« ムスタファ・センターで見たスノードーム | トップページ | PAULのマカロン »

HILLMAN RESTAURANT

ムスタファセンター近くにある、ペーパーチキンという料理が

有名な”ヒルマン レストラン”↓

1384738828714.jpg

ペーパーチキンがどういうものか知らず、インド街にあるから

インド料理???と思っていたら、広東料理のお店でした。

ペーパーチキンとは、鶏肉を醤油・オイスターソース・

チャイニーズワインなどで作った秘伝のソースに漬け込んで

パラフィン紙で包んで油で揚げたもの・・・だそうです↓

(右の銀のボウルにはがした紙入れてね~と言われた)

1384738831741.jpg

パラフィン紙がカラッと揚がっていて、知らなければ

このまま食べてしまいそう・・・。

食わず嫌いのワタシなので、どんな味なんだろう、と恐る恐る

食べてみたら、チキンがジューシー!でも意外とあっさりした味わい。

変なクセがないので、美味しく頂けました~ヨカッタ~。

いつものごとく名前忘れてしまいましたが、焼きソバ↓も

コクある味で、すごく美味しかった!

1384738835478.jpg

ペーパーチキンは気に入ったのでお持ち帰りに↓

1384738838956.jpg

日本のガイドブックに載っているからか、そんなに広くない

店内は日本人客でいっぱいでした。

大体の人が予約して来るみたいなので、お昼より少し前に

来店し、予約してないけどすぐに食べて帰るから~と

少し強引にお願いするのがコツ、みたいです。ははは。

« ムスタファ・センターで見たスノードーム | トップページ | PAULのマカロン »

シンガポール・食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/53969034

この記事へのトラックバック一覧です: HILLMAN RESTAURANT:

« ムスタファ・センターで見たスノードーム | トップページ | PAULのマカロン »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ