« カールじいさんの空飛ぶ家のスカイドーム | トップページ | 世界遺産 富士山のスノードーム »

Science Centre Singapore

今日はシンガポール・サイエンス・センターへヽ(´▽`)/

大きな恐竜がお出迎えしている入り口↓

”MEGA BUGS”という展示物があったので、入ってみると・・・

こんな感じで↓昆虫がでっかくされていた( Д) ゚ ゚

虫が苦手なワタシは思わず”キモチワルイ!”を連発して

いました。(お子ちゃまたちの手前、小声でね)

写真で見ても鳥肌・・・(@Д@;

誰から教えられる訳でもなく、

こういうの好きなのって圧倒的に男子ですが、

本能というか脳の構造の違いというか、やっぱり生まれ持って

男女の違いってあるんだろうな・・・なんて

思ったりなんかして。



ワタシ的に虫の方はササッと見て、本館(?)の方へ↓

最初は目の錯覚を狙った展示物が次々と↓

近づくと柱の真ん中に人の顔が見える↓



日本語の説明もあり、分かりやすく有難かった!



いくつかゾーンが分かれていたのですが、ロボットゾーンみたいな

ところにウォーリーがいて↓遠くから見つけ食いつくムスコ。

中に進むとアトム君↓

セサミ?と思わせるロボット↓

なんか喋っていましたが、全く聞き取れない・・・。

これは壊れていたみたい・・・↓

いつものごとく全て足早に落ち着きなく見て周り、

かろうじて写真を撮った↓

月(だったっけ?)に行った旗と何かの欠片・・・。



入り口横に↓こんな場所を見つけてしまったものだから

落ち着いて展示物なんか見るはずもなく、最終的には

ここで水着に着替えわーわーはしゃぐムスコ・・・(゚ー゚;

ここも少し科学チックで、↓水の迷路だったり

竜巻が起きている水槽にボールを投げ込めるようになっていたり↓

水を使った実験を遊びながら楽しめるような仕組みに

なっているようでした。

中の展示物はもう少し大きくなったら楽しめるように

なるでしょう。。。

« カールじいさんの空飛ぶ家のスカイドーム | トップページ | 世界遺産 富士山のスノードーム »

シンガポール・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/52938744

この記事へのトラックバック一覧です: Science Centre Singapore:

« カールじいさんの空飛ぶ家のスカイドーム | トップページ | 世界遺産 富士山のスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ