« スノードームキット | トップページ | スノーグローブクッキー »

今年も宜しくお願いします

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

結局12月は一度もブログを書けませんでしたが、

12月上旬から約一ヶ月、日本へ一時帰国しておりました。

久しぶりの寒いクリスマスとお正月を堪能した訳ですが、

日本に着いた途端、何でこの時期に帰って来ちゃったんだろう!と

後悔するぐらいの寒さに驚きました。

毎日暑いのもバテるけど、寒い方がそれ以上に疲れるかも、、、

やはり暖かい方が身体は楽なんだなぁと痛感した次第です。

さて、去年はどんな年だったかというと、

漢字で表すならば『』(予想外の事にあわて驚くという意味)。

特に印象に残る出来事がそんな感じで、まぁはっきり言って

かなり面白くない一年でした。

楽しい事もそこそこあったけど、

正直、心は常にイライラしていたように思います。

原因はいろいろ思い当たるけど、やっぱり基本は人間関係。

そこが良好でないとこんなにも余裕がなくなるものなんだな、と

いう気がします。

感謝の気持ちが薄れていたのも事実で、

これからも勘違いする事無く地味に暮らして行こう!

と気を引き締めたいです。


という訳で、今年は適度に距離を保った人間関係の

構築に努め、自分自身の信念も強く持ち、ブレない人間に

なっていきたい!

と、今の時点では思うけど、

そうもうまく行かないんだよな~はぁ、、、という気分。

気を取り直して、スノードームの事はというと

去年集めた数、これもまた驚愕の3つ!のみ!

(しかも1つは頂きもの・・・)

これでトータル369個となりました。

こちらも色々な事情であれもこれもとはいかないのが現実。

でも日本では年末に沢山頂き物をしたので今年は幸先いい感じ!

厳密にいうと去年のコレクション数になってしまうのですが

今年の分としてこれから載せていきたいと思います。

これは年末の新聞広告に載っていたスノードームの写真↓

銀行?クレジットカード会社?

なんだかよく分からないけど、キレイです。

« スノードームキット | トップページ | スノーグローブクッキー »

シンガポール・スノードーム」カテゴリの記事

コメント

なんと!
去年集まったのは3こだったんだねー。
興味持ってるからかもしれないけどあちこちで見かけるようになったような気がするんだけど、気のせいかな?笑

今年の抱負、きっとそういう風に進んでいくんじゃないかなーと思うよshine
書くと違うと思うんだー♪

のほほさんへ
気にしてるからかもしれないけど、スノードーム前より見かけるようになったよねえ!?
のほほさんもそう感じているならきっとそうだ!
去年は3つしかでびっくりでしょ?
あんまり観光しなくなったっていうのもあるんだろうなあ。

今年こそはもう少し落ち着いた年にしたい!
のほほさんとはまた色々語り合いたいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/58634472

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も宜しくお願いします:

« スノードームキット | トップページ | スノーグローブクッキー »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ