« プーケット旅行・3日目 | トップページ | とんかつマ・メゾン »

プーケット旅行・最終日

最終日は12時チェックアウトで、ロビーに集合だったので、

朝はゆっくり~。

部屋から見える景色には大型客船が↓

2013123101

沖合いで停泊して、小型船でプーケットに上陸・・・?↓

2013123102

ディズニークルーズなら乗ってみたいかなぁ・・・。

ワタシ以外は朝食後、ホテルのプールで遊ぶも、またも涼しくて

水に浸かると激寒かったらしい。。。


帰りの送迎は、ワゴン車ではなく、観光バスのような大型バスでした。

ロビーで車に荷物を乗せるのでと何故か部屋番号を聞かれ、

その番号が書かれた札を荷物に付けているから

そのまま間違えて部屋に逆戻りさせないでしょうね?などと

気が気ではなくて、ちゃんと車に乗せるまでずっと監視してしまった。

(その日到着した方などもロビーにごった返していたので。

帰るよ!とその荷物係りに伝えると、OK!OK!分かってる!と

言うんだけど、信用ならんかった。。。)

帰る方は、その方式に不信感を募らせていたようで、

ワタシと同じような行動をしていました。あはは。





空港でチェックインするまで地元ガイドさんが付き添ってくれて、

最後まで見送ってくださいました。

親切で明るくて楽しくて、本当にいい方でとても助かりました!




空港は思ったよりは大きかったけど、やっぱりこんじまり。

出国審査前にジムトンプソンのお店とお土産品屋さんがあって、

中に入るとジムトンプソンはなかったので、見てくれば良かった~!

と後悔。。。

でもタイのスパブランド”Harnn(ハーン)”はあったので、

余ったお金でお買い物♪

今回ワタシはスノードームとジムトンプソン、ハーンを買えれば

いいや、と思っていたので、最後の空港で済んだな、と。

でも空港のジムトンプソンは店舗が小さかった感じだったかな。


帰りの飛行機も慌しかったけど、行き帰り共に

機内食はまあまあ美味しい方だと思いました。

帰りはこどもにはおもちゃを配ってくれました。

(シルクエアーの飛行機の形をしたマグネットお絵かきボード)



3泊4日、行って見て分かるイロイロなことがありました。

ガイドブックに書いてあったあれは、あぁそういう意味だったのか、なんて。

でも今度またプーケットへ行くならば、ちょっと奮発して

いいホテルに泊まり、移動があまりない方がウチの場合は

いいな、と思いました。

今回優雅さゼロだったので、もう少しそういうのが欲しいな、と

そんな旅でした。

 

« プーケット旅行・3日目 | トップページ | とんかつマ・メゾン »

旅行」カテゴリの記事

コメント

Yukiちゃん、おかえりー♪

なかなか気を張ってた旅だったようで・・・
Yukiちゃんも書いてるけど、いろいろなことがあったねー!
不安・・があると心からリラックスできなかったのじゃないかしらーと心配したりして。
しかも寒かったなんて!オーノーだよね。
やっぱり、日本って何事も順調に進みサービス満点なんだわーと思ったよ。
それに慣れてしまっている自分が怖かったりして。

自宅でのお正月はどうだったかしら?
今年もよろしくお願いします!
(届いたかしら・・・(゚ー゚;)

のほほさんへ
アジアの旅はカルチャーショックが多いですね。
シンガポールも最初そうだったし。
ま、慣れてしまえば大した事はないんだけどね!笑
今回海に全然入れなかったから余計な事ばかりに気を取られたような気がします。
もっと海を満喫したかったなあ。

自宅での正月は・・・これまた大変でしたよ。
詳しくはまた~笑

あ、今日無事届きました!
わざわざありがとう~可愛いオマケもありがとう~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/54556424

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット旅行・最終日:

« プーケット旅行・3日目 | トップページ | とんかつマ・メゾン »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ