« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

Merry Christmas!

Merry Christmas!!

1387940022141.jpg 

きのこ採ったど~!!わいのわい。 

今年は何故かキノコが盛り沢山・・・?

皆様、良いクリスマスをお過ごしください~♪

 

REINDEER CAR

今年の流行なのかな?

街でこんな車をよく見かけます↓

1387863242074.jpg

ちょっと見づらいけど、前ドアの両サイドにトナカイのツノ、

赤鼻まで・・・ププ。

明治屋に行くまでに16台のトナカイカーを見かけました。

どこで売ってるのかと思いきや、

普通のスーパーに売っていた↓

1387863246212.jpg

面白い~♪

今年のスノードームカード

家族が送ってくれたスノードームのカード↓

1387505470267.jpg

猫がオーナメントをイタズラしています。

でも、大人っぽい雰囲気。

↓はムスコがもらったカード

1387505306858.jpg

真ん中のこびとサンタのプレゼントを押すと

クリスマスソングが流れます~♪

こういうのも日本ならでは、なんじゃないかな~!

2014MUJIの手帳

最近は携帯や卓上カレンダーに予定を書き込んでいるので

あまり使わない手帳だけど・・・毎年買ってしまう!

今年は↓MUJIのにしました。

1387417177646.jpg

とにかく、薄くシンプルなのがいいので結構イイ感じ。

また日本製~!と思いきや、シンガポールの祝日シールが付いて

いたので、ちょっと加工(?)されている!?


日本と違う祝日といえば・・・

Chinese New Year 旧正月(1月31日・2月1日)

Good Friday 復活祭前の金曜日(4月18日)

Vesak Day 仏教のお祭り(5月13日)

Hari Raya Puasa 断食明け祝い(7月28日)

National Day 独立記念日(8月9日)

Hari Raya Haji イスラム教の祝日(10月15)

Deepavali ヒンドゥ教の正月(11月2日)

くらいかな?

様々な人種と宗教が存在するので、祝日も公平に、など

難しそうですね。。。

出先で見つけたスノードーム

”central”S.C.のサンリオ(?)ショップで見つけたキティちゃんの

スノードーム↓ 一番左のは持っているけど後のは知らなかった~。

1387415514254.jpg

コスプレシリーズ、とでも言うのかな↓

1387415510951.jpg

↓ここからは1Fのクリスマス商品ブースで見たもの。

1387415518004.jpg

やっぱりクリスマスのスノードームは沢山種類があるんだなぁ。

1387415521587.jpg

↓ほぼ真ん中に写っているスノードームが結構気に入ったけど

140ドルするのでやめました(オルゴール付き)。。。

1387415525275.jpg

手前のペンギンのがカワイイ~♪↓

1387415528388.jpg

そして、場所を移動して、高島屋で見つけたモノ↓

一番左のがかなり好み・・・家モチーフ好きだなあ。

1387415532110.jpg

↓では豪華なカエルの王様がイイ!

1387415535309.jpg

と、今回も写真だけで、どれも購入に至らず。

ワタシにもサンタさん、来てほしー!

ご先祖様

”Prints”に行った本来の目的は・・・

ご先祖様を探すため!でした。

ご先祖と言ってもワタシの、ではありません。

ムーミンの、です。コチラ↓

1387251023987.jpg

これをある人のプレゼントに・・・イシシシシ。


ちょっと小ぶりだったので、もう少し大きいのありませんか?と

プリンツの店員さんに聞いたら、今はそれだけ、と。

そして”これはオールドオールドムーミンで~なんちゃら~”

と語りだしたので”知ってます”と言ったら

”日本人ですか!?”とすかさず聞き返されました。

そして満面の笑みで”こんにちは~!”と挨拶してくれた。

いつ行ってもプリンツの店員さんは皆、接客に積極的でとても親切!

マリメッコのバッグや小物なども取り扱っているので

いつもトート欲しいな~!と眺めてはやめて帰ってます。

店員さんごめんなさい、ははは。

 

MERRY mt CHRISTMAS

オーチャードの”ION”にあるシンガポール発の文具店

”Prints”で見つけたmt↓マステ

1387247498396.jpg

このゴールドのパッケージはクリスマス仕様~と店員さんが

教えてくれたので、その中から2つ選びました。

クリスマス2013 こびと↓ こびとにきのこ・・・最近気になる。

1387247501975.jpg

クリスマス2013 雪景色↓ 夢がある絵柄♪

1387247505701.jpg

使うあては今はない・・・しかもMade in Japan なので

値段が倍弱・・・ワタシは多分バカなんだと思う。。。

更にこの”Prints”渋谷パルコに入っているみたい~ひゅ~(寒)。

TWGは自由が丘に、ラッフルズ(元は台湾だけど)の

パイナップルケーキは南青山に出来たそうです。

もはや、そこの国でしか買えないもの、ってのが無くなってる日本!

恐るべし~~~~~、、、

(ってまだまだあるとは思うケド)

スノードームシーズン

常夏でもどこもかしこもクリスマスムードに盛り上がっています。

クラークキーの”central”というS.C.では80ドル以上お買い上げで

スノードームの中に入って写真が撮れるという催しが↓

1387245147450.jpg

↑の写真が可愛かったので、ワー!と思ったのですが、

どうやら↓これを膨らませて・・・!?

多分、グダグダなんだろうな、という予感でいっぱい。。。

夕方6時からだし、ここで80ドルは使わない、という感じ

だったので、やめましたが、ちょっと見たかったかな。

1387245149762.jpg

リヤンコートでは、スノウグローブ制作↓

スノウ!?

1387245153099.jpg

あちらこちらでスノードームも沢山出回っていたので

また載せます~!

バクテー

こちらに来る前、オススメだから絶対に食べてみてね~!と

言われていたのにも関わらず、食べる気がしなかった

ローカルフードのバクテー。。。

だって、漢字で書くと”肉骨茶”・・・ウゲ。

絶対無理!と拒否していたのですが、ここのは美味しいから!と

いう助言に従って行ってみた↓(ニューブリッジロード)

1387243016148.jpg

運ばれて来たバクテーは恐ろしい程、にんにくがいっぱい乗っていて

内心(ギョエ~!)↓

1387243020346.jpg

でも、意外と匂いは大丈夫。

だったので、恐る恐る食べてみたら・・・

あらやだ結構美味しいじゃん!

しかも、テーブルに置いてある醤油(?)みたいなタレを

つけると、これがまた美味しくて、イケてる!!

お肉がすご~く柔らかくて、

かなりご飯がススム君!だったのでした。

なんかこう、もうちょっと薬膳スープみたいな感じを

想像していて、お肉も硬いんだろうな~なんて勝手に

思ってしまっていて・・・どうもすみません!

これからはワタシもバクテーをオススメする側にまわります、はい。

M&S

少し前、オーチャードのパラゴン1Fに”マークス&スペンサー”の

クリスマス商品ブースが出ていました↓

(今もまだあると思うんだけど・・・どうかな。)

1386896801993.jpg

そこで見つけた”Percy Pig”のスノードーム↓

1386896811131.jpg

M&Sのキャラクター(?)らしいけど、詳しいことがよく分からないー!

それから”Snowglobe Tin”↓

中にはクッキーが入っているみたいでした。

1386896806164.jpg

どっちも欲しかったんだけど、両方とも結構イイお値段。。。

で、もしかしてクリスマス後にSaleになったりする???

と卑しい淡い期待を抱き、

クリスマスのほとぼりが冷めた頃、また見行ってみよ~!と

思ったのでした。

ほんと、しょうもない話です、はい。

冬のてぬぐい

ネットでクリスマスの手ぬぐいを探したのですが、

気に入ったものが買えず、クリスマス柄は諦めて

冬っぽいのを選んでみました↓

パンダのは冬というより何となく秋!?という気がするけど・・・。

1386822659687.jpg

お正月のは↓こんな感じ。

1386822806736.jpg

いいな~と思うものは縦柄が多く、横柄はそもそもデザインが

少なくて・・・悲しー。

日本は本来縦書き(?)なので手ぬぐいだし、仕方ないですね。

↓カワイイ端切れのおまけがついてきました♪

1386822667587.jpg

小さい額に入れて飾ったりしてもいいかも。ぐふ。

PEACH GARDEN 桃苑

”チャイナタウンポイント”の”ピーチガーデン(桃苑)”でランチ↓

1386727350901.jpg

何が美味しいんだろう~?と迷っていたら

店員さんが片言の日本語でオススメをいろいろ教えてくれました。

観光客が多いんでしょうね~。

こちらの店員さんは(どこもそうとは限らないけど)

多く注文しすぎると、この人数でこの量の料理は多いよ!などと

指摘してくれます。

オススメの中から気に入ったものをオーダー↓

1386727355045.jpg

ケド・・・いつものごとく写真を撮って満足してしまい

料理名を忘れました。。。

1386727358975.jpg

どれもハズレなくちょっと上品めのお味、みたいな感じ。

(分かりにくいつーの!)

このピーチガーデン、ガーデンズバイザベイや

眺めが良い何とかビルの33階など、他にも色んな場所に

店舗があるみたいです。

相変わらず雑な情報ですみません。。。

野菜の箸置き

マステ熱に引き続き、今度は何故か急に箸置き熱が急上昇!

何故なんだろう・・・???

よく分からないケド、チャイナタウンに

行ったついでにお箸の専門店で箸置きを探しました。

”Pagoda Street”の”ORCHID CHOPSTICKS 胡姫花”という

店名だったと思います・・・↓

1386637795445.jpg

お手ごろなお箸から高価なものまでずら~り!

パンダ柄のかわいいお箸セットなんかもあって、

欲しい!と思ったけど・・・何となく躊躇してやめました。

(口に入れるものだしねぇ、ごにょごにょ・・・)

お箸とセットになっている箸置きはいろいろあったけど、

箸置きだけで売っているのはちょっとしかなく、

数少ない中でもあれこれ~と迷っていると可愛い女性店員さんが

引き出しのストックを見せてくれて、こんなのもあるよ~!

などしばし、ワイワイ。

で、結局選んだのはコチラ↓

1386637799781.jpg

1個$2.50 なり。

 

2個ずつ買いたかったんだけど、

人参とかぼちゃは1つずつしか在庫がなく

まあいいや、と。

これ日本で売ってそうだな~と思って、家に帰って

ネットで調べたら、売ってた・・・・・。ガクッ。。。

大体同じくらいの値段だったからそこはホッですが。

店員さんが可愛かったのでついでの時にまた行こ~♪

三巡海南鶏飯

サンテックシティの”Foodrepublic”でランチ↓

1386560627074.jpg

ここの”三巡海南鶏飯”のチキンライスが

すごく美味しかった~!! ↓

1386560630798.jpg

タレの味もイイ!チキンも柔らかくふわふわ!

青菜も食べやすく切ってあって、ご飯もまあまあ美味しい。

(チャターボックスは別としてご飯はどこも美味しくない事が

多いから・・・)

スープはムスコが気に入ってごくごく。

1386560634548.jpg

ローカルフードに疎いワタシですが、今まで食べたチキンライスの中で

もしかして一番美味しいかも!と思ってしまいました。

(勿論ワタシ的に、、、です)

ここは、ファウンテン・オブ・ウェルス(富の噴水)を

ぐるっと囲むように飲食店が並んでいて、

ベトナム料理のナムナムやフィッシュヘッドカレーの有名店なども

あって、また今度来よう!と思えるところでした。

MINION

近頃、ムスコがはまっている”ミニオン”↓

トイザらスなどにもグッズが出回っています。

”怪盗グルーの月泥棒”という映画のキャラクターですが、

続編の映画が公開されたので、どうやら人気が出ているみたい。

随分前にお友達からDVDをもらったのですが、

今になって夢中で観たりして。

このミニオン、主役の怪盗グルーがバナナから作ったそう・・・

かわいい???かな?

1386558973741.jpg

”SUNTEC CITY”でイベントがあるみたいなので行ってみたら、

結構な人出でちょっとビックリ・・・。

1386558976687.jpg

子供にはウケるキャラクターなのか???

ミニオンと写真が撮れたり(申し込みが必要らしい)、

ぬりえやゲーム、ボディアートなどのブースもありました。

15ドルで売られていたカップケーキ↓

1386558980351.jpg

続編の”怪盗グルーのミニオン危機一発”は見逃してしまったので

DVDが出たら買うことになるんだろうな・・・。

KRAZE BURGERS

マジックショーの後は、シアター近くの↓でランチ。

1385949589105.jpg

韓国発のハンバーガー屋さんで、”KRAZE”とは発狂、などの意味。

ちょっと調べたら”クレイジーになるほどハンバーガーを好きに

なろう”というコンセプトでネーミングされたみたいです。

ハンバーガー屋さんなのにバーガーを食べる気力が何故かなく、

サンドイッチを注文したけど、かなりボリューミー↓

食べづらかったケド、味は結構美味しかった。

1385949585833.jpg

↓ショーで買った(買わされた!?)オモチャを置いてパチリと一息。

帽子はコットンキャンディーとセットでした。

1385949583303.jpg

このお店の前には通常スケートリンクがあるのですが

(かなーり小さいスケートリンク)、撤去されていて

クリスマスのイベントスペースになっていました。

平日に来た時は閑散としていたけど、週末は大賑わいで、

お買い物に来るならやっぱり平日だな・・・と思いました。

Mickey's Magic Show

マリーナベイサンズのマスターカードシアターで、

ミッキーマジックショーを観て来ました↓

1385947079571.jpg

シアターの入り口↓

1385947083258.jpg

中に入ると思ったよりこじんまりしていて、小さめの劇場でした。

開演前の幕にはミッキーマーク↓

1385947086880.jpg

一幕45分、休憩挟んで、二幕45分くらいの構成だったかな。

ショーの内容は、基本的なマジックを面白おかしく

ディズニーキャラクター達がサポートして見せていく、

という感じ。

簡単なマジックはキャラクター達がやっていたけど

あとは一緒に出ている生身(?)の人間が行っていて

さすがにあれを着たままだとマジックなんて出来ないよなぁ・・・

なんて大人目線で見てしまいました。

でも観客にお手伝いを募って参加出来たり、

子供も飽きずに楽しめるマジックショーだったと思います。

(子供向けだから当たり前か・・・)

ただ劇場内の冷房が強くて寒くて寒くて~!

それでもノースリーブワンピにサンダル、なんて格好の人が

沢山で、みんなどうなってるの???と思ってしまった。

カーディガンは持って行ったけど、更にひざ掛けも欲しかった

くらいでした。

今後また機会があったら忘れずに、と思いましたとさ。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ