« プーケット旅行・2日目 | トップページ | プーケット旅行・最終日 »

プーケット旅行・3日目

3日目は、初日にJTB地元ガイドさんに申し込みしておいた

オプショナルツアー”コーラル島一日観光”に参加。

(B1900/大人 B1200/子供)

早起きして朝食を済ませ、8時にロビー集合。

ワタシたちの他にあと2組の家族と今回は普通のワゴン車で

船着場まで約50分。初日に出口で待っていてくださった

ツアーガイドさん同行で、着くまでコーラル島での過ごし方などを

説明してもらう。




コーラル島へは船着場からジェットボートで約15分。

大人は大丈夫でしたが、スピードが出るとボートが

波に煽られジャンプするのでその衝撃が少し怖い・・・。

ムスコも固まっていましたが、同じ歳くらいの女の子は

泣いちゃって大変そうでした~。


苦労の末、着いた先はパラダイス~!!↓

2013123001

海の色はご覧の通りのエメラルドグリーン、砂浜も真っ白でさらさら~!

水もそんなに冷たくなくて、さあ!今日こそは海を満喫するぞ!

と意気込んで入るも・・・・・・・!?

この日は風が強く、雲もどんどん広がってきて

そのうち太陽を隠してしまい、さ、寒い~!!

ビーチのチェアー(これまたボロ)でお日様が照ってくれるのを

待つも、天気は悪くなる一方なので、そのうち濡れた水着を

着ているのも寒くて辛くなって仕方なく着替えてしまいました。



寒がりのワタシはこんな感じでしたが、着いてすぐに

シーウォーカーやバナナボート、シュノーケル、ダイビング等の

マリンスポーツの申し込みをお手伝いしてくださる日本の方がいて、

興味のある方は申し込み、

皆さんそれぞれにそういうアクティビティーを楽しんで

いらっしゃるようでした。

(でも寒かったのでチェアーで昼寝、という方が大半・・・だったような。

ガイドさんがこんな涼しいのはあまりない、と言っていた。ガックシ)

風が強く波が高かったので、海にはあまり入らなかったけど

砂浜がとてもキレイだったので、ムスコたちは砂遊びを

存分に楽しんで、ビーチの隅にある岩をどけるといるヤドカリ↓を

見つけたりして大はしゃぎ。

2013123002

昼食込みツアーで、お昼は3人では食べきれないくらいの

タイシーフード(これまた結構美味しかった)を頂き、

14時過ぎには帰り支度。

ムスコはもうボートは嫌だ~嫌だ~と大泣きしてガイドさんも

手こずらせ、なんとかなだめて乗せ、なんだかグッタリ。

ガックリ、グッタリしてばかりの今回の旅ですが、

コーラル島は本当にオススメ!!

天気が良かったら最高に楽しかったと思います。




夜はパトン中心部にある”ジャンクセイロン”というS.C.でお土産探し。

(ホテルからタクシーはB200。

中心部と伝えたのに道路が混んでいたので

多分、適当な場所に降ろされた???)

地下1Fにタイの民芸品や雑貨店が集まっている

”ザッツ・サイアム”というところに行くも、

なんか人があんまりいなくて賑わっていなかった。

またもやお腹空いただの何だのムスコに騒がれ、

値切り交渉も中途半端にササッとスノードームや石鹸などを

買い終了。いつも思うことだけど、もっとじっくりゆっくり

お店を見たかった~、、、




その後、フラフラ歩いて夕食に良さそうなレストランを

探したけれど、あまりどこもピンと来るものがなく、

結局空いていて涼しそうなイタリアンレストランへ

入ってしまいました。


帰りはトゥクトゥクタクシー(B200)でホテルまで。

これぞトゥクトゥク!というのに乗ったのは

これが初めてだったので結構面白かった♪



3日目も最高に楽しー!感はあまりなく、結局不毛に

終わった気が。。。

最終日に続きます。

« プーケット旅行・2日目 | トップページ | プーケット旅行・最終日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/54544969

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット旅行・3日目:

« プーケット旅行・2日目 | トップページ | プーケット旅行・最終日 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ