« Uma Uma Ramen | トップページ | candylicious »

ラッフルズホテルのウォーターグローブ

今年6月の一時帰国前、お土産を求めラッフルズホテルに

出向いたところ、レジ後ろのカウンターにホテルのスノードームが

ちょこっと置いてありました( Д) ゚ ゚ ア、アレハ!!

聞けば、まだ店舗には並んでいなくて、販売開始は

2~3ヶ月後、という話。

HPのショッピングサイトに出ると思うからチェックしてね~と

教えてくれたので、たま~に思い出した時に見て、

まだかなぁ~と思っていたら、先週発見!!

きゃっほ~と足取り軽くホテルのショップへ行きました。



無事、入手出来た”RAFFLES HOTELのWater Globe”↓

Rhsd1

ラッフルズホテルのスノードームは半ば諦めていたので

本当に嬉しい!!o(*^▽^*)o

モチーフの表側↓

Rhsd2

裏側↓

Rhsd3

ベースにはホテルのロゴ↓

Rhsd4

現在ラッフルズホテルのすぐ横に高いビルを建てていたりして、

更に喧騒の中に佇むホテル・・・となりそう。

ホテル前の道は”Beach Rd.”と名前がついており、

その昔、ここから先はビーチだったのかな?

海沿いの美しいホテルだったのかも、、、なんて想像

出来ますが、今はその面影は何もなし~。

でもでも、本当に伝統ある綺麗なホテルという感じです。

一度泊まってみたいなぁ~、、、


あ、HPのサイトに出ているのは、どうやら以前のモノの写真らしく

ベースが丸なのですが、今入手できるのは四角です。

丸のも欲しい~(*゚▽゚)ノ


« Uma Uma Ramen | トップページ | candylicious »

シンガポール・スノードーム」カテゴリの記事

コメント

これは素敵~♪♪
ベース(というんだっけ?)のシックな色合いが高級感を醸し出してる・・・☆
うっとりしますなあー(゚m゚*)

のほほさんへ
そうそう!高級感漂っていますよね~。
(モチーフがちょっと曲がってる気がするけど・・・(^-^;)

話題のマリーナベイサンズはイマドキの、という感じだけど、ラッフルズは老舗な雰囲気(実際にそうか・・・)。
近代的なビルがジャンジャカ建っているけど、昔ながらの風景残して欲しいーと思っちゃいます。

お~っ!おエクセレント!!
ラッフルズホテルのスノードームがあるとは知らなんだ!村上龍もビックリ!フレークが金なのもタマリません!

ヒデさんへ
おコメントの返事が遅くなりましてすみません!
ラッフルズのご存知なかったですか・・・!?
今回のは二代目(かは分からないケド)みたいですよ~!
今はもう手に入らないらしい初代のも欲しいところですが。。。
フレークが金でゴージャスですよね~(*^m^)

ギャフソ!
そー言われば「どや?娘」のおブログで見た様な気が‥(笑)

ヒデさんへ
またもや遅くなりすみません(゚ー゚;
そ~なんですよ・・・。
あれはもう手に入らないのかな。。。
ホテルのスノードームは素敵なのが多いですね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/53442168

この記事へのトラックバック一覧です: ラッフルズホテルのウォーターグローブ:

« Uma Uma Ramen | トップページ | candylicious »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ