« 三巡海南鶏飯 | トップページ | PEACH GARDEN 桃苑 »

野菜の箸置き

マステ熱に引き続き、今度は何故か急に箸置き熱が急上昇!

何故なんだろう・・・???

よく分からないケド、チャイナタウンに

行ったついでにお箸の専門店で箸置きを探しました。

”Pagoda Street”の”ORCHID CHOPSTICKS 胡姫花”という

店名だったと思います・・・↓

1386637795445.jpg

お手ごろなお箸から高価なものまでずら~り!

パンダ柄のかわいいお箸セットなんかもあって、

欲しい!と思ったけど・・・何となく躊躇してやめました。

(口に入れるものだしねぇ、ごにょごにょ・・・)

お箸とセットになっている箸置きはいろいろあったけど、

箸置きだけで売っているのはちょっとしかなく、

数少ない中でもあれこれ~と迷っていると可愛い女性店員さんが

引き出しのストックを見せてくれて、こんなのもあるよ~!

などしばし、ワイワイ。

で、結局選んだのはコチラ↓

1386637799781.jpg

1個$2.50 なり。

 

2個ずつ買いたかったんだけど、

人参とかぼちゃは1つずつしか在庫がなく

まあいいや、と。

これ日本で売ってそうだな~と思って、家に帰って

ネットで調べたら、売ってた・・・・・。ガクッ。。。

大体同じくらいの値段だったからそこはホッですが。

店員さんが可愛かったのでついでの時にまた行こ~♪

« 三巡海南鶏飯 | トップページ | PEACH GARDEN 桃苑 »

箸置き」カテゴリの記事

コメント

おっ Yukiちゃんも箸置き熱が出てきたなんてー!
こういう野菜ものとか、もつと集めたくなるね(≧∇≦)

箸置きを集めてるって意外と覚えてくれてる人もいて、プレゼントにもらったりするとまた嬉しかったりします!ぐふ♪

のほほさんへ
無いものねだりで日本のモノが恋しいのかもしれない~、、、
でもアジアでもお箸使う国は箸置きあるよね!?
こっちでそういうのを見つけようかな~。

のほほさんはどれくらい持ってるの???
今度教えてー&見せてねー!
箸置きってお土産にもいいよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/54209928

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の箸置き:

« 三巡海南鶏飯 | トップページ | PEACH GARDEN 桃苑 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ