« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

yummy viet

チャイナタウンにあるベトナム料理屋さん”yummy viet”でランチ↓

1396407938242.jpg

店内の照明が、水上マーケットで人々が被っている傘の

ような感じで、面白い↓

(お客さんがいたのでカメラを向けては失礼と思い下の方は自粛)

1396407942099.jpg

注文したのは、ビーフのフォーと生春巻き↓

1396407945065.jpg

スライスビーフは柔らかく、汁もあっさりなんだけど奥が深い感じ。

こちらで食べたフォーの中でワタシ的に一番かも!と

思ってしまいました。

(あくまでワタシ的。もっと美味しいところはあると思う・・・)



段々、この料理はここ!みたいなのが出来てきたなあ~。

ケド、所詮は庶民。B級グルメばかりです。ははは。。。

River Safari

念願のリバーサファリへ行きました!

パンダ舎までは以前ソフトオープンの時に訪れていたので

足早に見てそそくさと通りすぎ、何度見てもキャア!と

思っちゃうパンダに会いに。



前は木の上で寝ているだけだったレッサーパンダが

活発に活動していて早くもキャア!!↓

1396402433668.jpg

でもパンダを見る際には入り口で係員に静かにするように!と

注意を受けるので、みんなヒソヒソ声で”わあ!かわいい~!”と

興奮を抑えていてそれがなんか面白い。

抱っこしたい~触りたい~!

1396402441381.jpg

そしてそしてパンダちゃん~!↓

1396402444951.jpg

こちらはのんびりおねんね中。

もう一匹はどこにも見当たらず・・・?

どうやら奥の部屋の中にいる模様。

そっと見守り暫く見て・・・

いよいよソフトオープン時にはまだ出来上がっていなかった

ボートに乗って動物を見る”AMAZON RIVER QUEST”へ。

身長が106cm以上ないと乗る事が出来なくて、ボートに

乗る際に子供は身長パネルのようなものの前に立たされ、

きっちり測られる!

ムスコはギリギリセーフ~!危なかった~、、、

ボートに乗り込むと、少し前に出てエレベーターのように

ウィーンと上がり、ちょっとしたコースターになっていて、

滑り込むように川へドボン!

そういう箇所が三箇所だったかな?ありました。

みんなワクワク~♪という感じだったのに・・・動物、出て来ない。。。

(11時予約のボート)

かろうじて見えたこれは↓グアナコ?というらしい。

1396402448761.jpg

寝ているジャガー↓

1396402452110.jpg

あとはフラミンゴ・・・それくらいだったかな。

もっと早い時間でないと動物は活動してないのかしらん?

何だかな~という感じでおしまい↓

1396402456122.jpg

10分くらいだけど、炎天下、動物いない、で

こんなもの?とガッカリ度高かったけど

時間帯を選べばもっと楽しめるのかもね!

CHARLIE BROWN CAFE

Cathay Cineleisure Orchard というS.C.(?)の4Fにある

チャーリーブラウンカフェでランチ↓

(サマセット313裏にも同カフェあり。こんな近くに何故2店舗も?)

1395798452162.jpg

かろうじてサンズホテルが見える席もありました。

ワタシたちはスヌーピーアニメが見える席に↓

(暗くて分からないかもですが、壁に付いているテレビで

スヌーピーのアニメを流している)

1395798466731.jpg

ドリンクやデザートにはこういった食器が使われていたり↓

スヌーピーを意識して可愛かった!ですが・・・

1395798456321.jpg

軽食には全くそういった感じはなく、かなり普通~。

チキンのサンド↓はまあまあでしたが、

1395798459063.jpg

ピザは、サラミがチーズに埋もれていて、チーズかけすぎで

なんとなく生っぽくて・・・↓

これなら自分で何とかした方が美味しいような。。。

1395798463040.jpg

ここもお茶する程度がヨイかも。

頑張れ、チャーリーブラウン!

THE LEGO MOVIE

VivocityのGolden Villageという映画館で映画を観ました。

観たのはコチラ↓

Photo

入り口↓

1395715890505.jpg

チケットは、事前にネットで予約して、こんなにデカイ意味ある?という

感じの機械にスマホをかざすとウィーンとチケットが出てくる方式を

今回は利用。便利。

この日の映画とは関係ない映画のフィギュア付きのポップコーンと

ドリンクを買わされる↓

1395715894267.jpg

ジブリの風立ちぬ観たい~↓ 日本語で中国語字幕だそうな。

こんな感じで日本の映画も沢山上映されています~♪

1395715899145.jpg

そしてLEGO MOVIEはやっぱりか、と思ったけど、

全く内容が分からず途中寝ました。

コドモ向けとは言え、ワタシには難しい・・・。

ムスコもさっぱり?のハズだけど、男子二人は

楽しかった様子。

ちぇ。

映画は今後二人で行ってくれ、と思ったのでした。

レゴランドホテルロビーだけ2

ロビーのトイレをお借りしたら、表示がユニーク↓で思わずパシャリ。

14

誰もいなかったので、中もパチリ↓ ドアがカワイイしキレイ♪

15

そしてロビーの中で、ワタシが一番気に入ったのがコレ↓

16

明かりが付いている部屋を覗くと・・・↓ 

ちゃんと部屋の中も作られていて面白い!

17

屋上にはプールがあって、水しぶきもブロックで表現されていたり、

それっぽく出来上がっている~。

18

こんな悪の秘密基地っぽい部屋もあり↓ 同じマンションでも

どんな人が住んでいるか分からないよね・・・なんて感じ?

19

ロビーだけでも充分に楽しめた!(安上がりな・・・)

その後、ランドへ移動しましたが、ほんとにいつも同じ場所ばかり

巡るので、これといった発見なし。。。

年パス買った意味あるかしらん・・・と思いつつ帰路に着いたのでした。

今年初のレゴランド記おしまい。

レゴランドホテルロビーだけ

レゴランドホテルのロビーをちょっとだけ覗いてきました。

こちらは↓正面玄関ではなくランドやプールへ行く方の出入り口。

7

受付↓

左側の壁にはズラリとミニフィグが飾られていて、

マニアにはたまらない~のではないでしょうか。

8

受付前にドーンと設置されているプレグラ↓

9

海賊船の下にはレゴブロックがばら撒かれていて

チェックインなどの手続きをしている最中コドモが遊んで

待っていられる~↓

10

ソファーもレゴブロックのデザインでカワイイ~♪↓

11

ほんとに使えるのか確認しなかったけど、レゴで出来た郵便ポスト↓

そして後ろにはミニフィグ。すごい数!!

13

もう少し続きます。

LEGOLAND WATER PARK

そう言えば、1月末にマレーシアのレゴランドへ行きましたが

載せるのを忘れていました。

去年の10月末にオープンした”WATER PARK”↓入り口

1_2

ゲートが何だか小さい気が・・・もっとドーンと作ればいいのに、という印象。

でもコドモにとってはワクワク♪でしょう~。

入りますと・・・↓ こんなのや

2

流れるプールもあり、レゴブロックが浮いていて楽しそう~♪

ホテルも完成していましたヨ↓

3

午前中はまだ人影まばらでした↓

4

波のプールもあります↓ でもやっぱりなんか寂しい感じ・・・?

5

ちらほらとレゴで出来たオブジェもあって面白い~↓

6

写真でお分かりかもですが、この日は風が強く曇っていて

プール遊びには肌寒く、少し遊んで隣接するランドの方へ

行きました。(年パス買った~!)

出来上がっていたホテルのロビーだけ探索に入ってみたので

後日続きます。

 

魚ブーム???

毎日のようになんやかんやと用事があり、アタフタな日々。


そんな中、先日IKEAへ行き、オットとムスコが熱望して購入した

コレ↓

1394586719563.jpg

生々しい魚クッション~!

ムスコなんて見た途端”スカーレット~!”とか名前つけちゃって

ぎゅーして離さない(クレしんの影響らしい)。

ギエェ~キモチワルイ~!ナンデコレホシイノ?とワタシは思う・・・

やっぱり男性と女性の脳の構造は随分と違うような。。。

(こちらのIKEAの商品は大体がイケアジャパンとタグに書いてある。

日本で買った方が安いんじゃない!?)


後日、マンダリンギャラリーの”jones”というカフェで

ランチした時に見つけたお菓子の中に同じようなのがあったので

男子二人にお土産に買いました↓(右端のちっこいサカナ君)

1394586723032.jpg

これはワタシもカワイイと思うし、うんうん、アリである。

でも・・・喜ぶかな~と思ったのに”ふーん”だけで

大したリアクションがなかった!!

なんで???

まあワタシが美味しく頂きますからいいですケドね~。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ