« PS.Cafe | トップページ | 富寿し カトン店 »

チョーさんのお店の箸置き

オーチャードのラッキープラザにある通称チョーさんのお店↓

”FAR EAST FINE ARTS” シンガポールのお土産屋さんです。

1390789821557.jpg

カゴバッグでいいのないかな~と見に行ったのですが、

残念ながら気に入ったのがなく、だったらそうだ!箸置き!と

思い、チョーさんに尋ねたら、”チョーさんの箸置き、有名ね~!”と

教えてくれました。

まず一目で気に入ったおとぼけ顔のゾウの箸置き↓

セラドン焼き、だそうです。1つ$4

1390790382115.jpg

同じく、セラドン焼きのマーライオン箸置き↓

これも1つ$4

1390790386312.jpg

普通の焼き物のマーライオン箸置き↓

これは3つで$10 クッキーみたい

1390790389427.jpg

1つ1つ手づくりなのか、微妙にカタチが違うけど、

(焼く時の塩梅?)それもなんかイイと思わせる素朴さ。



チョーさんは日本語が出来る店主さんで、

聞けば色々教えてくれたり、

チョーさんがお店にいる時は安くしてくれたり、とても親切!

カゴバッグは1月末にまた沢山入るよ~と教えてくれました♪



それにしてもセラドン焼き・・・

セラドン焼きとはタイの伝統的な青磁器で、

今まであんまり興味なかったけど、こうして見るとキレイな色だな~と

食器も欲しくなってきた・・・。

イカンイカン!

« PS.Cafe | トップページ | 富寿し カトン店 »

箸置き」カテゴリの記事

コメント

またまたお久しぶり~♪
最近はグレにPCを取られっぱなしで
なかなかカブにまで順番が
回ってこないっす!(;´д`)トホホ…

箸置きかぁ~、一時欲しいと思ったことあったけれど、
我が家には必要ないのかなぁ・・・と、
購買意欲は特に起きなかったグッズの一つ。

でもでも、こうしてみるとやっぱり欲しいかも♪
しかも「セラドン焼き」って聞いたことなかったけれど、
Yukiちゃんの言うように何とも味があって良いね~。( ̄▽ ̄)

こうして紹介してもらわなければ、
多分一生知らないままだったと思うよ。
ありがたや~。

ではでは、またね~♪

カブちゃんへ
久しぶり~!コメントありがとう。
PCの機嫌が直って良かったね!
でもグレちゃんという敵もいたのね~笑

箸置きなんてうちも実はあんまり使わなくなっちゃってるんだけど、
やっぱり気になるアイテムで・・・
雑貨屋さんなどでいつもつい見てみまうんだよね~。
だから気に入ったのだけ2個ずつ集めてみようかと(でた収集癖!)。

セラドン焼きはワタシも今までふーん、って感じだったんだけど、
涼しげでいいんだよね~。
常に暑いところにいるから余計なのかも!?

友達と一緒に買い物行くと、自分だけでは絶対に目につかなかったであろうモノとか発見があって面白いよね。
またイイモノあったら載せるね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/54761944

この記事へのトラックバック一覧です: チョーさんのお店の箸置き:

« PS.Cafe | トップページ | 富寿し カトン店 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ