« TDL | トップページ | 地元にて »

スカイツリー~いこいツアー

のほほさんにお付き合い頂き、この日は下町散策ヽ(´▽`)/


まずは、事前にネットでチケットを予約した”東京スカイツリー”へ↓

当日券でも5分くらいで購入可能だったので、それでも

良かった感じ・・・?

Photo

どーんとそびえ立つスカイツリー( Д) ゚ ゚

てっぺんまでカメラにおさめるのに大変で、

結局人も写そうとすると頭だけ、とかになってしまい

失敗に終わる。。。


少し早く着いたので、お土産屋さんを覗いたり

ソラカラちゃんオブジェの写真などを撮ったり。

テッペンペンとスコブルブルというキャラクターが

いつの間にか加わっていた・・・↓


そしてエレベーターに乗り、いよいよ展望デッキへ↓

じゃーん!地上350mからの風景↓

ワタシ的な感想としては、意外と怖くない!!でした。

もっと、ひえ~高い~!みたいな恐怖感があるかと思いきや、

どっしりとした作りで安心感みたいなものがあり、

高所恐怖症のワタシでも楽しめた♪

一応デッキをぐるっと歩いてみるものの、

あいにくこの日は結構雲が多く、

(ガスっている?)遠くまであまり見渡せなくて・・・

なので追加料金を払わなくてはならない更に上の

450m展望回廊へは行きませんでした。

冬の午前中などが空が澄んでいていいのかな~!

そして、ソラマチでランチしたり、お買い物したり

楽しく過ごした後、もうひとつの目的、スノ友ヒデさんが

経営するお好み焼き屋さん”いこい”へGO~!

鶯谷駅で下車するのは初めてでしたが、場所は根岸小学校の

近くだったので分かりやすく、すぐに着き、

ヒデさんには連絡もせず突然伺ったので、かなり驚いて

いらっしゃって失礼しました!

偶然、中島絵師もいらっしゃってムスコは常連の皆様に

お相手して頂き、かなり楽しかった様子。

今回はもんじゃ焼きを注文して焼いて頂いたのですが、

すごく美味しくて、夏はお客さんが少ないと仰っていた

ヒデさんですが、BBQ感覚でイイね~♪とのほほさんと

盛り上がり、楽しいひと時を過ごさせてもらいましたヽ(´▽`)/

毎度毎度ですが、わさわさしていて写真を撮り忘れ・・・残念!

お店のカードでご勘弁を↓

こちらの”いこい”さんは散歩の達人8月号にも

掲載されています!↓


ヒデさん、展示品だったスマートボールで遊び倒しちゃって

ごめんなさい。。。

暑い中の営業、頑張ってくださいね~!

ありがとうございました(o^-^o)

« TDL | トップページ | 地元にて »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/52963792

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー~いこいツアー:

« TDL | トップページ | 地元にて »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ