« お茶事情 | トップページ | TRATTORIA LAFIANDRA »

Singapore Art Museum

以前、車で通りかかった時に大きなウサギのバルーンが

置いてあって、あれは何だろう?と思って調べてみたらそこは

シンガポール・アート・ミュージアムで、5月17日から9月1日まで

”Art Garden”というイベントが催されているようなので、

もうすぐ終わってしまう!と急いで行ってみました。




ウサギバルーンは本館の前に置いてあったのですが、

もう撤去されちゃっていて、アートガーデンは別館の8Qという

場所にあるようなので、少し歩いて8Qへ↓

靴を脱いで~という指示に従い中に入ると↓

カラフルなおとぎの世界! 

虹の階段があったり、色んな童話の世界が壁一面に

描かれていました~。

↓これは白雪姫のあれかな???と思いつつ、

部屋の中にテーブルがあって、そこで描いた絵を係りの方に

渡して、この↓時計の中に入れてもらうと・・・

自分の描いた絵が、鏡に映る!という仕掛け↓

夢があって可愛くてとても楽しい部屋でした。








4階まで各階に色んなアートな部屋が繰り広げられていて、

2階はミニシアターみたいなのと、こんな部屋↓

↓ここに立って前を見ると、ネコちゃんの顔が現れる↑

反対側に立つとまた違ったネコの顔↓

こんな疲れている椅子があったり↓、

よく見ると、へんてこりんなモノが置かれていました。





3階は釘と糸で作られた部屋↓や

ちょっと不気味なキャラクターで出来た部屋、↓

3Dメガネを掛けて楽しめる部屋など、

なんだか分からないけど、面白い世界が広がっていました。




これが、現代アートなのかしらん???などと

こういう事に全く詳しくないワタシは頭に?がいっぱい

浮かんでいましたが、ムスコはとても楽しんでいたようなので

出かけてみて良かったなぁ~と思いました。

« お茶事情 | トップページ | TRATTORIA LAFIANDRA »

シンガポール・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/53037749

この記事へのトラックバック一覧です: Singapore Art Museum:

« お茶事情 | トップページ | TRATTORIA LAFIANDRA »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ