« プーケット旅行・1日目 | トップページ | プーケット旅行・3日目 »

プーケット旅行・2日目

2日目は”パラダイスビーチ”というところへ行きました。



ホテルから無料シャトルバスが出ていて(前日に申し込み必要)

それが11時出発だったので、のんびり仕度をして、ロビーに集合。

もしかして・・・という予感はしていましたが、シャトルバスと

呼ばれているソレは、これ~!?という感じ。。。

軽トラに屋根を付けたような車で、その荷台に乗っけられ・・・

♪ドナドナド~ナド~ナ売られてゆくよ~♪状態。

更にワタシたちの他にあと一組の家族を乗せ、出発したはいいが、

途中で何故かホテルに戻ってる・・・。

皆、あれ?ここって???道が一通だから?こういうルート???

と困惑。結果、オジサン二人組みを乗せ忘れた模様。

おいおい、と思いつつ再出発。

快適とは言えない状況で荷台に揺られる事、約20分くらい?

パラダイスビーチへ着きました。

プーケットの観光客は殆どが欧米人、日本人は最近少なくて

アジア人では韓国人が多いらしい。

それをモロ反映している感じで、周りは殆ど欧米人。

今日はワタシも海に入るぞ~!と思っていたので、

携帯もカメラも持たず(なので写真ナシ)でしたが、

(ガイドさんに盗難に合うなど言われていたので)

周りの欧米人はそんなの気にしてない様子でカメラくらい

持ってくれば良かったー!とガックリ。

ここはそんなに危なくもないのかな。

折角水着で来たのに(と言っても帽子にラッシュガードで

現代版あまちゃんのような完全防備)水が冷たくて(綺麗だったけど)

ワタシは断念。いつものように待機組みとなったのでした。



ランチはそのビーチの海の家のようなところで食べましたが、

辛さを控えてもらったトムヤンクンがすごく美味しかった~♪

プーケットでは豪華な食事はしませんでしたが、

なんでもないような料理がすごく美味しかった!

16時までまったりのんびり過ごし、帰りはまたドナドナ。

オジサンたち消えてるし・・・。



そして夕方”ジムトンプソン”のお店を目当てに、

”セントラルフェスティバル”というS.C.へ行ったのですが↓

途中の道でバスと歩行者の死亡事故があったようで大渋滞!

行きかう車、バイクで揉め事は起きるし若干ハラハラ、、、

1389142599924.jpg

20分あれば着く場所だったのに、1時間以上かかりやっと着きました。

意外や意外、プーケットにもこういうS.C.はいくつかあるようで

店舗はシンガポールとあまり変わらなかった気がします。

で、お目当てのジムトンプソンでお買い物し、

(ジムトンプソンはアウトレットが2箇所あるんだけど

どちらも不便なところにあり、時間がなくて断念。。。)

夕ご飯はムスコがどーしても!と騒いで結局KFC・・・涙


行きのタクシーはB700(快適なタクシーだった。渋滞だったので

運転手さん的には損!?)でしたが、帰りはS.C.前の

タクシースタンドを仕切っているようなお兄ちゃんに頼んだら

B500でいいと・・・はて!?と思っていたら、

どうやら運転手が行き先を勘違いしていたらしく、

違うホテルに到着してしまった。

慌ててここじゃない~!と説明しなおして無事送り届けて

もらったけど、B500しか払わないワタシたちに運転手は不満げでした。

自分が間違えたんだろー!と思ったので、まあいいやと。


そんなこんなでぐったり疲れて明日は朝早いので、

早く寝なきゃだったのに部屋の照明のトラブルで、

夜中の2時近くまで寝られない状況に陥り・・・。

もう勘弁してよ~という2日目でした。

1389142607242.jpg

噂には聞いてたけど、

このお方、本当に手を合わせておられました~↑

 

« プーケット旅行・1日目 | トップページ | プーケット旅行・3日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/54532273

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット旅行・2日目:

« プーケット旅行・1日目 | トップページ | プーケット旅行・3日目 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ