« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

Wild Wild Wet

ワイルドワイルドウェット”というプールに行ってきましたヽ(´▽`)/

まずは、ここでチケットを買い求め・・・いざ。

大人$19、子供(3~11歳)$14(3歳までは無料)

入り口入ってすぐの光景↓

11時頃到着しましたが、まだ人はまばらで空いていました。

水着に着替え、まずは波の出るプールへ↓

Www1

30分毎に15分波が出てくるよう↓

次は、ウォータースライダー(?)↓

身長制限がありましたが、ムスコは親と一緒なら大丈夫でした。

(↓の黄色い方はNGでしたが。)

↓お次は流れるプール

どんぶらどんぶら、みんな浮き輪で流れていた~。

↓キッズ用のプレイゾーン

巨大なバケツに水が溜まると一気に水が流れ出るものや、

滑り台も何箇所もあって、子供にはたまらない~。

↓これはウチは無理だったので、遠くから写真だけ。

貸し出し用の浮き輪やライフジャケットが沢山置いて

あったので、ウチからプールグッズを持っていかなくても

それらで充分でした。

ランチ(再入場OKで一度出て買ってきた)と

少しドリンク休憩しただけで、殆ど休みなく約5時間

遊び続けたムスコ。

そろそろ帰ろう~と言っても泣いて嫌がる始末。。。

本当に楽しかったようで、また来たいと何度も行っていました。

家に帰ってからもまだプールに入りたがるくらいで・・・

その体力少し分けてもらいたい。。。

でも楽しい一日になったようでヨカッタです(o^-^o)

のほほさんのキャンドル♪

のほほさんに頂いたキャンドルですヽ(´▽`)/

1

青・緑・白の色使いが涼しげ!

かかっているリボンも可愛くて毎回楽しみだったりします。

こちらでのんびりタイムの時に灯そう~(゚m゚*)と

日本では使用せず持って来たのですが、

沢山の荷物と一緒にトランクに入れていたので、

先の方が少しへしょげてしまいました↓

(芯が曲がってる・・・(゚ー゚; ごめんなさい!)

2

上から撮ったら富士山を思わせるフォルムと色使い。


約4時間後、こんなカタチに変化しました↓

4

本当にキレイなイロ。





どんな風に変化していくかも最後まで楽しみたいと思います。

のほほさん、いつもありがとう (o^-^o)

ソラカラちゃん☆

東京スカイツリーで買ったソラカラちゃんグッズ↓ヽ(´▽`)/

マスコットは展望台、ナノブロックはソラマチのお店で。

このソラカラちゃんのデザイナーはQooやビオレママと

同じ方のようです~。

言われてみれば確かに感じが似てる・・・かも。



ナノブロック・・・パーツが小さいし、ソラカラちゃんの頭の部分(☆)が

少し複雑で途中何度かムキー!となりましたが

無事完成~o(*^▽^*)o

首から下げている紫のモノは、おじいちゃんにもらった

望遠鏡、だそうです。

ふふふ、かわいーね(o^-^o)

日本の雑貨たち

箸置きに続いて・・・

夏休みに日本で買った雑貨たちを載せます~ヽ(´▽`)/

まずは八ヶ岳の八ヶ岳倶楽部で購入した蚊取り線香入れ↓

蓋を開けると↓こんな風に蚊取り線香を入れられます。

うちの玄関先は少し緑があって本当に蚊が多いので大活躍!

もうひとつ八ヶ岳倶楽部で↓

引っ掛けられるようになっていて、ワンチャンがビヨーンビヨーン

となります。これはムスコが気に入って。

Photo


リゾナーレの雑貨屋さんで買った和タオル↓

この雑貨屋さんには富士山グッズがイロイロあって、

そう言えば箸置きもあったかも・・・買ってくれば良かった!

とまた今更思ってみたり。

世界遺産に登録された富士山は今後グッズも

増えていくでしょうね~。


最後は談合坂SAで買ったくまモンキューピー↓


ここでくまモン買わなくても・・・と思いつつ、

可愛かったので思わず(゚m゚*)




スノードーム以外でもどこかに行ってこうしてカワイイ雑貨を

見つけるの好きだ~(o^-^o)

スイカの箸置き

東京ソラマチ4F”銀座夏野”というお店で購入した箸置きヽ(´▽`)/

赤と黄色のスイカ型です~(o^-^o)

箸を置くところが食べかけみたいに見えて

面白い~♪とツボ ↓

最初はお箸を買うつもりでお店に入ったのに、

たくさ~ん置いてあったカワイイ箸置きに心を奪われ・・・

かなりの時間悩んで、やっとこのスイカの箸置き2つを

選び出しました(゚m゚*)

ペパナプ同様最近また気になりだしたアイテム、箸置き。

こうしてちょこちょこ気に入ったものを集めて

その日の献立に合わせて使うと楽しいかもな~なんて。

ムスコが少し大きくなってきて、やっとこういう事を

また楽しめるようになって来た気がします(^-^;

PASIR RIS PARK

昨日は午後から”パシ リス パーク”という海沿いの公園へ

行きました~ヽ(´▽`)/


まずはここで自転車を借りて↓

(値段は週末だと1時間借りるともう1時間はタダで$6という

ヨクワカラナイ設定・・・(゚ー゚)

最初から2時間$6では問題があるの・・・?)

少し走ると遊具が置いてある遊び場があるので

ここでしばし遊びましたが↓

これらは5歳くらいまでの遊具っぽい。

すぐそばに長い滑り台とか、アスレチックみたいな遊具が

あったのですが、メンテナンス中でそのエリアには入れない

ようになっていました。残念!!



郊外なので、緑が多く、のんびりした雰囲気で

ちょっとしたリゾート気分が味わえました↓


がーーーーー!

気温30度を超えるサイクリングはちょっとキツカッタ。。。

午前中のまだ涼しい時間や夕方などにサラりと

遊ぶのがいいのかもしれません~、、、

TRATTORIA LAFIANDRA

アートを堪能(?)した後は、ミュージアムの一角にある

トラットリア ラフィアンドッラ”というイタリアンレストランへ↓

お昼少し過ぎていたのに、

なんかすごい空いてるけど、大丈夫???と思っていたら

暫くして次々とお客さんが増えてきて、ホッ。


オーダーしたのは、前菜のハムサラミの盛り合わせ&

カプリチョーザのピザ↓

このハムとサラミがこんな量~!?というくらい大盛りで

食べきれるか不安でしたが、うすーくスライスされてふんわり

盛り付けられていたので、何とか食べきれました。

ピザも大きかったけど、生地が薄くパリパリだったので

そんなにドカーンとお腹に来ずセーフ!


そして更に頼んでいたトマトクリームパスタ↓

これが前菜とピザでお腹を満たしていたけど、

つるりと食べられる美味しさで、大満足~♪

和食党のムスコもぱくぱく食べていたので

ヨカッタヨカッタ♪のランチでした(o^-^o)

Singapore Art Museum

以前、車で通りかかった時に大きなウサギのバルーンが

置いてあって、あれは何だろう?と思って調べてみたらそこは

シンガポール・アート・ミュージアムで、5月17日から9月1日まで

”Art Garden”というイベントが催されているようなので、

もうすぐ終わってしまう!と急いで行ってみました。




ウサギバルーンは本館の前に置いてあったのですが、

もう撤去されちゃっていて、アートガーデンは別館の8Qという

場所にあるようなので、少し歩いて8Qへ↓

靴を脱いで~という指示に従い中に入ると↓

カラフルなおとぎの世界! 

虹の階段があったり、色んな童話の世界が壁一面に

描かれていました~。

↓これは白雪姫のあれかな???と思いつつ、

部屋の中にテーブルがあって、そこで描いた絵を係りの方に

渡して、この↓時計の中に入れてもらうと・・・

自分の描いた絵が、鏡に映る!という仕掛け↓

夢があって可愛くてとても楽しい部屋でした。








4階まで各階に色んなアートな部屋が繰り広げられていて、

2階はミニシアターみたいなのと、こんな部屋↓

↓ここに立って前を見ると、ネコちゃんの顔が現れる↑

反対側に立つとまた違ったネコの顔↓

こんな疲れている椅子があったり↓、

よく見ると、へんてこりんなモノが置かれていました。





3階は釘と糸で作られた部屋↓や

ちょっと不気味なキャラクターで出来た部屋、↓

3Dメガネを掛けて楽しめる部屋など、

なんだか分からないけど、面白い世界が広がっていました。




これが、現代アートなのかしらん???などと

こういう事に全く詳しくないワタシは頭に?がいっぱい

浮かんでいましたが、ムスコはとても楽しんでいたようなので

出かけてみて良かったなぁ~と思いました。

お茶事情

一時帰国から戻ったら、ちらほら見かけるようになった

こちら!↓

Photo

日本の緑茶!綾鷹です~ヽ(´▽`)/

もしかしてこちら仕様で甘かったりして・・・と

おそるおそる飲んでみたところ、美味しい!!

日本で売っているのと変わらない味!

ひゃっほ~o(*^▽^*)o


今まで無糖の飲み物といえば、水か

ポッカのウーロン茶しかなかったので、かなり嬉しい~!

(日本食スーパーに行けば手に入るけど、値段が・・・)

ワタシは緑茶が大大大好きで、一日緑茶を飲まないと

カフェイン切れた・・・みたいになるので、

これからどこかに出かけても心配ないわ~!(大袈裟な)



ちなみに・・・

コールドストレージというスーパーで売っていたこちら↓

Photo_2

今まで↑の甘いのは置いてあったのですが、

これには”NO SUGAR”の文字・・・。

なーんて言って甘かったりしない!?とまたもや

半信半疑で飲んだら、これも無糖でした!

(だから書いてあるって言ってるでしょうが~)

ただ、ワタシ的には綾鷹の方が好みの味。

味覚は人それぞれですのでどちらがどーの、という

のは難しいですが。



これで無糖のお茶が定着してくれればいいな~!


いこいオリジナルスノードーム

我がスノードームの師匠ヒデさんが経営するお好み焼き屋さん

いこい”オリジナルスノードームヽ(´▽`)/

7月某日、アポなしでお店に突撃した時に

ななんと!頂いてしまいました~o(*^▽^*)o

珍しい緑のフレークは青のりを表現しているそうで、

遊びココロ溢れるスノードームです。

”いこい”と刻印されているヘラ(?)もイイですね!

このスノードームの完成に至るまでは

いろいろとご苦労もあったようです。

ご興味のある方はお好み焼き・もんじゃ いこい へGO~!

ヒデさんからきっと面白い話が聞けると思います!

ヒデさん、いつも本当にありがとうございます!

新作も期待しています~(≧∇≦)

 

ヨーロッパ水風景

7月30日テレビ東京で放送された”ヨーロッパ水風景 ”と

いう番組にオーストリアのPERZYの工場が

紹介されていましたヽ(´▽`)/




一見、ここがそう?というような佇まいらしいです↓

(テレビ画面をカメラでパシャリ)

この方が、Perzy氏↓

ここには350種類のスノーグローブが置いてあり↓

隣接している工場でひとつひとつ手づくりされているそう。

”こちらがスノードーム発祥の地なんですよね?”という問いに

Perzyさんは”はい、そうです。私の祖父が外科の手術で使う

医療機器の開発をしている時に、当時暗かった電球の明かりを

どうにかして明るくしようとして試行錯誤しているうちに

偶然生まれたものなんです。”と仰っていました。

水の中に小麦の一種、セモリナ粉を入れたところ

水に反射して綺麗に見えたので、飾りになる、と思ったのが

始まりだそうです。


スノーグローブを作っている工程などは見られませんでしたが、

あのPERZYはこんな場所なんだ~!と、しばし感激。

そして、工場の方まで見たかったなぁ~という欲がふつふつと。

最初のフレークがセモリナ粉だったみたいだけど

今は何を入れているんだろう!?とかデザインは誰が!?とか・・・

でも、PERZYの形を見て電球を思い出していたワタシですが、

それがあながち間違いではなかったのか!?と

少し嬉しくなりました(o^-^o)

いつか行ける日が来るといいなぁ~オーストリア。

 

世界遺産 富士山のスノードーム

八ヶ岳へ行った帰り道の談合坂SAで見つけた

富士山のスノードームヽ(´▽`)/

6月に世界遺産に登録された富士山。

SAに富士山コーナーがあったので、もしかして・・・と

覗いてみたら、ありましたー!!o(*^▽^*)o

富士山スノードームは何個か持っているけど、

これはモチーフが富士山だけで、富士山をクローズアップ!

みたいな感じです。

シンプルでステキ☆

富士山・・・若い時に学校の行事で強制的に登った!

みたいな事があったら良かったのに~。。。

ワタシは絶対に高山病になる自信があるので

今後も眺めるだけで終わるでしょう~(;´д`)トホホ…

 

Science Centre Singapore

今日はシンガポール・サイエンス・センターへヽ(´▽`)/

大きな恐竜がお出迎えしている入り口↓

”MEGA BUGS”という展示物があったので、入ってみると・・・

こんな感じで↓昆虫がでっかくされていた( Д) ゚ ゚

虫が苦手なワタシは思わず”キモチワルイ!”を連発して

いました。(お子ちゃまたちの手前、小声でね)

写真で見ても鳥肌・・・(@Д@;

誰から教えられる訳でもなく、

こういうの好きなのって圧倒的に男子ですが、

本能というか脳の構造の違いというか、やっぱり生まれ持って

男女の違いってあるんだろうな・・・なんて

思ったりなんかして。



ワタシ的に虫の方はササッと見て、本館(?)の方へ↓

最初は目の錯覚を狙った展示物が次々と↓

近づくと柱の真ん中に人の顔が見える↓



日本語の説明もあり、分かりやすく有難かった!



いくつかゾーンが分かれていたのですが、ロボットゾーンみたいな

ところにウォーリーがいて↓遠くから見つけ食いつくムスコ。

中に進むとアトム君↓

セサミ?と思わせるロボット↓

なんか喋っていましたが、全く聞き取れない・・・。

これは壊れていたみたい・・・↓

いつものごとく全て足早に落ち着きなく見て周り、

かろうじて写真を撮った↓

月(だったっけ?)に行った旗と何かの欠片・・・。



入り口横に↓こんな場所を見つけてしまったものだから

落ち着いて展示物なんか見るはずもなく、最終的には

ここで水着に着替えわーわーはしゃぐムスコ・・・(゚ー゚;

ここも少し科学チックで、↓水の迷路だったり

竜巻が起きている水槽にボールを投げ込めるようになっていたり↓

水を使った実験を遊びながら楽しめるような仕組みに

なっているようでした。

中の展示物はもう少し大きくなったら楽しめるように

なるでしょう。。。

カールじいさんの空飛ぶ家のスカイドーム

随分前に、カールじいさんのDVDコレクターズ・ボックスに

スノードームが付いていると知った時は、欲しいケドとてもとても・・・と

思って諦めていましたが、少し前にアマゾンで値引きされていたので

ここぞとばかりポチッとな!

ディズニーピクサーのDVDはムスコウケがいいので

それを理由に・・・(*^m^)げへへ

中にはこの3点↓ DVDとスカイドーム(スノードーム)にアートブック



これはスノードームではなくて、

スカイドームと名付けられているみたいだけど、

空を飛ぶお話だし、

ドーム内バックのキレイなブルーがまさにそんな感じ!と

思わせるデザイン↓ フレークがキラキラでそれもまたイイ!

写真がとてつもなく、残念ですが・・・(゚ー゚;

中にパネルが入っていました↓

ムスコにと思って購入したDVDですが、よく考えたら

この内容は子供にはちと難しいのでは???

実はまだ観ていないのでなんとも言えないけど、

あんまり楽しめないかもなぁ・・・(゚ー゚)

そのうちゆっくり観たいと思います~。。。

Laundry2012のスノードーム

これで3個目のランドリーのスノードーム↓

2010年から販売されているようですが、

2012年のも出ていたので、ネットで注文しておいて

一時帰国でご対面!

Laundry Boy(中のモチーフ)の背後には雪の結晶↓

結晶のデザイン好きにはたまらない!!

きっと今年も出るでしょうね~!

どんなデザインなんだろうと今から楽しみです♪



« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ