« 2015年12月 | トップページ

2016年1月

セントーサのマグネットスノードーム・3

前回前々回と同じ種類のマグネットスノードームですが、

これだけベースの文字が違っています・・・はて?

ケーブルカーのデザイン。

こちらでは、ケーブルカーにはまだ一度も乗った事がありません。

何故ってそれは息子が怖がって嫌がるから。。。

いつか乗れる日が来るかなー、、、

事故の話を聞くとそういう意味でワタシも怖いけどね。。。

セントーサのマグネットスノードーム・2

セントーサ2個目のマグネットスノードームは

新年明けて数日後、友人家族とセントーサ観光した時に

見つけました。↓

セントーサにもマーライオンがいて入場料12ドル払うと

中に入る事が出来ます。

マーライオンパークのそのものとはちとデザインが違い

こちらの方が凛々しい感じかな?

セントーサ島内バスが前面にどーんと。

ちなみに裏はこんな感じ↑

背にシールが貼ってあったのね・・・。

セントーサのマグネットスノードーム

元旦は一応簡易お節とお雑煮は用意したものの

お正月という気分もせず普通の休日という感覚だったので

お節等を食べた後、軽くランチでもしてくるか~と

とあるショッピングモールに出かけました。

が、しかし!

そのモールはセントーサに通じるモノレールの発着場所でも

あったので、セントーサ観光客で大混雑!

一気に気が滅入り簡単に食べられるものを買い込み

いそいそと家に帰ったのでした。


↓元旦にモノレール駅近くのお土産屋さんで見つけたもの。

裏にマグネットが付いていて、中にはパネルが入っている。

フレークはザラメのような大きな粒で、

振るとシャラシャラ音がしそう。

絵がリアルだけど、ちんまり可愛いスノードームです。

今年も宜しくお願いします。

2016年ももう11日で今更感がぷんぷんしていますが・・・

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


は~、やっと日常が戻って参りました!

今年は帰国はせず、こちらで年末年始を過ごした訳ですが

相変わらず毎日30度超えの暑さ、クリスマスお正月は

寒いのが当たり前で育ってきた身としましては

年の瀬なんて気分には微塵にもならず、

今って夏休みだっけ?という感覚でなんとなく

年越ししまして、そのまま何のおめでたい気分にも

ならず今に至っています。


さて、去年一年間を漢字で表すとしたら『穏』。

生活にもまあ大分慣れまして、言葉の障害はあるにせよ

暮らしのコツみたいなものも随分掴み、

そして一番の悩みの種だった人間関係もなんとか

乗り越え(まだ引きづっているけど・・・)、やっとやっとの

平穏無事な日々。

そんな感じの2015年でありました。

今年はどんな年になるのでしょうか?

あまりいい期待はありませんが、去年同様平穏無事に

暮らしたい、それだけが唯一の願いであります。


2015年集めたスノードームの数は13個。

有難い事に殆どが頂き物でございました。

これで合計382個!

今年も地味にコツコツ収集していきたいと思います。



↓は最近街で見つけたスノードームのオブジェ(?)

バスに乗っている時に

青く光っていたのを見かけたのですが、

この日は何故か暗かった・・・。

中にはくるみ割り人形が何体かいて

白い雪(発砲スチロールみたいなの)が舞うような

作りになっているようでした。

« 2015年12月 | トップページ

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ