時、4時くらいには出る、みたいなコースがベストかなぁと

思ったりしたのでした。

ああ、そうそう、出口手前にはお約束のお土産コーナーがあり

アイアンマンのマグネットとニンジャゴーのレゴを買って

ほくほく顔で帰路に着いたムスコ・・・

楽しい一日になってヨカッタです(o^-^o)

« ヘイズ被害 | トップページ | ムーミン ベーカリー&カフェ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/52892306

この記事へのトラックバック一覧です: レゴランド・ディスカバリー・センター:

« ヘイズ被害 | トップページ | ムーミン ベーカリー&カフェ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ