« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ラッフルズホテルのウォーターグローブ

今年6月の一時帰国前、お土産を求めラッフルズホテルに

出向いたところ、レジ後ろのカウンターにホテルのスノードームが

ちょこっと置いてありました( Д) ゚ ゚ ア、アレハ!!

聞けば、まだ店舗には並んでいなくて、販売開始は

2~3ヶ月後、という話。

HPのショッピングサイトに出ると思うからチェックしてね~と

教えてくれたので、たま~に思い出した時に見て、

まだかなぁ~と思っていたら、先週発見!!

きゃっほ~と足取り軽くホテルのショップへ行きました。



無事、入手出来た”RAFFLES HOTELのWater Globe”↓

Rhsd1

ラッフルズホテルのスノードームは半ば諦めていたので

本当に嬉しい!!o(*^▽^*)o

モチーフの表側↓

Rhsd2

裏側↓

Rhsd3

ベースにはホテルのロゴ↓

Rhsd4

現在ラッフルズホテルのすぐ横に高いビルを建てていたりして、

更に喧騒の中に佇むホテル・・・となりそう。

ホテル前の道は”Beach Rd.”と名前がついており、

その昔、ここから先はビーチだったのかな?

海沿いの美しいホテルだったのかも、、、なんて想像

出来ますが、今はその面影は何もなし~。

でもでも、本当に伝統ある綺麗なホテルという感じです。

一度泊まってみたいなぁ~、、、


あ、HPのサイトに出ているのは、どうやら以前のモノの写真らしく

ベースが丸なのですが、今入手できるのは四角です。

丸のも欲しい~(*゚▽゚)ノ


Uma Uma Ramen

Uma Uma・・・?怪しい・・・(゚ー゚)と思ったら、

日本のラーメン屋さん、博多うま馬のシンガポール店でした。

(うま馬知らなかったケド・・・)

ForumというS.C 1F”Uma Uma Ramen


確か、UmaUmaRamenという名前だったでしょうか↓

&キクラゲのトッピング!

スープはあっさり、すっきり、麺が細くてすごく美味しかった~!

ラーメンいろいろ食べたけど、こういう麺がワタシは好きなんだ

なぁ~とやっと分かりました(今更かい)。

真ん中にちょいっと置いてある赤いのが辛みそで

混ぜると少し辛くなってしまったので

子供にはちょっと注意かも・・・!?


一口餃子↓

ワタシは2つで一口くらいだったけど(要は小さいという意味)

皮ぱりぱり中ジューシーでこれまたグー!

本当にうまうまなラーメン屋さんでした(゚▽゚*)

焼鳥家 すみれ

Bugis Junctionに8月末にシンガポール1号店となる

日本の焼き鳥屋さんがオープンしたらしい・・・との事で

行ってみました~↓ ”焼鳥家 すみれ

東京・神奈川に14店舗あるらしいんだが、知らなんだ。。。

注文をipadでするのですが、ちょっと面倒だったかも・・・。

(日本人の店員さんがいて説明してくれるので

操作は大丈夫ですが、手間がかかる気が。人件費の問題?)

メニューには日本語書いてあって分かりやすい~!

でも、夜の7時過ぎにお店に入りましたが、

既につくねとレバーと皮が品切れ・・・(゚ー゚)

揚げた手羽↓ 豚の大葉巻き↓

ねぎま↓

デザート↓ バニラアイスとミニたい焼き

たい焼きは温かくされてあって、美味しかった!

きっと冷たいんだろうな~と期待してなかったのでオドロイタ(゚▽゚*)

日本人客ばかり?と思いきや、ローカル人や欧米人も

結構入っていて賑わっていました。

全体的に騒がしく、会話するのに声を張り上げないと

だったので、子供連れには・・・

でもお子様連れの方、多かったです~。

とび森の中のスノードーム

随分前からムスコと一緒に楽しんでいる

”とびだせ どうぶつの森”。

先日、ホームセンターまめつぶからお届けモノが。

あけると・・・ジャーン↓

スノードームでした~o(*^▽^*)o

どうやらムスコが注文してくれていたらしい。





2階の雪だるまの部屋に置く事にしました↓

タッチするとフレークがちらちら~と舞うよ!

ほのぼの~ゲーム。

良く出来ています~(゚m゚*)

F1観戦 決勝

最終日 決勝~。


席はマリーナ湾前↓ 夜景がキレイでした~!

F1_221

マリーナベイサンズもチェッカーフラッグと車のデザインで

ライトアップされていた~。

F1_222

ケド、明日は普通の日なので、そこそこで切り上げて、

最後は家に帰ってテレビで観戦。

花火もウチからちょこっと見えた~。

以上、何も役に立たないF1観戦記事でした\(;゚∇゚)/

F1観戦 予選

二日目。予選~。

席は、エスプラネードから歩いて10分くらい?

駅から結構遠くて、暑いしダレダレ~、、、

折りたたみ席だったし、結構上の方だったので、何かを

下に落とさないかヒヤヒヤ(落ち着きない人が約一名いるので)↓

F1_214

ただ目の前をビューンと車が通り過ぎるだけの場所↓

昨日よりイマイチでした。

F1_211

前の広場は芝生が広がっていて、皆ビールなどを片手に

座り込んで、スクリーンを見ていて・・・そっちの方がいいかも!↓

F1_212

夜景がキレイ!

F1_213

この日も月がまんまる~でした↓

F1_215

F1観戦 フリー走行

2008年から開催される事になったそーなF1シンガポールGP。

今年は3日間通しチケットを購入しいざ観戦!

と言っても、ワタシは詳しいことはよく分からず

ただお供するだけ~ですが。。。

ナイトレースなので、普段出歩かない時間帯のお出かけに

何となくわくわく。




初日の席はプロムナード駅から歩いて5分くらいの高速下↓

F1_201

さすがにこれだけ近いと音がすごい!!

大人は耳栓、ムスコは会場で売っていたヘッドホンを装着して

しばし見入る。

ケド、30分も観ると・・・暑いし、母子は飽きてきて。。。

とっとと帰路に着いたのでした。

月がキレイでしたよ~↓

F1_202

かまわぬ

一時帰国していた時に代官山の”かまわぬ”というお店で

購入したモノ。

晒ふきん↓

絵柄が何種類かあって迷いに迷って、4枚選びました。

勿体無くて使えない病、患っています。。。(*^-^)




それから、一緒に購入したてぬぐいは↓額に入れて飾っています。

(いつもは違う場所に目隠しとして置いてある)

季節ごとに入れ替えて楽しみたいな~♪なんて

思っていますが、ネットでポチっとなして、送ってもらうしか

ないんだろうな~(さすがにこっちでは売っていないでしょう)。

これからは、ハロウィン、クリスマス・・・

行事がイロイロありますね~(o^-^o)

TSUJIRI

タンジョンパガーの”100am”というショッピングモール内に

京都の老舗茶屋 辻利がプロデュースした抹茶カフェ”TSUJIRI”が

あると知って行ってみました↓

メニュー↓

これが注文カウンターから離れた場所に置いてあったので

カウンター傍にあったら良かったのに・・・と思いつつ。

Tsu1

注文したのは、抹茶ソフトだったかなぁ↓

それとゆずのドリンク(名前忘れ)↓

どちらも、あ~、日本の味!とホッとする美味しさ♪

イートインスペースがこじんまりと横にありまして、

二人席のテーブルが5つくらいと、カウンター席が数席あって

この時は満席だったので、抹茶味はこちらでも受け入れられて

いるんだなぁ~と思いました。

ゆっくりお茶出来るくらいのお店の規模があったら

良かったのに~!!

いつ出来たのかわからないけど、アルバイト風の店員さんが

みんな慣れていない感じでアタフタしていて、ちょっと待たされたの

ですが、最後男子店員さんが控えめな感じで

”お待たせしてすみませんでした”(英語)と

言っていたのにも日本を感じました!

オドロイタ(゚0゚)

TOKYO PASTA MARIO

Wisma Atria(ウィスマ アトリア)4Fのフードコートに

日本人シェフのパスタのお店があるらしい、と情報誌で知って

近くに用事があったので行ってみました~↓

もう少し近くで撮れば良かったんだけど・・・↓

TOKYO PASTA MARIO

ん!?マリオ???

お店のロゴデザイン(?)も例の配管工のおじさん似!?↓

カウンターで注文して、これをもらって席で待ちます。

注文した、ボロネーゼ↓

なすとベーコンだったかな?のピザ↓

気になるお味は・・・

パスタはにんにくが効いていて、アルデンテで結構美味しかった。

ピザはパリパリだけど、なんか味がないような???

でもフードコートではいつも何も食べるモノがない~、、、と

思ってしまうので、こういうのがあると有難いデス。

(二つで17ドルくらいでしたでしょうか。)




メニューは他に明太子や魚介のパスタやピザ、

ハンバーグやチキンソテー(?)などもありました。

お手軽でいいかもです~。


TigerSkyTowerのPHOTO SNOWGLOBE

タイガースカイタワーのフォトスノーグローブです↓

Tst1

本当はドーム内にスカイタワーで撮った写真が入っているのですが・・・

パンフレットの写真を切り抜いて入れてみました(*^m^)

TigerSkyTowerオリジナルといえばそうだけど・・・

これが35ドル!(しつこい)

あ、写真入りのマグネットとキーホルダーが無料で

付いてきましたが。。。




まあそんな事はさておき、シンガポールには

こういう風に写真をスノードームに入れてくれるサービスが

ある場所が、動物園とセントーサ島のソング・オブ・ザ・シー・・・

知っている限りでは、あと2箇所ありそうです。

tiger sky tower

週末セントーサでセグウェイに乗ろう~と向かったのですが、

ムスコの身長が足りず断念・・・。

家で古い情報を見てしまったよう。

規制が変わったみたい。。。




ブラブラして代わりに行ってみたところ↓ここ。

tiger sky tower

Tst1_3

レゴランドで恐怖を味わったのに何故また?

それは、乗り込む前に半強制的に記念写真を撮られるのですが、

それをスノードームにしてもらえるのを知ったから・・・(*^m^)グフ

それだけの為に・・・と呆れられつつも挑んだワタシ。



高さ110mからの風景↓

遠くを見てると怖くないかも~( ̄○ ̄;)!

なるべく遠くを眺めながら写真をパシャパシャ。

で、無事に下降して、さて降りるぞ~と思ったところ、

下がり過ぎてドアが開かないので、調整します~と。

安全装置とかないの???などと思いつつ、5分くらい待った

でしょうか、無事にドアは開き、外へ。

そしたら出口脇に既にプリントされた写真が用意してあって、

スノードームの~と思っていたら、それにももう写真が入ったのが

用意されていました。早い!でも、35ドル・・・高い・・・。

そのスノードームはまた後日。



それから、駐車場に近い場所までLugeで↓ワタシお初。

操作は簡単で、思ったより怖くないし楽しかった~♪

Lg1

でも被らなきゃいけない、ヘルメットが臭い・・・(@Д@;

それは暫く髪に残って取れませんでしたとさ。








レゴランドで買ったモノ

レゴランドのSHOPでは行く度、新商品(?)が

イロイロ入荷しているので、お買い物も楽しみの1つ♪

今回買ったのは・・・

ブロック型のアラームクロック↓ ブルーもありました。

リビングに時計が無かったので~。

あと、お約束のマグネット。

前回とは違ったタイプがあったのでGET。

地図になっているのとか他にも何種類かあったようです。

後はムスコがキーホルダーなどを少し。



クリスマス時期に行ったらスノードーム出回るのかな~。

レゴのスノードームってどれも廃盤なのかしらん?


Johor Premiun Outlet

夕方の混雑を避ける為に、夕ご飯を食べてから帰ろうと

やってきた”ジョホール・プレミアム・アウトレット”↓

レゴランドから車で20分くらいだったかな?

外観を撮り損ねてしまったけど「勘八」という和食屋さんへ↓

シックで落ち着いた店内。

売っているのか?色んなフレーバーのお茶が↓

奥には寿司と鉄板焼きのカウンターがあるみたい↓

そして、オーダーしたのはこちら↓何とかの西京焼き。

(魚の名前忘れてしまった・・・)

Ol1

鉄板焼きにつられ和牛↓

ムスコはいつものように天ざる蕎麦。

(どこへ行っても蕎麦を食べたがる)


気になるお味は・・・

西京焼きはおぉー!(久しぶりだから?)と思うくらい

かなり美味しくて大満足~♪

お肉は・・・ワタシ的には結構獣臭が気になった(^-^;

お蕎麦はファミレス級?という感じだったかな。

ここではお寿司や魚料理を頼めば良かったのかも

しれません~。。。


食後、折角アウトレットに来たのだし、と少しお店を物色。

ラルフローレンで定価700リンギットのサングラスを

MYR300更に10%OFFでGET~!

(1リンギット=約30円)

でも買ったのはそれだけ、でした。

レゴランドの食事は本当にヨクナイので、

もし今後来るとしたらまたご飯で、かな~という感じでした。

 

Tutti Frutti

アウトレットに行く前にちょっと寄り道・・・

レゴランド目の前にあるS.C↓名前忘れてしまった(゚ー゚)

そこの中にある”Tutti Frutti”というフローズンヨーグルト屋さん↓

初めてレゴランドへ来た時に帰りに寄って食べたら

すっかりムスコのお気に入りになり、前回は楽しみにしていたものの

カードが使えなかったので断念。

今回無事味わう事が出来ました~o(*^▽^*)o

カップの大きさが3種類あるので選び、機械から自分で

フローズンヨーグルトを入れ、

トッピングしたければまた自分で選び入れ、

(フルーツ、チョコ、ナッツなどイロイロ)

最後レジに行って量ってもらって、その量で値段が決まる・・・

という流れ。


ムスコは前回も今回もイチゴ。

ワタシは前回グアバ、今回マンゴー。

写真を撮るのを忘れましたが、この3種類だったら

イチゴが一番美味しかったかも。

シンガポールにもこのお店はあるみたいなので

今度探してみたいと思ってます~(o^-^o)

(日本には未上陸らしい・・・)

 

3度目のLEGOLAND MALAYSIA 

またまたまた、マレーシアのレゴランドへヽ(´▽`)/

レゴランドホテルも随分出来上がっていました↓

入り口入ってすぐに目についたコレ↓

9月15日で一周年を迎えるレゴランド、

ブロックを積み上げてこんな風な↓バースデーケーキを

作るみたいです。

Ll3

周りのブロック作りを

来場者が参加できるようになっていて(お金払ってだけど)

面白そう~とワタシたちも作る事に。

カタチに制限があるので結構難しく・・・

でも何とか作り上げて↓の中に組み込んでもらいました。

ワタシたちが作ったのはさてどれでしょう~(*^m^)

Ll2

3度目だというのに同じところで遊びたがるムスコでしたが、

今回初めてだった”Observation Tower”↓

Ll1

高所恐怖症のワタシが珍しく乗ってみたいと希望。

ケド、一番上まで来ると足元までガラス張りだから結構怖くて、

早く下がって~!と思いながら写真をパシャパシャ。

10月21日開園予定のウォーターパークも見えました。

それからミニランドに期間限定で、スターウォーズの

こんなのがありましたヨ↓

ワタシにはよく分からないけど、スターウォーズファンは

テンション上がる???



いつも暑くてグッタリのレゴランドですが、今回は

小雨が降ったり止んだりで結構涼しく、助かりました。

リンギットも用意して行ったし、駐車場はこの日は無料だったし、

何のハプニングもなく。

あ、出入国も比較的すんなりでした。

でも夕方は混むかも・・・とこの後、アウトレットへ寄りました~。

続く・・・。

Teachers DayのPHOTO SNOWGLOBE

こちらでは、9月1日は”Teachers Day”で、

学校の先生に感謝する日だそうです。

日本には無かったので全く知りませんでした。。。(゚ー゚;

そんな中、リヤンコートの紀伊国屋書店で見つけ、

珍しいのかも!?と思い購入↓

1

先生って本当に大変な職業だと思うから、日本にも

あったらいいのにね・・・。

2

フォトドームになっていて、中に写真を入れて飾る事が出来ます。

3

ベースには学校に関係するモノが↑↓

4

Made in China でしたが、馴染みのない日本では

売っていないのでしょうか・・・。

くまモン

これはワタシが喜びそう!?とこっそり渡されたコチラ↓

どれどれ~?と開けてみたらば、おぉーw(゚o゚)w

くまモントミカとくまモンフィギュアキーホルダー(?)↓

確かにこれはワタシ用だわ(*^m^)

見つからないように隠しておこーっと。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ