« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

スモウドーム???

昨日の夕方、何気なくテレビを見ていたら・・・

コ、コレハ!? タ、シ、カ・・・!!!

1398151967500.jpg

ケーブルテレビ局Star Hubの番組『Welcome Nippon』の中に

(チャンネル『Hello! Japan』内/シンガポールのみで放送)

『Remi印のO・MI・YA・GE』というコーナーがあるらしいのですが、

それで紹介されていました。

(ソラマチのお店で日本のお土産を選んでいたよう)

途中から観たので詳しい事が”?”で、急いで携帯で

写真を撮ったので画像がブレブレですが。。。

ちなみにこのコーナーを担当している”Remi”さんは

ヤックンと秀美ちゃんの娘さんだそうです。

今日のお昼過ぎに再放送があったみたいだけど

用事があって観られなかった!

確か・・・コレはアレですよねえ?ヒデさん。

 

THE WIND RISES

オーチャードのキャセイ(マンダリン裏)に

”風立ちぬ”を観に行きました~。

こちらでのタイトルは”THE WIND RISES”で、

英語・中国語字幕↓

1397095374724.jpg

映画館入り口↓

1397095370397.jpg

確か5Fだったと思いますが、そこの窓口でチケットを購入し

エレベーターで各映画のスクリーンに移動。

丁度お昼をまたいでだったので、

313のマルシェでお昼を調達し、いそいそと。



映画の感想は・・・これは完全に大人向けだなぁと。

何となくワタシ的には淡々と話が進んで行ったような気がしますが

それは主役の声優さんの影響でかな?と思いました。

声優に映画監督を抜擢したそうですが、ぼくとつで・・・

感情移入が薄かったけど、それが狙い?

でも全体的に面白かった!(寝なかったし←おいおい)

今回初めて本編日本語で英語中国語字幕という映画を

観ましたが、英語より分からない中国語は置いといて・・・

英語になるとこんなにそっけない文になってしまうんだなあと、

(字数の制限で仕方がないのかな?)

改めてやっぱり母語日本語はイイな!なーんて

思ってしまった次第です。

(みんな母語がいいに決まってる~でしょうけどぉ。)

また日本の映画、観に行こう!

 

 

活いけ丸

リヤンコートB1にある回転すし”活いけ丸”へ行きました↓

1396920063929.jpg

実は一年くらい前に一度入ったのですが、良い記憶がなく・・・

もう行く事はないかもなぁと思っていたけど

海鮮丼が美味しかった黒尊系列のお店だと知り、再チャレンジ!

夕食少し前に入ったので、回っているお寿司は数が少なく、

透明カバーがかぶせられているのでこれって出されてから

結構時間経ってるって事?と思い、別で注文。

(日本と違いカウンターの人には注文出来ず。

それはフロアの人の仕事らしい。)

1396920070947.jpg

出て来たお寿司の写真は撮り忘れましたが、今回は・・・

美味しかった!!

でも・・・もしかして・・・しばらくこちらで暮らして生の魚をあまり

食べる機会がないので、美味しく感じたとか・・・?

なーんて少し思っちゃったケド、まあそれはそれで。

今回はカウンター席でしたが、テーブル席は備え付けの

電子メニュー(っていうの?)で注文出来るようです↓

それも楽で良さそう~♪

1396920074564.jpg

ついつい高級ネタに手を出し、お得感はあまりなかったけど

また空いてる時を狙って来よう~♪

と思ったのでした。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ