« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

オバケかぼちゃとミイラのスノードーム

同じく”七色”で見つけた、マルカイコーポレーション㈱さんの

スノードームです。

102406

見づらいですが、かぼちゃから顔を出すミイラにも

表情が描かれています。

コワイ! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


週末ハロウィンパーティーに参加したので、もうすっかり

終わった気分・・・ですが、今日がハロウィン当日。

明日ハロウィンのまとめを載せよう~♪

オバケかぼちゃのスノードーム

これも”七色”で見つけたスノードームです。

プラスチック製でおもちゃっぽい(*^m^)

102405

マルカイコーポレーション㈱さんのモノで、100均商品も

手がけているみたいです。

モチーフ違いがもう1つあるので次載せます~。

ナイトハロウィンドームオーナメント

引き続き”七色”で見つけたスノードーム。

松野工業㈱さんのガラス製ドームオーナメント ナイトハロウィン↓

102403

ナイト・・・モチーフに月が使われているし、これは一目瞭然。

102404

月のクレーターまでちゃんと描かれている~!

いつもながら素晴らしいクオリティーに驚きますw(゚o゚)w



昨日の写真からサイズをちょっと大きくしてみました。

今後、背景もスノードームに合わせて撮れたらいいな~と

思っています。

さて、いつまで続くかな!?







ミルトハロウィンドームオーナメント

リヤンコートの”七色”という2ドルショップで見つけた

松野工業㈱さんの”ガラス製ドームオーナメント ミルトハロウィン”↓

102401

ミルトって???と思ってちょっと調べたら

ドイツ語で穏やかという意味らしいのですが・・・そういう意図でしょうか?

102402

かぼちゃオバケが笑ってるから、そうなのかもーとワタシは

勝手に解釈(゚▽゚*)

七色ではあと3つ見つけたのでハロウィンまでに載せます~。

マックの話

ウェストコーストパークでは着いてすぐ、

遊具の近くにマックがあったので、腹ごしらえしてから遊ぶ事に

したのでした。

ワタシは、味覚の幅が狭いのでとにかく冒険しない性質。

(てりやきもグラコロも月見もフィレオフィッシュも食べた事ないー)

なので、マックではいつもナゲットかチーズバーガーなのですが、

こちらに来てからたまにマックチキンを選んだりします↓

ちょっと汚い画像で申し訳ないですが、中はこんな感じです↓

スパイシーチキンの方がさくさくしていて美味しいんだけど

(前に一口食べさせてもらった)

辛いのも苦手だから・・・(゚▽゚*)

オットはビーフサムライバーガー↓

サムライバーガーは期間限定みたい???

でも随分前にもあった気がします。

食べてみたらビーフじゃなくて、チキンだった模様・・・(゚ー゚)

言えば変えてくれたと思うけど、面倒だからいいやと

そのままにしてました。

ムスコはハッピーミール↓

今回のおまけはドラえもんで、すっごくよく出来ていた~!

何度かこちらでハッピーミールを買ったことあるけど、

おまけのクオリティーはかなり低く・・・

日本のハッピーセットのおまけって良く出来ていたなぁ!と

感心していたのです。

もしかして今回は日本でも同じおまけ???と思って

調べたけど、違った・・・。

はてさて?

ともあれ、ドラえもん、全種類集めたくなる~♪

West Coast Park

West Coastにも公園があるみたいなので行ってみました↓

海沿いの横長に広がる公園。

面白い遊具がイロイロあって結構遊べたのですが、

遊具がある場所は炎天下で、なにせ気温30度以上・・・

すぐにバテバテ。。。

日陰で水分補給をしながらダラリと遊んだという感じ。



↓この広場ではなんだか変わった凧揚げをしている人

などがいて、見ていて面白かったです。

(写真には写ってないケド・・・)

暑い暑い~!とふうふう言っていましたが、夕方近くになると

ゴロゴロと雷が鳴り出し、次第に雨がポツポツ・・・。

急いで帰りましたとさ。


TIONG BAHRU BAKERY

Raffles CityのB1に2号店として出来た、

チョンバルベーカリー”へ行きましたヽ(´▽`)/

クロワッサンとベーコン&ドライトマトのサンド(名前忘れた)↓

先に席を決めて荷物を置き、ショーケースの中から好みのパンを

選んで、レジでドリンク等を注文し、支払いを済ませて席で待つと

店員さんが運んで来てくれます~。



パリの有名なパン職人さんが手がけるパン屋さんらしく、

クロワッサンはもちりとしていてなかなか濃厚なお味。

サンドも美味しかったけど、あっさりしていてもっと

マヨネーズ系のソースが入っていてもいいかな~みたいな

感じでした。

あと、店内(フードコート内?)の音楽がちと大きいのが

気になった・・・。


今度は朝用パンなどを調達しよう~♪


ハロウィン準備

ぼちぼちと部屋をハロウィンにしましたが、

かなり中途半端・・・(゚ー゚)

今年はこれで終わりそう~ははは。



”JAPAN”の手ぬぐいを入れていた額を

ネットで購入したハロウィン柄に~↓

手前にちっこいかぼちゃキャンドル。

100502

Trick or treat 用↓

グリーンのバケツ(?)は珍しくない!? ↓

ジェリービーンズのハロウィン仕様見つけた!

あとは、ポットラックに使おうかな~と思う小物を

一人でちまちま作ったり↓

クリスマスより最近ハロウィンの方が好きになっているような。

あと少し楽しみます~(o^-^o)♪

ナショナル・オーキッド・ガーデンのスノードーム

ボタニック・ガーデン内にある

ナショナル・オーキッド・ガーデン”オリジナルのスノードーム↓

102301

モチーフはランというより・・・スミレっぽい!?(゚▽゚*)

102302

ベースにはシンガポールらしく様々な国の人々が

デザインされています・・・が、どの人も

102303

なんか目が(゚ー゚)


ボタニック・ガーデンは無料ですが、オーキッドガーデンは

入場料$5で、3haもある世界最大規模のラン園だそうです。

入ってないので何とも言えませんが、きっと綺麗なんでしょうね~。

(いい加減な)

このスノードームは元々16ドルのが、

13ドルになっていて、しかも1個買うと1個タダ!

言うまでもなく、すかさず飛びついたという訳です。

16ドルでもオリジナルだから買ったと思うけど、

正直言ってデザインが。。。

安くなっていてヨカッタなあ~と思いましたとさ。

ボタニック・ガーデン

国立植物園”ボタニック・ガーデン”へ行きましたヽ(´▽`)/


とても広いので、歩くだけで暑くて汗がダラ~ですが、

日陰は風が気持ちよかった。

レジャーシート持ってくれば良かったなぁ・・・と思ったりしつつ、

↓大きな木で遊んだり

2013102001

滝を見たり↓

亀にエサをあげたり(魚にあげたかったのだけど

いっぱいいる亀に奪われる・・・)

ナショナル・オーキッド・ガーデンには入らなかったけど、

入り口のショップでスノードームを見つけましたo(*^▽^*)o

次回載せます~♪

パーティーグッズ屋さん

ハロウィン雑貨を求めて、

前に車で通りかかって見て以来、ずっと気になっていた場所へ

行ってみました。

ブギスのQUEEN StとMIDDLE Rdが交差する一角、

パーティーグッズ屋さんが3軒並んでいるところ↓

3軒見て歩きましたが、微妙に品揃えが違い、

見ごたえアリで面白い!

お店の前にはオドロオドロしい、ハロウィングッズが↓

こんなのあるんだ、へ~!

こんなのいいかも、ね~!

などと物色するも買ったものはシャボン玉の液のみ・・・(゚ー゚)

ハロウィングッズはリアル・グロテスク系のものが多く、

欲しい買いたい!と思うようなカワイイのが見つけられませんでした。

でも何かのイベントの時は安いし絶対に便利!

機会があったらまた利用しよう~ヽ(´▽`)/

アドベンチャーコーブ再び

なんだか気に入ってまた来てしまったアドベンチャーコーブ。

今回は、シュノーケリングが出来る施設

”RAINBOW REEF”の前で席を見つけ↓

留守番隊のワタシ。

RAINBOW REEFを覗くとこんな感じ↓

横からは↓このように見えます~。

思ったよりも沢山の魚がいて、すっごく楽しそう~♪

早く楽しめる日が来るといいなぁ。



ダンキンドーナツ

リヤンコート明治屋の前にダンキンドーナツが出来ていました。

ショーケースが置いてあるだけのミニ店舗(?)ですが・・・

5個買うと1個サービス↓

ニコちゃんの顔の作りが・・・(゚▽゚*)

久しぶりのドーナツ、美味しかったです~♪

Tanglin Mallで買ったモノ

タングリンモールで買ったモノですヽ(´▽`)/




Scandic Wonders”というお店で購入したキャンドルホルダー↓

101101

このホルダーには白い普通のキャンドルが付いていたのですが、

B1のTanglin Market Placeでちっこいパンプキンキャンドルを見つけ↓

それを合わせてみました~。

100501

手前のかぼちゃのぱくぱくとキャンドルはMarket Place、

ドラキュラのぬいぐるみは明治屋で買い物したおまけ。



今年は少しずつ部屋をハロウィンにしよう。

うん、そうしよう。


candyliciousで買ったモノ

先日”キャンデリシャス”で購入してきた

カワイイものたちですヽ(´▽`)/

ペパナプ、マグネット、ロリポップ、ミント↓

100402

ハロウィンリミテットの日本で言う金太郎飴↓

(金太郎飴を英語ではCookie-cutterというのは本当???)

100401

m&m'sのお皿。

プラスチック製で真ん中の絵のところが3Dっぽくなっています。

100403

あとはムスコがぬいぐるみやらちっちゃいお買い物カート

なんかを買いました。

楽しく食べ、楽しく使おうと思います~♪

マリンライフパークオリジナルスノードーム

ショップで見つけたもうひとつはこちら↓

”マリンライフパークオリジナルスノードーム”

マリンライフパークとはセントーサ島の海の生物に親しむ

複合施設、だそうです。

水族館やプールをひっくるめて、みたいな感じでしょうか???

100902

楕円のプラスチック製。

パネルが入っています↓

100903

これぞお土産品!値段もグー。


これからスノードームシーズンなので、またイロイロ

見つけられるかなー!


アドベンチャーコーブオリジナルマグネットドーム

Adventure Coveの出口すぐのショップで見つけましたヽ(´▽`)/

100904

小ぶりでフレークがキラキラでかわいい!

↓中にはパネルが。

100905

裏がマグネットになっています↓

100906_2

これはS$6.90。これくらいの値段なら文句はありません。

もうひとつ見つけたので次に載せます~(o^-^o)

アドベンチャーコーブのフォトドーム

ここにもありました!オリジナルフォトドームヽ(´▽`)/

Adventure coveでは、あちらこちらにカメラマンがいて

パシャリパシャリと写真を撮ってくれます。

(流れるプールにもいて写真撮ってると動きが滞り渋滞発生)

そしてそのデータの番号付きの紙を手首にクルリと巻いてくれて

(水に浸かっても大丈夫な紙)

それを出口のお土産屋さんの写真のコーナーに持って行くと

どんな写真が撮れているか確認出来、

気に入れば購入可能、というシステム。




ワタシは若干1名に呆れられつつフォトドームにしてもらい

お持ち帰り(o^-^o)

中の写真は今回もパンフを切り取り入れてみました~。

100901

でもね~これがね~なんと!40ドル!!!w(゚o゚)w

タイガースカイタワーは35ドルだったのに・・・

しかも今回はマグネットもキーチェーンも付いてなかった。。。

ほんっとに、40ドルは高いと思います~、、、

このフォトドーム、ケーブルカー出たところと

水族館にもありました・・・。

(先日行って気がついたケド事情がありその時はスルー。)

欲しいです・・・値段なんとかしてー!

ADVENTURE COVE WATERPARK

セントーサ島のまだ出来て間もない

アドベンチャーコーブ ウォーターパーク”へ行きましたヽ(´▽`)/

入り口↓

100601

波の出るプールからは、ロープウェイやタイガースカイタワーが

見えて、楽しい気分♪

100602

うちのムスコはちびっこなので、スライダーなどまだ身長が

足りず、遊べたのは波の出るプールと流れるプール、

チビッコゾーンのみでしたが、満喫していた模様。

流れるプール↓

みんな浮き輪でプカプカゆら~り流れていました。

100603

結構長くて、洞窟になっている場所もあったり↓

水族館のお魚が見えるところがあったりとても楽しい!

100604

ちびっこゾーンの”BIG BUCKET TREEHOUSE”↓

100605

まだ新しい施設だから綺麗だし、居心地もグー。

シュノーケリングで魚が見られる場所があるんだけど

とても楽しそうで是非ともいつかTRYしてみたい!

(身長107cm以上ないとNGで小さいうちのコは出来なかった)

ワタシ個人としては日焼けが怖いけど、

また来たいな~!と思ったのでした。

Tanglin mall

行ってみたいお店があったのでタングリンモールというS.Cへ行きました。

こじんまりしているんだけど、面白そうなお店がちょこちょこあって、

さらっと見て歩きました。

パーティーグッズなど面白グッズがイロイロ売っているお店↓

インドのライト屋さん↓

文具店↓ 

閉まっていたけど、生地屋さん???↓

時間が無くて入れなかった多分雑貨屋さん↓

お目当てのキャンドル屋さん↓

100501

キャンドル屋さんでかわいいハロウィンモノを買いました。

また載せます~(o^-^o)



candylicious

今日はちょっとお出かけ・・・

途中寄ったお店↓セントーサ島にある”candylicious

今まであんまりじっくり見たことがなかったので

ここで時間を掛けてお買い物~♪

お店に入るといきなりハロウィーンコーナー↓

100401

ミイラ男がヨタヨタ↓吊り下げの刑に・・・

ハロウィンモノって妙に惹かれてしまう~(゚▽゚*)


ずらりと並んだニコちゃんロリポップ↓

店内にはチョコレートやキャンディー、マシュマロなど

あま~いお菓子がいっぱい!

ウサギちゃんのかわいいミント↓

レジカウンターに座っていたm&m'sのイエロー君↓

これウチに欲しい~!

100402

かわいいグッズをイロイロ調達したのでそれはまた今度。

楽しいひと時でした(o^-^o)


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ